<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ケーキ

f0130601_18442631.jpg
ふふふ
パニエのケーキである。
チョコの花びらがかなり幸せであった。
濃厚チョコで、千葉のピーナツとも相まって
かみさんは鼻血を出していたww。



鼻風邪ひいて鼻水出まくり。
関節の痛みは治まって助かったが、どう見ても脳みそ溶け出している・・・。

DVDレコーダーの書き込みが怪しくなってきて、新しいのを買った。
よく見ず安さに惹かれて買ったら、光出力がついてなかった・・・。
アンプのつなぎ方を変えて何とか対応できて助かった。
おかげで今日はTOTOとEAGLESのライブをはしご。

そんな年末であった。


[PR]

by oisanM | 2015-12-31 20:20 | | Trackback | Comments(0)  

福岡タワー

今日は休みだったので、ちょっと遠出。
福岡タワーまで。
自転車で行くつもりだったのだが、雨だったので無理せず車で。


帰りの交差点でカニ。
f0130601_20423520.jpg


今回はタワーの裏側へ。
f0130601_20425544.jpg






f0130601_20570389.jpg






f0130601_20440047.jpg






f0130601_20434498.jpg
奥の建物がカッコいいので、フラフラ~と近づいていったら
黒服のお兄さんが二人。
入っていいのか聞くと
「結婚式場です」
なんてことで、
「あ~」なんて微妙に苦笑しながら引き返す。

振り返ると福岡タワーがカッコいい。
f0130601_20431033.jpg


これで目的のところはほぼ制覇。

あとは年末の片付けか。
こっちは放っておくか・・・、明日帰ってからだな・・・。
(先送り体質・・・)


[PR]

by oisanM | 2015-12-23 20:57 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

阿蘇望の郷くぎの ~ 博多

f0130601_23444760.jpg


今週は電車で帰宅。
毎週ちょっとしたものを買って帰るのだが、今週はひよこのイチゴバージョン。
あとはDallmayrの紅茶。
ごっついケーキはかみさんから。
ヘビーなチョコ味で好みのど真ん中であった。
f0130601_23103964.jpg




土曜は夜景狙いでドライブ。
阿蘇望の郷に、夕暮れの絶好の時間に到着。
傾いているように見えるがレンズのせいかな。
f0130601_23100670.jpg




電車で帰ったので微妙に体力があって、ついこの後、博多まで走ってしまった・・・。
冷静に考えると博多にいる間に行けばよいのだが・・・。
まあ、かみさんも見れるからいいか・・・と。

で、福岡タワーへ。
40分無料の駐車場があって、落ち着いて撮れた。
・・・がもうちょっと撮りようがあったような・・・。
f0130601_23101966.jpg


このあと、ルアンジェ教会、警固公園、博多駅前を流して帰宅。






そして・・・ ・・・ ・・・
f0130601_23105447.jpg
ら~い~か~~~~!
限定品だぞ~~~~


でも怒られる前に、あいつは反省小屋に入っていた・・・。
分かってるならやらにゃいいのに・・・。



まあ上の方だけのけて食べたけどね~。



そういえば、最後の方、高速を使ったがえらく早く着いてびっくり
も少し安くしてくれるといいんだけどね~、1000円リミット復活せんかな・・・。



[PR]

by oisanM | 2015-12-20 23:09 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

博多駅~国際線イルミ

水曜の飲み会、木曜の日帰り出張で、ちょっと博多駅に連日通い。
f0130601_23043466.jpg



f0130601_23045270.jpg



木曜はあいにくの雨。
でも、ここにはぴったり。
反射で倍!
f0130601_23081208.jpg



木曜は例の遠距離で、さすがに金曜は電車に乗る気になれなかった。
せっかくだから空港の国際線の方へ。
出張以外で中に入ったのは初めてかな?
出張の時なら目に入らんのだろうな・・・。
f0130601_23102213.jpg

うーむ、水曜は冷え込みそうだ。
自転車乗れるかな・・・。


[PR]

by oisanM | 2015-12-12 23:07 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

ベイサイドプレイス ~ キャナルシティ

週末は免許更新に行ったのだが、土曜に行ったら開いてなくて、なんで!
と案内を見直してみると、月~金、日(日曜午前中は混みます)なんて書いてて
祝日・土曜はやってませんみたいなことを小さく書いていた。
うーむ・・・、すっかり読解力が衰えている・・・。

日曜は溝さらえの作業があったので、あきらめ。
体力回復のため休みを取っていた月曜に行くことにした。
まあ、なんということはなくもらえたのだが、残念ながら青色。
講習の人の声がハリポタのスネイプ先生みたいで気持ちよく眠りそうだった。

月曜は宝くじを買うべく、5時前に博多に着くよう出発。
地下鉄のところで購入。
イルミにもうちょっとチャレンジしようということで、ベイサイドプレイスを目指した。
博多駅から結構あるのね・・・、歩いたら死にそうだった。
f0130601_23534064.jpg
手前はカキ小屋であるw

f0130601_23535468.jpg
バテバテでもう歩く気力なし。
次のキャナルまでバスで向かった。

f0130601_23554071.jpg

f0130601_23555925.jpg



f0130601_23561625.jpg

キャナルを出ると道がよくわからず、おろおろしたが、
川を渡って渡辺通りに何とか出れて、再びバスで帰宅。


あと何個か行きたいところがあるのだが、さらに遠い・・・。
チャリで行けるか・・・。


[PR]

by oisanM | 2015-12-09 00:05 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

博多駅イルミネーション

同期の上司がドイツ出張中に胆石で入院、帰国後も入院中。
同僚が高速でシカにぶつかって車を損傷・・・。
この流れに乗ってはいけないということで今週は電車で帰宅。

ついでに博多駅のイルミを撮影。
やっぱり人が多いので、なかなか撮りにくいが、ウロウロしつつ眺めて回った。

f0130601_23254751.jpg


f0130601_23260947.jpg

Lumixの夜景モードは三脚前提みたい。
ちょっとざらつき気味。




毎週帰るときには何か買って帰ろうということにしてるが
今週はこれ。
f0130601_23265882.jpg
博多駅新幹線改札付近のZucchiでチーズケーキを。
両側から2人でつくじりながら食べたのだが、最初に真ん中のクリームをかみさんが
得意気にひょいっと取り上げていったのがツボにはまって、しばらく笑ってしまった。

こいつ、スポンジケーキかと思いきや、下にヘビーなタルトチックなチーズケーキと
上にクリームの層。
これは軽いだろうと侮って、ついベイクドチーズタルト(名前は違うような気がするが)も
買っていた。
うーむ、今週の腹の重さはチーズケーキのせいだった・・・。


[PR]

by oisanM | 2015-12-04 23:18 | 写真 | Trackback | Comments(2)