<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

大学

今週はSさんを乗せて帰省。
一人で帰るより飛ばさないので安全かも。
途中で色々よりづらいのが難点だが・・・。

M井先生が大学の写真を送ってきて、どうしても見に行きたくなってしまった・・・。
ということで、今朝は早くから大学へ。

五高記念館
f0130601_21103422.jpg



工学部側の入り口
f0130601_20445612.jpg



赤レンガかっこよい
f0130601_21131073.jpg



天草の方まで行こうとしたが、あいにくの激しい雨で断念。
定番のヒライによって揚げ物三昧。
食うねえ・・・。


昔、よく行っていた食堂や商店はほとんどなくなってた。
味六はお好み焼き屋になってた。
アパートはまだ残ってるっぽく見えたが、さすがに入っていく勇気はなし・・・。

大学散歩、なかなか懐かしく楽しかった。
[PR]

by oisanM | 2015-05-30 21:07 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

麦と毛虫

日曜は近場で麦写真を撮った。
午後から結構気持ちよく晴れたのだが、夕方には博多に戻るので
イマイチ長距離ドライブへは踏み出せず。
別にいいんだけどね。
f0130601_23462609.jpg


More
[PR]

by oisanM | 2015-05-24 23:50 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

予防注射

今日は年休とって帰ってた。
朝から猫どもの予防接種へ。
初めて一人で連れてったが、先生が運ぶの手伝ってくれたりして助かった。
ちょっと申し訳ないが・・・。
くしゃみがちなセリは、もうちょっと続くなら抗生剤。
ライカのマーキングは処置なし・・・。
麦は相変わらずの健康体、優秀だね。

みんな、まさに借りてきた猫状態ww
f0130601_21445935.jpg

[PR]

by oisanM | 2015-05-22 21:45 | 犬猫 | Trackback | Comments(0)  

一蘭

今日は定時帰りだったので、一旦帰宅後プラッと自転車で出掛けてみた。
目当てはラーメン屋さんの一蘭。
ネットで見た個室の仕切りが面白くて、一度は体験せねばと。
f0130601_20041735.jpg

味の好みとか、ねぎ入れるか、チャーシュー入れるかとか選べる。
もちろんのごとく超濃い味でいただいた。
赤いのが秘伝のたれかな? ちょっと辛かった。
甘さを感じるとんこつでなかなか旨かった。


・・・なんて
f0130601_20065075.jpg
もちろんのごとく替え玉を注文ww。
満腹満腹。

日ごろの摂生はどこ行った??
まあよいわねww

[PR]

by oisanM | 2015-05-20 20:09 | | Trackback | Comments(0)  

Legacy車検

連休は引越し、OB戦などでバタバタ、
先週から福岡生活も始まり、独り飯もスタート。
先週末は草刈り連発も飲み会は参加せず、何とか体力を温存。

今週はカレー鍋を持っていってたので、1週間カレーを連投。
今のところ、仕事も多少落ち着いており、昼飯も食堂でちゃんと食べている。
水曜は課の飲み会でモツ鍋。
地図をよく見ないで会場へ向かったので、会社を出て反対に歩いてしまって一人だけ遅刻・・・。
なかなか恥ずかしい・・・。・・・ ・・・代わりに汗かいてビールが旨かった。
来月は幹事をすることになったので、近場を探さねば。
ビール園かな~。

週末はレガシィ車検。
3回目、7年経過、13万5千キロだったか。
相変わらず、機関好調、博多往復もなかなか楽しくやれている。
ホンダに出すので、ついでにS660のカタログを見ようとしたのだが、
全部出てしまったとのこと。残念。

f0130601_1125540.jpg


博多では天井なしで、先週は結構砂をかぶってたので、気になってワックスがけ。
遠目にはまだまだキレイだね。
ガンメタいいね~~

f0130601_1244375.jpg

モミジ剪定中。
カエルさまの住処を切ってしまったか、微妙に憮然として見えるw。
平和だね、 いい天気^^
[PR]

by oisanM | 2015-05-17 11:06 | Legacy | Trackback | Comments(0)