<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

スタッドレス装着、IKEAソファー

ぐっと冷え込んできたので、今週はスタッドレスに換えた。
これで九重経由でも帰れるな^^。
スタッドレス高いので、長持ちさせるべく大人しく運転する。

f0130601_22562467.jpg
先週の戻りがけにIKEAに寄って、ソファーその他数点を購入。
なかなかありかが分からず、倉庫まで行ってフラフラ。
置いてたパソコン使って場所検索して何とか全部見つけられた。
ソファーは店員に声かけないといけなくて、しばらく座って気合を入れてからお願いした。

f0130601_22565437.jpg
送料がなんと9000円近くするということで、一度車に乗るかチャレンジすると言ってみた。
足とか別梱包になるので何とかなるかもしれないそうとのことだった。
(普通車とは言ったがセダンとは言ってないww)
受け取りコーナーで箱を受け取るとその大きさに愕然・・・。
まあ言った手前、チャレンジしてみようと台車でフラフラと積み込みコーナーへ。
(このときトランクには先週のゴルフの後でゴルフバッグ2個が入っていた、トランク使えず・・・)
積み込みコーナーで運良く3台分の空きスペースができて良かった。
後ろのドアを全開してみると何とかシートを少し押しつぶし気味で先端が入った。
あとは全力で押し込んで何とか乗ってくれた。

レガシーセダン意外と積める。
代わりにバックミラー全然見えずw。
今週は深夜帯狙いで車が少なめの時間帯を使って帰省。


ソファーは期待通り。
かみさんがすっかりソファーでダメダメになってグデグデで寝ていたww。
フフフフ、ぬくくして寝ていればよいがww。


かみさんが目覚めてから、浮いた9000円でちょっと贅沢のCOCOS~スタバコース。
(大分のスタバは相変わらずの混み具合であきらめて、コンビニスタバに変更・・・)
久々の不良中年 夜の徘徊であった。

f0130601_22572653.jpg

かみさんはシチュー、オレは肉モードにとどめを刺すべく肉の大を。
うむ。なかなか楽しめた。
(後ろで子供が「肉をじゅーってするの」ってうわごとのように言っててたまらなくおかしかった)


今週はなかなか力仕事で疲れ気味。
じわじわ働こう。
あ、来週も力仕事だ・・・。
まあいいかw。
じわじわ働こう・・・。


[PR]

by oisanM | 2015-11-29 23:20 | Legacy | Trackback | Comments(2)  

警固公園

今日はパーツ屋さんに行こうということで、定時で速攻帰って天神へ。
目的のものを買ってからビックカ○ラなどプラプラ。
途中で警固公園のイルミを眺めた。

f0130601_23111485.jpg
ちょっとおっさん独りじゃ怪しすぎるか・・・。




f0130601_23113208.jpg
まあ構わず撮ってみたけど、微妙に焦ったかほぼブレブレ・・・。




f0130601_23114432.jpg

う~む、ドームのとことかもきれいなのかな?
これはうろうろせねば・・・。




[PR]

by oisanM | 2015-11-25 23:17 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

別府の森 49/50

ちょっと立て続けだが、今度は別府へ。
I山さん、S口さん、Y下と。
数日前に雨が降ったが、当日は若干曇りで暑すぎず良いコンディション。
f0130601_00025133.jpg

南(49、21PAT)
 PAR SCR
1 4  1 D-5-P 2P
2 4  0 D-P-PT 1P
3 3  2 6-P-PT 2P
4 4  3 D-9-P-P-P 2P
5 5  1 D-3-P 3P
6 4  3 D-P 5P
7 3  0 9 2P
8 5  1 D-5-9-P 2P
9 4  2 D-9-S-S 2P

西(50、20PAT)
1 5  2 D-3-5-7-P 2P
2 4  3 D-S-P-P 3P
3 3  2 6-S-S 2P
4 4  2 D-9-S 3P
5 4  0 D-9 2P
6 4  0 D-P-PT 1P
7 4  2 D-7-P-P 2P
8 3  2 6-P 3P
9 5  1 D-3-8-P 2P

ドライバーはおおむねいい感じ。
3番BURNER Rescueも今回は2回使って2回当たり。捨てなくてよかった。
ピッチング、サンドで何度かやらかしたが、アイアンは確立5割ぐらいか。
西のパーを取った2回分はすごく気持ちよかった。
PATは相変わらずだめだめ。
36PATで収めよう。ラグビーのあの人みたいに何かルーチンをww
室内練習だな。

