<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Smile

再び徐々にごちゃごちゃと忙しくなってきている。
長期出張できているKaneさんもこき使われている。
土曜は罪滅ぼしも兼ねて、父親へのお土産にカメラを買いたいという彼を博多へ連れ出した。
(山行きには全く乗ってこないが、博多行きには相当乗り気^^)
他にもG-shockとかテスターとか色々見たいものがあるようで、
早起きして色んな場所をナビに詰め込んで出発。
10時スタートで高山とかトリアスとか自分の趣味も入れつつ回った。
ずいぶん久しぶりに行ったが、オーディオがいっぱいあったイメージだったのに
何かずいぶん少なくなったイメージ、時計もいまいち見当たらず、メインのヨドバ○カメラへ。

狙いのLumixの一眼を買って、しかもパスポートで税抜きで買えたのでニヤニヤが止まらない彼であった。
昼飯はとんこつラーメンが好きということなので、いいとこがないか道中必死に探したのだが見当たらず。
結局午後3時過ぎだったが、○風堂がうまいこと空いていて寄れた。
腹減ってたので、つい2人分大盛りで頼んでしまったが、それほど食えないようでかなり苦しんでいた。
f0130601_22385659.jpg
食べ始めの幸せそうなKane。
有名なとこだと伝えたら喜んでいた。

餃子も食いたいとのことで、追加注文。
フフフ、食い倒れた。


あとは久々に丸岡餃子を買って帰宅。
長時間のドライブであった。
カタカナEnglishも運転しながらは結構デンジャラスであった。
フフフ、残り日程、またこき使われてもらおうww


今日は最後の奉仕活動。
道路わきの溝上げ。
何年か分の土が溜まっていて大変。
しかも角スコップなる溝上げ用のスコップを貸してくれてしまってハードな奉仕。
10時で切り上げさせてもらって、その後法事へ。
家に帰ってから暫くのんびりしてたら、だんだん腰が痛くなってきて、現在身動きとれず・・・。
フッ・・・、やってもうたな・・・。
ヨキニハカラヘ…。
[PR]

by oisanM | 2014-11-30 22:45 | 友人 | Trackback | Comments(0)  

オイル交換 ~129,000km

3連休を前に、たまった年休を消化するべしとの指令で金曜午後から3.5連休。
金曜はちょっと実家へ、リフォームでリビングが明るくなっていた。
便所の蛍光灯を近日もって行かねば。

土曜は昼飯ちょっと珍しいところで食べようということで大分のButcher's tableへ。
サラダバー付きでカレー、ソフトクリームもフリー。
バジルのハンバーグも旨くて、結構年配の方が多かったがそれもうなづける。
食えるうちに食っとけ・・・が最近のモットーである。
帰りにN川氏の土地を眺めた。
別府でしか生きられないという生粋の別府民族。
フフフ、骨の髄まで別府の温泉が流れているのだろう・・・。がんばれーww

日曜は近場の神社に行って紅葉を眺めた。
影絵チックに。
f0130601_21435373.jpg



f0130601_21441139.jpg



実はやらせ写真・・・。
f0130601_21443964.jpg



何度も来ているがここまで落葉するタイミングに会ったのは始めて。
f0130601_21445252.jpg



大塔道の駅の夜景を撮るつもりでのんびりしていたのだが、
実は博多の愛宕から撮るとのことで、急ぎ福岡に進路変更。
博多、相当久しぶりである。
f0130601_21554352.jpg



ん?愛宕城??
f0130601_2156537.jpg
大塔は結局入り口の渋滞にめげて、そのまま帰った。


月曜は午前中ダウン。
午後からホンダでオイル交換。
7000km走らせてしまった・・・。エンジンも気持ちよく回りだした。
ディーラーでは新型車が展示されていた。Graceだったか?ホンダらしいデザインのセダン。
中津でケーキととんかつと弁当とワイン他を買って帰宅。わはは。

なかなか盛りだくさんの連休であった。
来週で11月も終わり。
そろそろ次の製品立ち上げもピッチを上げねば。
フフ、がんばれフィリピン人。
[PR]

by oisanM | 2014-11-24 22:25 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

安心院~塚原

久々の更新・・・。(最近写真撮ってないな・・・)
仕事は相変わらずだが、フィリピンから助っ人が来ているので少し楽になっている。
最近はすっかり寒くなって凍えているようだ。
雪山に連れて行かねば。(断られるだろうが、~~)


近場の神社。
こんなにイチョウがまっ黄色のときに来れたのは初めてか?
f0130601_23332874.jpg



モミジの方は来週ぐらいのほうが良いぐらいかな?
f0130601_2333447.jpg



安心院から塚原に抜ける途中のススキ。
f0130601_23335534.jpg



またもガソリン警告点灯でひやひやしながらのドライブであった。
帰りは別府向きに下りて、ガソリン入れてパン屋寄って帰った。

明日は地区の奉仕活動で溝上げ。
腰をやらかさんようにジワジワやらねば。
若い衆とおだてられても樹に登らない強い心がほしい・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-11-15 23:34 | 写真 | Trackback | Comments(2)