<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

土曜は台風も過ぎていい天気。
涼しい中、朝のうちに神宮へ蓮を見に。
本殿の方の蓮がほぼなかった・・・。

f0130601_23565536.jpg



f0130601_23571969.jpg
こんな年もあるのね。
また来年に期待しよう。



[PR]

by oisanM | 2015-07-18 23:50 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

セリお勧め

セリっちょお勧めww
f0130601_11103584.jpg
かっこいいねえ~


[PR]

by oisanM | 2015-07-11 11:11 | | Trackback | Comments(2)  

休日

消防検査があるということで年休を取った。
定時後の翌日休日ということで、ちょっとIKEAまでお出かけ。
まあ、何と言うか・・・渋滞にはまりに行ったようなものだった・・・。
お皿を買ってHardOffを目指したが既に閉店。

たまには外食したいということで車でウロウロしたが、大橋の来来亭に行ってみた。
魚フライ定食を頼むと、味噌汁の代わりにラーメン ^^。
ちょっと喜んでしまったが、案の定、食べすぎで苦しんだ。

翌朝はパン屋さんに、その後マンガ倉庫に行ってPS2のコントローラを購入。
帰りにまたつい外食したいなどと思ってしまい、ごはん亭へ。
日替わり定食はハンバーグアンドとんかつ定食。
また案の定、食い倒れた・・・。

消防の点検は大した時間はかからず、100円の昔のサカつくをダラダラと。
夕方、山笠のイベントがあるということで自転車で海のほうへ。
ベイサイドプレイスまで来てバテたので休憩。
f0130601_10381081.jpg

櫛田神社の浜宮でぼーっとしてると五島からのフェリーが入ってきた。
すごい近くでフェリーを回すのね・・・、迫力・・・。
f0130601_10383950.jpg

バテバテだったので帰ろうと思ったが、もう少し行けば山笠が見れるかなあと
ちょっとがんばってみた。
箱崎へアーチ気味の橋をいくつか渡ってヘロヘロになった。

箱崎埠頭の橋を渡っている途中ででかいレンズのカメラマン一群がいた。
見てみるとはっぴ姿の方々がわんさか。
携帯カメラなので近付かないとどうにもならないので焦って橋の下へ。
橋の下で後輪がパンク・・・。
あきらめて自転車屋さんを探してふらふらと進んだ・・・。
前を見るとはっぴ姿の方々が歩道を渡っていた。
f0130601_10390826.jpg
ちょうどみんな渡り終わって警備の方々が開放されたようなので
自転車屋さんが近くにないか聞いてみたら、快く教えてくれた。
締め込み姿の方々の近くで、汗だくでハアハア言っているおじさん。
こうして書くと完全なヘンタイだが、怪しくは思われなかったらしいww。

アサヒサイクルまで歩いて、何とか閉店前に間に合った。
パンクもまたしそうなので、チューブとタイヤを交換してもらった。
4千ちょっと。
もうちょっと遅かったら歩いて帰らなやった、いや、タクシーという手があるね。
せっかくの折りたたみやけ。
ちょっとギアの入りが悪くなったが最悪の状態は免れて気持ちよく帰れた。
途中の大黒流で山笠を見物。
f0130601_10392639.jpg
中州の商店街を威勢良く走っていたが近付く気力まではなし。
なかなか疲れたが変わった一日であった。



[PR]

by oisanM | 2015-07-11 11:08 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

天婦羅三昧

どうも週末になると食べ過ぎる・・・。
ついつい食欲が・・・。

f0130601_21560057.jpg

なかなかの幸せである
平日の節制を確実に倍返ししている。
いや、それほど節制してもいないかww


[PR]

by oisanM | 2015-07-05 21:58 | | Trackback | Comments(0)  

博多山笠

今日は早く帰ってパン屋を探して自転車でうろうろした。
結局、たどり着けずふらふら帰宅。
飯食ってダラダラしてたのだが、博多山笠が始まったとのことで出掛けてみた。
まだ道がよく分からないので、アパートを出て、とにかくまっすぐ天神方面に進んでみた。
市役所付近に出てきたようで、地図を見てみると天神1丁目の展示があった。
f0130601_00223781.jpg


f0130601_00233028.jpg

続いて櫛田神社へ。
提灯が美しい。
f0130601_00264036.jpg


f0130601_00262295.jpg



f0130601_00255623.jpg


f0130601_00253709.jpg



櫛田神社から商店街側に出ると、またすぐあった。
上川端商店街の山笠

f0130601_00305031.jpg


f0130601_00311236.jpg


先を見ると川端中央商店街のも。
f0130601_00321753.jpg
真田十勇士の裏はどらえもん・・・。
博多駅の方も見に行くかなあ。
ようやく博多に来た感じだな。



[PR]

by oisanM | 2015-07-03 00:33 | 写真 | Trackback | Comments(0)