<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

久々に一丸の方のメモリーカードを持って帰ってみると蛍画像が残っていた。
山香の意外と道端なのだがすごい数の蛍が見れるところ。
そういえばこの時期にフィリピンに行ってることが多いな・・・。

f0130601_1011263.jpg


やっぱり日本の気候がよいな。
最近すごいときもあるけど・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-05-30 23:11 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

フィリピン・・・

ずっとバタバタバタバタしながらの仕事の状況だが、現在フィリピンで
さすがに日本の仕事はほっぽらかし中。
まあ仕方ない。

毎度のことなのだが、一週間経過するぐらいで腹を壊す・・・。
金曜夜の何かが悪かったか、ピーピーがスタート。
一緒に行ってる大人気ないおじさんは、土曜はダウンで出社できず。
今日は一緒に出かける予定。
(もろもろ今日しか空く日がないからね・・・。)

前半の大半の食事は一本槍(あたった日は違うとこ)。
ある日、食後に出てみるとくそ暑い中、平和な顔して寝てるやつが・・・
f0130601_1281469.jpg
一服の清涼剤である・・・。


今回は初めてのAlabanのホテル。
f0130601_12101995.jpg

多少は会社に近いが、朝早いことに変わりはなく、ボディブローのように
疲労がじわじわと蓄積されている。
f0130601_1210502.jpg


朝からちょっと周辺を歩いてみたが、すごく車が多くて排ガスがひどい。
40分ぐらい頑張ってみたが、スーパーマーケットをちょっとすぎると
地元っぽい建物が多くなってきて、怖くなってきたので戻った。

あっさり肺炎になりそうな環境だが、街路樹もがんばっている。
f0130601_1215496.jpg


f0130601_12152426.jpg



うー、しかし午前中は収穫なし。
午後にかけるか・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-05-18 12:17 | 遠征 | Trackback | Comments(6)  

鹿川渓谷、檜原山

連休に入って意外に良い天気続き。
f0130601_20314889.jpg
こんな感じでどっかふらっと飛んで行きたいところだがなかなかそうも行かず。

f0130601_20342181.jpg
庭の手入れしたり、車洗ったり。
おかげでぼろぼろ・・・。

なんて言いながら、初日は帰省した友人と鹿川渓谷へ。
f0130601_2038194.jpg
遊歩道を無視して川の中を歩いていたらこけてしまった・・・。
年だな・・・。
まあ大事に至らず、その後は遊歩道に戻り慎重に歩いた。
いいところ。
でも途中の橋を渡ったところでヤマカガシを見たので引き返した。
途中で初めてアナグマを見た。(こっちは怖くなかった)
帰りにはおぐらへ。
あまり腹も減っていなかったのだが、ついちゃんぽんアンドチキン南蛮セット・・・。
その後、病院でプレッシャーをかけられるとも知らず・・・。


5/3はぷらっとドライブで檜原山へ。
頂上付近はすごい見晴らし。(白かったので撮ってないが・・・、PM?)
またいずれ来たいところである。
f0130601_2052029.jpg
クヌギの新緑。
ごちゃごちゃ構図、結構好きである。

f0130601_20521164.jpg
頂上の正平寺のシャクナゲ。
とても綺麗に手入れされていて秋口にはモミジを見に行くと良さそう。


しかしなんとも落ち着かない連休である。
のほほんと休みたいんだけどね~。
[PR]

by oisanM | 2014-05-04 21:25 | ドライブ | Trackback | Comments(0)