<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

年末の九重

休みに入ってからちょっと食べ過ぎ気味・・・。
ま、いいか・・・。

30日は早朝から九重~阿蘇コースでドライブ。
玖珠では結構降っていたのだが、小国に入るとすっかり路面は乾き気味。
ちょっと迷いつつ牧ノ戸へ向かうと、なんかキラキラしたのが目の前をチラチラと舞っていた。
ダイアモンドダストか???
車の温度計は-7℃。
f0130601_227369.jpg
日の出前で三日月が見える。
車の中からよく撮っている誰かさんもがんばって外で撮っていた。
手が凍傷になりそうなぐらい辛かった・・・。


f0130601_227221.jpg
スタッドレス付きのレガシーはこんな感じ。
サマサマである。


陽が差し始めて少し下ったところの展望台から阿蘇を眺める。
f0130601_2273648.jpg
ありがたい眺めである。


なぜかここで七つ星。
f0130601_2274963.jpg
運転席のシートの横にはいつも時刻表が挟んである。
そういえば日曜朝といえば・・・。
また波野駅付近で眺めた。
この後、高森方面、阿蘇の樹氷を期待したのだがイマイチ。
そのまま帰宅。
夜はIKEAまで買い物に行って、晩飯は亜橋^^

31日は実家に顔出したり、掃除したり、床下もぐったり・・・。
床下はどうしてもLANケーブルがうまく通せず、結局穴を開けることにした。
新しいアンプで豪快な音でYou tubeを見たいと思っている。
あと1回もぐって終わるかなあ。

実は年は明けたが、日付を偽装しての更新。
無事年を越せて何よりである。
今年は平穏な一年になりそうもないが、のらりくらり戦法が通じるだろうか・・・。
[PR]

by oisanM | 2013-12-31 23:55 | | Trackback | Comments(0)  

TA-DA5800ES

先週書き忘れていたが、レガシィのオイル交換をホンダでやってた。
飛び込みで行ったのでエレメントがなくオイルのみの交換、117,000km
次は予約してから行こう。

今週は金曜が会社の忘年会。
土曜はまたもや阿蘇へドライブ。
またもやMIYUKIへ。
先週試食だけした、レザンというケーキを購入。
うまいのだがその重さたるやヘビー級・・・、しかもブランデーかなにかにつけたやつで
検問されたら捕まりそうなぐらい、腹が中からぽかぽかしていた。
次も買いそう。

阿蘇は先週よりも雪が多くなっていた。
f0130601_21203384.jpg
登山道の途中が樹に雪がいっぱい付いてきれいだったのだが
車が多くて止められず・・・。
とはいえ、真っ白な枝が楽しめた

帰りはまた牧ノ戸を通って帰ってみた。
駐車場は雪が深めでレガシィにはちょっとつらい積もり様。
無理はせず、下りながら樹氷を眺めた。
f0130601_21242169.jpg
夕方5時ちょいだが、真夜中っぽい暗さ。


今日は朝の3時に目覚めて、島根方面へ雪を眺めに。
六日市で高速を降りて、津和野、鹿野辺りをうろうろ。
途中で疲れて早めに帰った。

大活躍のレガシィを洗車して、今日はワックスがけまで。
やっぱり雪の日はスバル車率が高い。
それ目的で買ってる人が多いのかな。

あと題目のアンプだが、しばらくずっと価格.comで価格の変動を追ってきていたが、
目標価格寸前で耐えられなくなって購入決定。
ヤマハのアンプの最後の再生は「俺はまだ本気出してないだけ」になる予定。
なんとなく笑えてしまうが、実は使い切れていないだけかもしれない。
なんにせよ、USBでの音楽再生対応とかYou tube対応とか機能的に最近のものになってるし
一番期待しているのはバイアンプ駆動。
明日は入れ替え準備だな。


ねこちくのセリの空手チョップの写真だが、どうしてもセリの顔がマツダのアテンザの顔に見える・・・。
[PR]

by oisanM | 2013-12-22 21:36 | | Trackback | Comments(0)  

