<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

鹿児島、旧車

これまた先週の。
監査がとりあえず終わって気分的に開放されて半日休みを連発。
ちょっと桜を撮りに行ったり。
f0130601_22311578.jpg



f0130601_22312587.jpg



f0130601_22314275.jpg



友人がせっかく帰省していたのだが、週末は走らずにはおれず・・・、
鹿児島の開聞岳のふもとの旧車イベントへ。
f0130601_20464951.jpg




定番のハコスカ
ガンメタでかっこいい
f0130601_2232530.jpg



セリカ
リフトバックも好きだがこっちも後姿がいい。
f0130601_22322433.jpg



カペラ
子供の頃、同じ社宅の人が青メタのカペラに乗ってて、すごくかっこよかった記憶がある。
最近のマツダ、すごい。
かっこいいの連発。セリっちょ顔だけど・・・。
f0130601_22323639.jpg



帰りのパーキングでふとバスを見るとかなり笑えた・・・。
f0130601_2232556.jpg

[PR]

by oisanM | 2014-03-30 22:19 | | Trackback | Comments(0)  

角島、スーパーカー

ちょっと思い出しながらの更新。
この頃は大物の量産試作がとりあえず終わって、次の週には監査という状況。

友人が勤続**年の休暇を取ってプラプラしていたのだが、山口の湯田温泉に
泊まるということで、翌朝、お出迎えにあがった。
角島に行って海の幸でも食べようと思っていたのだが、友人は朝飯を食べなかったようで、
「がっつり行く!」と気合を入れていて、何度か行ったという定食屋さんへ行ってみる。
山口大学の近くだから学会とかで行ったそうな。
開店前に着いてしまったので、しばらく瑠璃光寺などで歩いて腹を減らせつつ11時を待つ。

「ばんちゃ屋」さんである。
オレはミックスフライ、友人はカツ丼大盛り。
ミックスフライの方は愛するニブルスの方が強烈。
大したことないじゃんと思いながら、カツ丼が到着すると丼は洗面器並み・・・。
普通に食べ終わってやつを見ていると、半分ぐらい食べてうんざりした顔をしている・・・。
(なぜカメラを置いていったのだろう・・・、写真がない・・・。)
(そして、やつはこの日これで終わった・・・。)

せっかくなので帰りは景色の良い角島でも見て帰ろうということで寄ってみると
全くイベント情報などなかったのだが、スーパーカーがずらっと並んでいた・・・。

アベンタドールは初めて見た。
f0130601_2313483.jpg




いかついねえ。
f0130601_2325882.jpg
この後、走るところを見たが、すごい甲高い音だった。
かっこはいいが、あの音は耐えられんなあ・・・。


ディアブロ、リトラクタブルでないやつが好き。
f0130601_23144716.jpg



日本車、オロチ
f0130601_23142681.jpg
正面からも撮ったのだが、お姉さまがすやすやと休まれているのが写ってしまったのでボツw。


行橋まで高速が延びてきていたので乗ってみた。
降りてからの渋滞でかえって遅かったかも・・・。

食い倒れたおっさん二人であった・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-03-23 22:47 | | Trackback | Comments(0)  

オイル交換 122000km、長崎鼻、七つ星バス

今週も忙しい一週間であった。
仕事はもう待ったなしで金曜は飲み会を欠席して居残り。
とかいいながら、水曜は組合行事のボーリング大会に参加したりしていた。

土曜は朝からだらだらしてしまったのでのんびり過ごした。
午後からオイル交換できるか?とホンダに電話してみると夕方OKということで、
オイルとエレメントを交換してもらった。122,000km。
中古車の方は早く入れてもらうよう頼んでみた。
f0130601_1941463.jpg

洗車までしてくれて毎回申し訳ない・・・。


日曜は長崎鼻へ菜の花を眺めに。
f0130601_1940437.jpg



f0130601_19402735.jpg



微妙に花が少なく、不完全燃焼だったので、そのままドライブへ。
今日はちょっと回し気味にドライブ。
最安グレードだけどパワフルだねえw。
なんて引き返すタイミングを失ってだらだらと牧ノ戸を過ぎたとき、
玖珠で一度見かけた七つ星のバスとすれ違った。
すかさずUターン。
ゆっくり走るバスの伴走をして湯布院まで。
f0130601_19403439.jpg

内装もなかなかきれい。


f0130601_1951538.jpg

最後はマークで。
「青少年の家」って書いた灯篭。

来週に向けて勢いがついた一日であった。


(・・・んな訳ない)
[PR]

by oisanM | 2014-03-16 20:00 | Legacy | Trackback | Comments(4)  

タイヤ交換 DUNLOP SPORT MAXX

今週も訳分からなくなるほどの忙しさだった。
ギブアップ宣言も通じず・・・。
どうしようもないので、できるだけということでやろう・・・。

土曜はタイヤ交換。
今のGoodYearが減ってきて、うるさくなってきたので物色していた。
今回はなかなか静かな冬タイヤと一緒のメーカーにしようということで、
DUNLOP SP SPORT MAXXというタイヤに交換。
既に絶版になっているらしいが、小倉のAUTOWAYに在庫多数とのことでそちらへ。
評判通り、ゴムが硬めだけどちょっと静か目。
段々に加工した道路はちょっとつらい感じだった。
まあ、硬いから長持ちしてくれるかな?

こちらは先週の写真から。
津久見の河津桜祭りを見に行く途中で、別府の花き園へ。

早咲きの桜。
f0130601_19105083.jpg


ブンゴウメ。
うちのブンゴウメもひとつ咲いた。
もうちょっと咲いたら撮ってみよう。
f0130601_1911825.jpg


博物館の梅。
・・・に留まる鳥。
f0130601_19111020.jpg


メジロ。
f0130601_19112746.jpg


f0130601_19114268.jpg

春近しだねえ。
また今日寒かったけど・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-03-09 19:17 | Legacy | Trackback | Comments(0)