まあ、何年かぶりの100切り。よしとしよう・・・。

[PR]

by oisanM | 2015-11-23 00:30 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

肉球

メンテじゃないけど・・・。
ちょっとレガシードレスアップ。
f0130601_17265230.jpg
前から乗せてるデコレに加え、トリップメーターのボタンに肉球追加。
かみさんのFitにつけてるのをうらやましがったら買ってくれた。

あまり使わないボタンだが意味なくリセットしそうw。



今日は地区の奉仕活動で溝さらえ。
みっちり3時間・・・。
既にぼろぼろで何とか筋肉痛を拡散させようとマッサージ器にかかったり素振りしたり。
明日はぼろぼろになるのを見越して休みを取っている。
でも筋肉痛が来るのは明日より明後日なんだけどね~^^。

まあとりあえず帰りにクラッチ踏むとき足がつらないことを祈る・・・。



[PR]

by oisanM | 2015-11-15 17:38 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

桧原山 正平寺

土日は雨の予報だったが、そこそこの天気で桧原山へドライブへ。
登山道途中のクヌギ林。
f0130601_15571952.jpg


これも途中のススキ
f0130601_15573590.jpg

お寺の方では紅葉がちょうどいい感じ。
f0130601_15561500.jpg


f0130601_15563073.jpg


f0130601_15564590.jpg
このあと千本かつらを見に行ったのだが、思わぬ山道であった。。
蛇が出てどきどき・・・、まむしだな。
結構ハードで汗だくになった。
帰りに通った鶴が原でもマムシの抜け殻と本体・・・。

なんだか生温くて恐ろし気な日だった。


[PR]

by oisanM | 2015-11-08 16:40 | 写真 | Trackback | Comments(6)  

京都CC 50/54

昨日は久々のゴルフ。
2時間近く移動して京都CCへ。
S口さんとY下を乗せて行ったのだが、暇を持て余して
早々から飲んでいたw

コースはY下、M田、M崎と。
かなり気楽にできるメンバーだった。
f0130601_22184112.jpg
写真は全然別の写真だが、まあ季節的にこんなイメージ。


コースは比較的広めでアップダウンもあまりなく、
天気もなかなかで文句ないコンディション。
1年ぶりでもまあまあいつもと同じようなスコアが出た。
いつもの10打以上の大打ちがなかったのだがまあこんなものか。

ドライバーは確率半分ぐらいだったが気持ちよく打てた。
失敗は上をたたいてゴロゴロ。
もう3Wはあきらめたので、Dの下は5I。何度か長いホールだったw
アイアンはたまにちょろったけどまあまあ。
R9シリーズにずいぶん助けられた。
パットが相変わらずへたっぴ。
センスがない・・・。

まあ年一回ぐらいだから怪我せず終われてまあまあであった。
[PR]

by oisanM | 2015-11-04 22:31 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)  

九重ドライブ、オイル交換

今週は2日休んだので、来週の月曜は休みが取れず4連休を逃した。
葬儀で風邪をもらったか体調ももう一歩。
とはいうものの紅葉のいい季節だということで、九重へドライブへ。

天が台貯水池を目指していったのだが、久々でボーっとしてて曲がり道を行き過ぎてしまった・・・。
ボケ進行中で危ないなあ・・・。
赤川の登山路~沢水キャンプ場~ケーキ屋下の森へ。


ケーキ屋下の森から
天気よくなってきて紅葉の透け具合がいい感じ。
f0130601_11425991.jpg




f0130601_11432456.jpg





この緑の薄いのが好きなのよね~。
f0130601_11440160.jpg





f0130601_11434517.jpg



赤川の登山口の方。
今日はFitでドライブ。  オートマ楽ちんw
f0130601_11442147.jpg



f0130601_11443833.jpg
ひなたは暑いぐらいだったが、すっかり寒くなって上着を着ての撮影。



昼過ぎに早めに帰ったので、レガシーのオイル交換にホンダへ。
ちょっとしか乗ってないが、また静かになった感じ。
今週は帰りにちょっと添加剤見てみるかな。



[PR]

by oisanM | 2015-11-01 12:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)