<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

最終日

今日は大分の会社の最終勤務日であった。
工場はまだ動いてるし、来年の今頃までは残る人もいるということで
最後ではないのだが、これまでいたフロアは人がいなくなり、がらんとしている。
色々と懐かしいこともないではないが、最近の苦しいイメージのせいか、
あまり名残惜しい感じではない。
これからは環境を少しでも変えられるということで、多少だが期待している。

昨日の夕方には片付けも終わって1時間あまりすることなく、ぼけっと過ごした。
忙しいのもつらいが、仕事がないというのも結構つらいものだ・・・。
今日もフィリピンからの荷物を受け取るだけのつもりで行ったのだが、
何かごちゃごちゃ電話かかってきて、PCもサーバーも移動中なのにオレに聞くな!
と微妙にキレてしまった。
おかげでその後は電話もなく、11時頃には退社した。
ちょっとキャラを変えないとやっていけないと思い、最近は極力仕事を受け取らない
方針でやっている。

ということで、愚痴り気味だが連休突入である。
庭で最盛期を迎えているオオデマリ。
この大きさのまま、花が落ちていた・・・。
f0130601_00270687.jpg
愛する淡い黄色のモッコウバラ。
三重の方で、家を埋め尽くしそうな勢いで咲いていたのを見て刺激され
冬場に竹を組んで枝を添わせている。
f0130601_00273084.jpg
塀を埋め尽くすほど伸びてくれるだろうか。
いや、蛇の温床になりそうだからそこまで行かないほうがいいか。
f0130601_00275202.jpg

なんにせよ元気に咲いているのを見ているとうれしくなってくる。
しかし下のどくだみが雑草並みのパワーである・・・。

う~む、ハードな戦いになるのか・・・。



[PR]

by oisanM | 2015-04-28 23:57 | Trackback | Comments(2)  

宇目~日之影


今週は会社も引越しに向けて大幅片づけ中。
ようやく自分の実験机の周辺を片付けている。
10年以上、入社からは20年以上になるもろもろが大量・・・。
かなり思い切って廃棄している。

土曜は天気イマイチだったが、新緑もいい加減見ておきたいということでドライブへ。
宇目から日之影青雲橋に抜ける県道6号。
f0130601_12001884.jpg
長い道のりだが、ずっと綺麗な景色が続く。
道路は広くはなかったので、気を使ったらしい、どの辺か記憶がない・・・。
f0130601_12014765.jpg
カモシカの森キャンプ場の辺り???
豪快な滝の真横に橋が懸かり、目の前に滝が見られる。
f0130601_12020350.jpg
途中、腹が減り、道の駅みえで買った弁当をいただいた。
ちょっとしたパーキングだが、綺麗な川と新緑の前、幸せな昼食。
f0130601_12012375.jpg
やや黄砂気味だが、コントラストを上げて調整。
こんないいとこでも窓を開けてずっと走るとのどが痛くなった・・・。
f0130601_12043429.jpg
日之影まで出てほっとしたら、こいのぼりのお出迎え。
高森向きに抜けて、Chiplinoでパン、ヒライで晩飯を買って帰った。
f0130601_12022659.jpg
来週は会社の引越し、レガシーは先に移動。
いよいよ迫ってきた。
引越し先のネットはWimaxのTryを申し込んでみた。

う~ん、独り飯ページ作るかな・・・。


[PR]

by oisanM | 2015-04-19 12:30 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

家の桜

3月末で大半の方が福岡へ移動し、がらんとした工場で仕事をしている。
なかなかできない経験かも。
結構余計な仕事が入らなくて、能率上がってるかもしれない。
これはこれで辛いものもあるが・・・。

自分の分は、まだそろえてないものを物色中。
冷蔵庫、洗濯機、テレビぐらい、あとネット環境。
できるだけPanaでそろえようとしてるが、結構高くつく・・・。
日曜はケーズにカタログと実物チェックに行った。
会社辞めた人に会って、色々聞かれた・・・。

土曜は地区主催?かよく分からないが、花見イベントを催すとのことで
ちょうちんの飾りつけなどをやった。
脚立作業でいまだに足の裏が痛い・・・。
博物館の桜はほぼ満開状態。
うちの桜たちも負けずにがんばっている。

うこん桜
f0130601_23231345.jpg

山桜
f0130601_23233134.jpg
小梅桜
2かたまり増殖中ww
f0130601_23240791.jpg


前後するが、土曜は作業終了後、ホンダにフィットのオイル交換に。
ベゼルのカタログが新しくなっていた。
もうちょっと安くならんものか・・・。値段に見合った内装ってことかなあ?。

日曜は安全パトロール。今日は一人だったので気楽にプラプラ歩いた。
冷静に考えると一人だと何かあったら危ないな。たいがい何もないが。


[PR]

by oisanM | 2015-04-05 23:31 | 家事 | Trackback | Comments(0)