<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

iiyama PC

粘りに粘って使用した前のPCだが、とうとうあきらめた。
青い画面になることが結構増えてきて、あとはキー入力が一部できない。
外付けキーボードを買うという手もあるのだが、ノートだからいまいち・・・。

f0130601_20503221.jpg


なかなかカッコいい、ヘアライン仕上げだそうな。
SSDを入れたから電源入れてから速い。
長く使えるとよいなあ。

なぜかCandyおじさんになりつつある・・・
[PR]

by oisanM | 2015-08-21 20:30 | Trackback | Comments(0)  

男池~黒岳

盆休みに入って、家でのんびり過ごしている。
帰省している友人と恒例の山歩きを。
この日は男池~名水の滝コースへ。

男池湧水
青い水、湧き出ている。
f0130601_10014611.jpg
木道よいね~
川沿いをずっと歩くので涼しい。
平地と比べて気温は低い。
f0130601_10022614.jpg
これは名水の滝
f0130601_10030301.jpg

f0130601_10034517.jpg
およそ30分歩いて予定のコース終了。
もの足りない様子の友人に聞いてみると黒岳登山コースも行ってみようということで
歩いてみる。


黒岳登山コースは森の中の気持ちよいコース。
日影で涼しいしw。
f0130601_10082125.jpg
結構歩いて、ソババッケで引き返す。
f0130601_10085250.jpg
筋肉痛・・・。
f0130601_10091594.jpg
キーボード不調・・・。
aの列、スペース不調。
そろそろ・・・。




[PR]

by oisanM | 2015-08-15 10:33 | 登山 | Trackback | Comments(2)  

亀川花火

今日はエアコンの掃除。
水が漏れたとのことで、ちょっと分解して洗浄スプレーを使用。
あと、パイプに針金を突っ込んでコシコシ。
水垢みたいなのが結構取れた。
ちょっと爽やかになった気がする。

しかし、シャンパンゴールドのエアコンが出ないのでいつまでも買い換えられない・・・。
何とかならんもんかね・・・パナぁ・・・。


夕方は神宮に行くか、亀川に行くか悩んで結局亀川へ。
f0130601_23430603.jpg

f0130601_23432914.jpg


今日はちょっと気合が乗らず、手ブレ写真連発・・・。
最近携帯でお手軽に撮りすぎてるな・・・。

間合いの取りにくい花火大会だった・・・。
途中で空球が上がって終わったのかと思いきや・・・、小休止後再スタート。
ちょっと盛り上げて切れたな・・・しかし最後は普通ゴールドの連発だろう、
さっきは赤い花火で終わったし・・・。
どうやら終わったようだ。

常識だと思っていたことが意外と決まりごとではなかったのかな。
場所はなかなか気楽に撮れるところでよかった。


[PR]

by oisanM | 2015-08-01 23:44 | 写真 | Trackback | Comments(0)