<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

波当津ドライブ

f0130601_21484692.jpg
ガソリンが安くなってきて、とうとういつも入れてるとこでは100円/ℓを切った。
せっかくなのでちょっとガソリン消費しようかなんてことで、ドライブへ。

いやいや、朝からなんか旨そうなものばっかりテレビで見て、たまらなくなって
出かけたんだけどね。


蒲江方面に行って、その後、波当津へ。
川のちょっと上に椿の木があって、そこから流れてきていた。


f0130601_21490361.jpg
相変わらずここはきれいだねえ。
なんと、インターができていて、下りればすぐに海岸。
う~む、なんて楽ちん・・・。



f0130601_21494193.jpg
まあ、結局これが食べたくて出かけたのね。
ぶりかつである。
マリンカルチャーセンターのレストラン マリンスノー。
レストランで見た本が気に入ってしまった。


f0130601_22002262.jpg
あ、ナショジオだから写真がきれいだったのね。


あと、帰りに寄ったおかしのはだでもっこりしたケーキをいただいた。
ちびすこだったかみにすこだったか。
笑える形だった。
また行かねば^^。


[PR]

by oisanM | 2016-01-31 22:10 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

小田原へ

f0130601_19361805.jpg
この辺の出張はいつも新幹線で小田原経由で行っているのだが
今回は、もう一件合わせていくことになって、後泊付きで行った。
猛烈な寒波の襲来で、日曜の運行状況が非常に怪しげだったので、
駅のすぐ近くのホテルに泊まってみた。


f0130601_19363084.jpg
晩飯ついてないので、フラフラと駅前の商店街をうろついてみた。
なんかゴリラマークのカレー屋さんがあって、ものすごく惹かれたのだが
中を見ると若いあんちゃんだらけ。
気が引けてパス・・・。

結局中華屋さんに入ってみた。
チェーン店みたいだったが、一品ずつが結構安めなので、つい余分に注文・・・
半チャーハンに油ラーメンにアジフライ。
アジフライがアツアツで、一発で口の中おおやけど。

翌日は7時ぐらいの電車に乗って、無事に帰れた。
日曜は大幅に乱れてたので、早く帰ってよかった。
おまけに月曜休んだので、ひどい目に合わずに済んだ。
レガシーで帰らなかったので、雪山に行けなかったのが悔やまれる。



[PR]

by oisanM | 2016-01-23 19:34 | Trackback | Comments(0)  

九重~五ケ瀬ハイランド

f0130601_14020394.jpg
正月の間、すっかり鼻風邪で倒れていたが、ぬくい天候が続き雪もなくのんびり過ごした。
ようやく冷え込んできて、今週は霧氷を眺めに九重へ。
天気もまあまあで、青空に霧氷が映える。


f0130601_14373618.jpg




f0130601_14380111.jpg





f0130601_14025757.jpg
牧ノ戸をちょっと下りたところから三俣山を眺める。
もうちょっと見たいということで、五ヶ瀬ハイランドスキー場へ。



f0130601_14033464.jpg




f0130601_14385834.jpg

リフトで登ったらスキー場だったのだが、そこまでは登らず。
久々の霧氷が楽しめた。
平地で降らんかなあ・・・。


[PR]

by oisanM | 2016-01-10 21:00 | | Trackback | Comments(0)