<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

JBL Studio520C

かなり前から話題には上がっていたのだが、
一度安物を買って、周りとの音の合わなさ加減にびっくりさせられたこともあって、
なかなか再度の購入に踏み切れなかったセンタースピーカー。
クリスマスプレゼントということで買ってもらった。

ちょっと値は張るが、フロントのスピーカーに合わせてJBL製を選んだ。
フロントのSVA1600のシリーズだと、SVA-centerというのがあるのだが
中古しかなく、意外に奥行きとかもゴツそうだったので新品で買えるコイツに。
Studio 520C ってやつ。
f0130601_1741569.jpg

テレビの後ろに見えないように納めようと思っていたのだが、
スーパーウーハーと同じデザインで見た目もなかなか立派なので
テレビ下の台に置くことにした。
ちなみに映像は、TOTO Live より、ボビーキンボールさん。(半端に日本語訳しないよう)

肝心の音だが、フロントとの違和感がないのが何よりである。
もちろんのことだが、声がはっきり聞こえるようになって効果絶大。
声が聞きにくいときはテレビの音を出してセンター代わりに使っていたのだが、
これからはそんな心配ないか。

先日買ったChromecastとかも駆使して、すっかりこもりきりの2日間であった。


来週で仕事納め。
年の瀬だが、いまだ仕事満載。
ハードだねえ・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-12-21 17:07 | Trackback | Comments(0)  

スタッドレス交換、九重

今週もハードであった。
フィリピンからの研修も終わり、来週からは色々自分でやらねば。
足の痛みもようやく治まってきて多少は動けるようになった。

土曜はスタッドレスタイヤに交換。
夏タイヤを磨く体力までは残らず、来週へ持ち越し。
日曜は選挙に行った後、せっかくタイヤを換えたので九重方面へ。
f0130601_2032663.jpg

昼過ぎだったが、九重は上の方だけ雪が積もってるかな?
牧の戸の駐車場は雪があったが、道路は大丈夫。


午前中、登山された方によると、ずっとガスで視界は良くなかったらしい。
ちょうどタイミングが良かったかな。
f0130601_2071065.jpg

展望台が綺麗に見えて登りたくなるが、ここは自重を・・・。
また時折痛い角度があるので、ちょっと滑ったりすると止めを刺してしまいそう。
おとなしく眺めるだけにして、あとは九重のスキー場も眺めてから戻った。



行きがけに昼飯を食べるつもりだったが、いつもの金比羅は満杯。
いつもの白石パン屋さんで色々買いこんで山へ向かう。
サンド旨いのよね。今日はハムのにおいが少なかったが、いつもは燻製の香りが強くて
うすっぺらいハムなのに、やたらと旨い。
f0130601_2095380.jpg



ちょっと物足りないので、町田バーネット牧場でハンバーガーを購入。
ちょっと肉が小さくなった気がするが、まあまあ。
f0130601_2010456.jpg


今シーズンも雪を楽しめるかねえ^^
[PR]

by oisanM | 2014-12-14 20:26 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

中津 58/58

久々のゴルフ。
苦手な狭いコースの中津CC。
会社の仕事メンバーなど交えての10人組。
一緒に回ったのはS住さんと同期の上司。
激寒でどうなることかと思ったが、着込んでのスタート。

1R目から変なところに打ち込んで、クラブを持って走っていたらふくらはぎを打ってしまった・・・。
軽い打撲と思って無理やり動いていたが、ジワジワと動きにくくなっていった。
f0130601_147840.jpg
やっちまったよ・・・。
ひっこらひっこらで苦しみつつも最後までプレー。
右足に力入れると痛いので左重心。
若い衆には何とか負けずにすんだ(レベル低いか・・・)

ということで、今日は動けずおとなしくしている。
筋肉痛も来て、訳分からない状態。
どうなることやら・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-12-07 14:40 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)