霧氷

内牧温泉で買い物後、阿蘇を見るとなかなかの雪景色。
ちょっと登ってみたら激さむ・・・。
草千里は池が凍ってた・・・。

せっかくなので、牧ノ戸経由で帰ったのだがこちらは霧氷。
f0130601_2182347.jpg
透明キラキラの霧氷。


f0130601_2174361.jpg
久々に展望所まで登ったのだが、ぜぇぜぇ・・・。肺が痛い・・・。
ヘロヘロになりながら、横の森の中を撮る。



f0130601_2185169.jpg
展望所から上はほぼ霧氷の状態。
風が強く、しかも冷たい・・・。顔が痛い・・・。



f0130601_2181030.jpg
三股山が白い。



f0130601_2191144.jpg
久々の雪山。
冬だねえ^^。


今年は地区の忘年会、最年少。
結構働いて疲れた・・・。
イチョウは何とか伐採を免れて持ち越し。大きくなるなよ~。
[PR]

by oisanM | 2013-12-15 21:24 | | Trackback | Comments(0)  

洋ナシ

血液検査の直前に届いた贈り物。
ピーナツはやめるよう言われているが・・・、血液検査の結果を聞くまでは気にせず^^。
千葉のピーナツ、うまそ~。
f0130601_19515425.jpg

riderさん、ありがと~^^。
でかい方はかみさんの罠。


高級なクッキーと、リッチなラスク。
ワインに合うラスクらしい。
偏頭痛寸前で何とか収まったので、きっと飲んでいいはず。
f0130601_19525765.jpg

taco-pooさん、ありがと~^^。


そしてこれは、内牧温泉のみゆきで出会った洋ナシタルト。
食べにくいが洋ナシ好きにはたまらん。
隣のやつはまだちょっと凍り気味。
雪を微妙にまとった阿蘇バックで。
f0130601_19521431.jpg

ショーケースの中の紹介文を真剣に読んでいたときに
店員のお姉さんから声をかけられていたらしいのだが、ぜんぜん気付かず・・・。
試食のケーキがかなり旨く、次回はそちらを買おうと誓った。
f0130601_19531576.jpg

おしゃれな外観、一人じゃ入れんな・・・。
ケーキの名前が思い出せない・・・。

フフフ、暴走開始中^^
[PR]

by oisanM | 2013-12-15 20:22 | | Trackback | Comments(2)  

セコイア

f0130601_1612260.jpg


先週の写真から。
日曜に久々に中古屋巡りでもしようと一人でドライブ。
行く途中のお使いでメタセの杜へ。

f0130601_1613887.jpg

小さくレガシー
大木である。
うちの大木になりつつある銀杏もそろそろ・・・。

f0130601_16122553.jpg

結局成果はブックオフだけ・・・。
まあこんなものか。
[PR]

by oisanM | 2013-12-08 20:11 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

スタッドレス

寒い日々が続いていたのだが・・・・。
週末は意外と寒くなかった。
f0130601_2045080.jpg

ちょっと寒めになると麦ちーがすっかりべったり。
こいつに乗られると完全に動きが封じられる・・・。

f0130601_20451371.jpg

レガシィ冬装備、スタッドレスを装着。また無敵モード ^。^
このタイヤ、結構立派なやつなのかな?
夏タイヤから換えてすぐ分かる静かさ。
いつものガソリンスタンドで洗車してもらってピカピカ。


あとは先週の残り写真より。
f0130601_20454752.jpg

近くの神社。
影絵チックに撮ってみた。



f0130601_20464756.jpg

逆光よいね~。



f0130601_20461145.jpg

今回はホワイトバランスをいじってみた。
紅葉に包まれるお宮。
来週からは雪モードかな~^^。
[PR]

by oisanM | 2013-12-01 21:04 | Legacy | Trackback | Comments(2)