<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

宇部、玉名

正月早々からの全力疾走がいまだ続いている。
まあ、いつものことか・・・。
ということでいつものごとくストレスMaxなのでドライブが必要であった。
博多に住むところをどの辺にするか眺めに行こうとしてたが予定変更で、
爽快感を求めて小野田、宇部方面へ。
f0130601_23343376.jpg
うまそうなパン屋を目指して行ったのだが、あまりのお客さんの多さに負けて入れず。
戻りがけに工場地帯にふらっと入って行ったのだが何か間違ってセメント工場の中へ・・・。
部外者でも入れてしまうのね・・・。
川の先端の橋を狙って行ったのだがたどり着けず、対岸より。
失意のうちにだらだらと帰宅。

日曜はフィットで。
久々の早起きさんに起こされプラッと走り出してそのまま阿蘇へ。
f0130601_23482792.jpg
早起きは三文のお徳なんて言うが、微妙な霧具合で良い感じの風景が見られた。
(実は中央付近にバルーンがいる)
阿蘇の草千里まで行ったが、今日は嫌な感じがするとのことで、すぐ降りた。
今日は断続噴火だったらしい。
ファームランドで休憩して、途中でイチゴソフト食べて、スタバに寄って・・・
(暴走してるな・・・)
玉名向きに海沿いで行こうということで熊本駅前を通ったのだが、
ここで路面電車の七つ星風に遭遇。Uターンできず、駅の裏側まで行ってしまった・・・。
でもここで、くまモン風フィット(レンタカー)に遭遇。
激写後戻るとすでに出発しており追っかける羽目に。
f0130601_22243061.jpg


鶴屋のちょっと前で追いついて暫く追走。
(意外と遅いのね)
f0130601_22244540.jpg

その後、久々の玉名へ。
f0130601_00021104.jpg
これは実山に登る途中から。
昔住んでたアパートがピンクになってて衝撃であった。
その後は懐かしいところをちょっとうろついて愛する味千ラーメンへ。
帰りはヒライとか先日のごぼう天とか買って帰宅。
土曜の夜買った石橋亭のとんかつが残っていて揚げ物三昧になっていて、またショック・・・。

フフフ、ダイエットには程遠い日々である。

f0130601_22241001.jpg
宇部のパチンコ屋さん。
モザイクである・・・。
ご立派らしい・・・。



[PR]

by oisanM | 2015-01-26 00:04 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

阿蘇噴火

正月明け早々からの全力疾走で疲れ気味。
今週は交代で来たフィリピンメンバーの一人がインフルエンザでダウン。
なかなかの騒ぎであった。
土曜はまた定期の病院へ。
ちょっと数値が良くないそうだが経過観察するとのこと。
その後、久々に熊本方面へドライブ。
玉名の饅頭屋さんに行くと言っていたのだが、調べた場所は南関付近。
しかしそこのショウロンポウが旨かったり、道中のメロンドームでごぼう天が旨かったりと
なかなかの食い倒れドライブになった。

行きは逆光で見えにくかった阿蘇だが、夕方に草千里まで行ってみた。
f0130601_14190956.jpg
途中のゴルフ場越しの外輪山。


草千里からの阿蘇。
f0130601_14282120.jpg
う~ん、見たことないほど噴いている・・・。
f0130601_14284984.jpg
しばらく噴煙が上がるのを眺めた。
草千里の水溜りの氷がなぜか解けたのにかみさんが気付き、怖くなって下山。
ひどくならなきゃ良いけどね。
うー、こわ。
会社の方は、ようやく面接があって行き先確定。
大体は分かってるんだけど遅い・・・。
どうでも良いのだが先が見えずやる気が失せている人が周りにいるとやりにくい。
まあいいか・・・。


[PR]

by oisanM | 2015-01-18 14:29 | Trackback | Comments(0)  

初雪

年末の休みが例年より早く入ったのだが、なんだかんだで結局家で過ごす日々であった。
ノートPCの動作がいよいよ怪しくなってきたので、バックアップを取ろうとしていたのだが、
コピー用のハードディスクが遅いのか、USBが遅いのか、やたら時間がかかって2日を費やした。
今はまた電源のリード線が切れて、バッテリーが切れないか気にしながら使っている。

今日は初日の出を部屋から眺めて、雪を見に行こうとしたのだが、突如吹雪になって、
現在は待機中。
f0130601_10541145.jpg

写真を撮っている間、小屋から「にゃ~」って寒さをアピールする声が聞こえる・・・。
触らせないくせに・・・。
しっこテロの猫どもも今日はカーテンを巻き上げて様子見をしている。
どうなることやら。


f0130601_1057386.jpg

バースデーケーキはシュークリームのタワー。
f0130601_10571622.jpg

ボリュームある。
見た目のイメージより高級で旨い感じ。
幸せだね~。

まあ肥えるけどね^^
孤独のグルメを見ながらの新年である^^。
[PR]

by oisanM | 2015-01-01 11:00 | Trackback | Comments(2)