<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

腐れ車~カルマンギア~ 、 祝子川渓谷

今週も土日の天気がイマイチということでゴロゴロ過ごしそうになったが、
土曜は少しはましということでドライブへ。

まずは家の大手毬。
今年も豪快。
f0130601_1743670.jpg



近場で麦。
このぐらいではまだビールを飲みたくなったりはしない。
f0130601_164721.jpg



なぜか餃子モードに入っていた俺は延岡の丸岡餃子を秘かに目指していた。
そんな道中の三重で久々に良い感じの腐れを発見。
f0130601_16481276.jpg
カルマンギアである。
旧車のイベントではもう定番。
スタイルの美しさが際立つ一品である。
腐れた姿も美しい・・・。


宇目の道の駅を過ぎた辺りから山の中に入る道へ侵入。
Fitのナビはこの道が嫌いなようだ。
途中まで走っても延岡経由の遠回りの道しか出してくれない。
まあそれはいいのだが、近くの藤河内渓谷に似た感じの渓谷。
f0130601_16473030.jpg
水が青い。


道の駅みえで買ったお弁当など食べてしばらくのんびり写真撮ったりして楽しんだ。
帰りは延岡方面へ抜けたが、途中で何度もきれいなところがあって立ち止まりつつのドライブ。
なんとも目立たない滝。
f0130601_16484029.jpg



ちょっとアップで。
f0130601_16475479.jpg



Fitは楽チンだがやっぱり山はレガシィの方がいいかな。
でもクルーズコントロールは捨てがたい・・・、燃費もいいし・・・。
高速もクルコンのおかげで楽チン。
帰ってから家の回りの草刈りする体力が残っていたほど。
う~む、贅沢な悩み ^^
[PR]

by oisanM | 2014-04-20 17:06 | | Trackback | Comments(2)  

桜とFit

またちょっと前のネタで更新。

うちにもHybridの波が到来。
セカンドカーというには上等すぎるFit Hybrid。
最新型の見た目が好きになれずに一つ前の型を中古で。
内装は最新型が立派だった。

ドライブがてら院内のグランドへ。
f0130601_16193693.jpg
ホンダらしいかっちりした感じ。
あと、装備満載。
レガシィは新車で最安グレードだったが、Fitは中古で最高グレード。
こっちのほうが正解かな。



うこん桜。
今年もきれいに咲いた。
この日は花が少なかったと思うが、これより後は土日のたびに雨・・・。
現在満開だがちょっと赤くなってきている。
f0130601_16194685.jpg



小梅さんの桜。
なんか尻尾ボンボンが何本も出ている感じで面白い咲き方をする。
f0130601_16195432.jpg
そのうち広がってくれるんだよね・・・。
風で一本折られてしまったが、ゴージャス感最大。

がんばって庭からはみ出して行け~。
[PR]

by oisanM | 2014-04-06 16:18 | | Trackback | Comments(0)  

4月1日

また記憶をたどっての更新・・・。
この日は夕方に扇山の野焼きがあるということで、午後から早々に年休を取ってしまった。
夕方に別の用事が急遽入ったので、しばし鷹居神社で桜を眺める。

f0130601_217573.jpg
いい天気。休んで正解。



ちょっと日が傾いてきて雰囲気の良い桜2本。
f0130601_2174712.jpg




夕方の用事を早々に終わらせて、いつもの裏山へ。
f0130601_2174146.jpg
今回はちょっと離れた場所から引き気味で。



帰りにまた鷹居神社にて。
f0130601_2183714.jpg


翌日はうちにもとうとうHybridがやってくる。
[PR]

by oisanM | 2014-04-01 20:50 | ドライブ | Trackback | Comments(0)