<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

日向細島

メモリーカード見たら、前回の写真を焼いてないことに気付いた・・・。
この日はちょっと寒めで、九重を目指して出掛けたような気がする。
残念ながら雪も霧氷もいまいちでそのままフラフラと。

日向の細島というところへ。
米の山展望台に登るとなかなかの眺めが見られた。
f0130601_20333901.jpg

クロスに見える海岸。
叶うという字に見えるとも書いていたような気がする。
f0130601_20341088.jpg
馬ケ背。
ちょっと釣り師が降りていきそうな狭い獣道で海岸へ降りるとど迫力の光景であった。
f0130601_20342492.jpg
微妙な記憶と写真であった。
黒田家家臣の駐車場というのがあったな・・・。

帰りには久々にブッチャ-ズテーブルへ。
バジルバターのハンバーグとカレーたっぷりでストレス解消。
満腹で思考停止、高速のジャンクション曲がりそこなって玖珠経由で帰宅・・・。



[PR]

by oisanM | 2015-02-21 20:27 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

フィニャンシェとミャドレーヌ・・・

今週もバタバタだったのだが何か力が抜けてきて金曜は休みを取った。水曜も休みだったが。
引越しの片付けとか始まってるので力も入らんわなあ・・・。

水曜は買出しに出てなんとなくチョコをぱかぱかぱかっと買ってしまった・・・。
う~む・・・、ものほしそうに見えただろうか・・・。
まあよいのだが・・・
f0130601_20320570.jpg
今年も頂き物をしてしまった・・・。
どうもありがとう。

f0130601_20365555.jpg
f0130601_20370579.jpg
コーヒーとチョコの組み合わせってたまらない。
リボンのシャンパンゴールドが美しい。

f0130601_20332869.jpg
なんとも名古屋らしいw。
なかなか苦味の利いた味ではまった。
f0130601_20472253.jpg
かえるのチョコ。
開けたとたんにチョコの香りが回りに広がって、リアルな造詣のかえるとあいまってびっくり。
噛むには硬くて一口に・・・。
f0130601_21022541.jpg
f0130601_21024485.jpg
猫のチョコ。
カワユイがなかなかの本格派。
フィナンシェ・・・。1個目は気付かず食べたのだが、裏を見て大爆笑w。
どんな顔してこのシール作ったのだろう・・・。


久々に出掛けずの3連休だったので、長らく手が出せなかったレガシィのスピーカーケーブルの交換を。
スピーカーの位置を変えてるので純正ケーブルの途中から継いでリアまで持っていっている。
どうもリアの力がないので、アンプにちょっとコンデンサを追加して、ついでにケーブル交換。
オーディオのコネクタのすぐ後ろから太いケーブルに変えてスピーカーまで。
ホントは内張りの下を通したかったのだがあまりに大変なので、リアシートのところからはフロアマットの
下を通してごまかした。しかたなくフロアマットは一部カット・・・。
肝心の音は良く分からないレベル。
まあ、片方は音がならなくなってたからマシにはなったが。


しかし、旨いチョコは魔物である。
あれだけあったのに後はDARSのBLACKだけ・・・。
はっはっは。

[PR]

by oisanM | 2015-02-15 21:33 | Legacy | Trackback | Comments(2)  

Beppu Travel

今週は細かい仕事をできるだけさばいて、ちょっとでも気を楽にしようとした1週間。
多少は進んだかな?
また来週になってみないと分からないけど。

金曜はフィリピン3人の歓迎会。
日曜は昼飯のお相手をするということでバタバタ・・・。
どうせ女心など分からない・・・ので、かみさんのヘルプで色々とプランを練った。
昼飯は、いきなり予定していたまんぞくが本日貸切とのことで、第2候補の潮彩屋へ。
魚は大丈夫か心配だったが、何とか大丈夫だったかな。
f0130601_20241309.jpg
実際大丈夫だったかは明日にならないと分からないが・・・。

その後は、香りの博物館へ。
オリジナルの香水作りを体験してもらったが、説明のお姉さんが英語対応してくれず
人がいっぱいいる中でカタカナイングリッシュをしゃべる羽目に・・・。
まあ、それなりに楽しめたようで、やたら真剣な顔をして作っていたのがかなり笑えた。
f0130601_20254496.jpg

あとは100円ショップ、地獄蒸しプリン、十文字原展望台、我が家と周って終了。
やたらと寒く風が強い日だったのだが、十文字原で吹き飛ばされそうになりながらも
写真を撮っていた。
我が家に着くときは凄い雪が降り出して、またワイワイ言いながら写真。
お菓子とかイチゴとか気持ちよく食べていって喜んでいた。
若いのもあるが、元気がいいのを見てると微笑ましい。
かみさんにもお土産買ってくれてたこととかも、気遣いもオレよりできている・・・。
えらいなあ。


しかし、これであと何回かはこき使えるはず。  ・・・フフフ ^^。



[PR]

by oisanM | 2015-02-08 20:35 | 友人 | Trackback | Comments(0)  

博多ドライブ

木曜にようやく会社からもろもろ説明があった。
いよいよ準備を始めないといけない気がしてきたが、
ホントに大丈夫かと思うぐらい物にあふれている。
とりあえず今の担当機種を量産に移してしまわないと捨てられないか・・・。

まあ、仕事のほうもピンチだが、それよりも自分のことのほうも気になって
まずはどの辺が良さ気なのかをちょっと確認に博多へ。
満員電車で××に間違われることを避けたい。というか満員電車無理なので
徒歩通勤できそうな場所を・・・・。
会社の裏手狙いだが、都合よく探すときに空いてればよいが・・・。

ちょっと離れ気味のところも見ようと思ったが、なんか方向感覚がつかめず
同じようなところをうろうろしてしまった。う~む・・・。
f0130601_17311793.jpg
なんて言いながら、実はロッ○リアのかっぱえびせんバーガー狙いだったりする。
(田舎は近くにない・・・)
最後にえびせん風味がして、なかなか面白い。
チーズバーガーもいただいたが、ハンバーガーって結構旨いなあと改めて思った。
どこぞのやつばっかり食べてたからなあ・・・。のさばらせてしまったか、反省。
f0130601_17351148.jpg
えびせんの方もバーガー味といって出してたが、こっちは良く分からなかった。
まあ普通に旨い。

帰りは国道と平行に走る街中の道で帰ったが、途中に鯛焼き屋さんがあり寄った。
芋あん食べたのだが、もろ芋の感じでかなり幸せだった。
駄菓子も置いてあって、こんなの買ってた。
f0130601_17364655.jpg
晩飯はニブルスでいつものミックスフライ。
それほど腹減ってなかったので死ぬかと思った・・・。
八木山越える前からエラく遅い黄赤のア⚪️アの後ろだったが
越えてから更に遅くなり、イライラして、つい追い越してしまった。
直後に取り締まりのパトカーが止まってて、完全にやられたと思ったがスルー。
血の気が引いた。あそこは要注意である。

日曜は博多ドライブのダメージでぐだぐだ。
だらだら過ごしてしまった。


かみさんの猫じゃらしでむぎとせりのあわやのシーン・・・。
f0130601_17462060.jpg
お互いひやっとしてる感が出ていておかしい。
オレもこんな感じでひやっとしたが。

[PR]

by oisanM | 2015-02-01 17:47 | 犬猫 | Trackback | Comments(2)