<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

金鱗湖

早起きは三文の徳などというが、ちょっと早起きでドライブへ。
由布院の朝霧の中へ突入、日頃はそうそう行けない金鱗湖へ。
f0130601_23242427.jpg

(実は後で撮った写真なので、霧が上がり気味。)


霧の中で光芒が素晴らしい。
レベッカの光と影の誘惑のメロディが脳内を流れる中で幻想的な風景を楽しむ。

f0130601_2330736.jpg



f0130601_23295983.jpg



f0130601_23303089.jpg


う~む、さすが観光名所、すでに結構な人数のカメラマン、観光客が。
まあ、ホントは寝坊して行き先が変わったんだけどね~。
[PR]

by oisanM | 2013-11-24 23:47 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

玖珠 豊後森駅、伐株山

金曜は病院通いでお休み。
今回も1時間程度で終わって、両方の実家へ。
うちの方は米をもらいに行って、親父さんの方はタイヤ交換のお付き合い。

午後からはちょっと玖珠へ、七つ星を見に。
f0130601_20311241.jpg

廃墟の機関庫とコラボで。
欲張り構図は大体うまくいかない・・・。


f0130601_20312760.jpg

まえはつたが絡み付いて、もっと恐ろしげな見た目だったが、ちょっとさっぱり。
手前のやつ、機関車の向きを変えるやつね。
(この前、中井さんの番組でやってたやつ。)


f0130601_20314231.jpg

豊後森駅、黄色の普通列車とコラボで。



この後、伐株山に行ってパラグライダーを。
f0130601_20505239.jpg

ここのところ秋の空とは思えない霞み様だが、上向きはきれいな空。


f0130601_20511229.jpg

下向きはこんな。


土曜はのんびりして、日曜はまた伐株山へ。
f0130601_2052524.jpg

家を出るときは天気良くなりそうでレガシィ久々に洗ったのだが・・・、
着いたときにはパラパラと。
おかげでしっとり気味の紅葉。

f0130601_205338.jpg

雨もいいねえ。


f0130601_20531493.jpg

だんだん強くなってきて、へたれな我らは退散。
家に帰ると結構激しく降り出した。


ヤフオクでサウンドシャキット発見。
悩みつつスルー。
アンプ追加するか悩ましいよね~ ^^。
こちらも気長に探してみるかねえ。
[PR]

by oisanM | 2013-11-10 21:02 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

リベンジ 7stars

昨日のリベンジで再び七つ星狙い。(オレはまあ良かったのだが・・・)
3時の目覚ましで目覚めなかったので、結局5時起き。
阿蘇で長めの停車があって朝食をとるので、そこ狙い。

早朝だから車も少なく、飛ばし気味で8時前に到着。
入場券を買って、近くで見れた。

f0130601_1535227.jpg

阿蘇駅、初めて入ったが、なかなかいい感じのレトロチックなデザイン。
駅長クロさんらしい。


f0130601_15351752.jpg

機関車だけ切り離されていた。
しかし長い。


f0130601_15353537.jpg

右奥の建物で朝食かな?
テレビで紹介されてたが、地のものを使って地域密着な感じ。


f0130601_15354864.jpg

後ろの紅葉、もうちょっと変わると派手になるかな?
シックな色合いにいい感じのコラボ。


f0130601_15355931.jpg

ちょっと早めに切り上げて、波野駅の方へ。
カメラマンが何人かいたのでちょっと離れた踏切から。
かみさんは別の場所へ移動。
がんばってたww。

帰りにしらいしパン買って、初めて入ったソーセージ屋さんデュッセルで久々のバイスブルスト購入。
久々にビールだな。
[PR]

by oisanM | 2013-11-03 15:46 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

7stars アンド オクトパス?

恒例のバルーンのシーズンなのだが、PM2.5の影響で空が真っ白・・・。
ということで、10月にスタートしたななつ星狙いで佐賀方面へ。
思いのほか渋滞せず行けたので、目標ポイント到着前にちょっと見えたバルーンを追って・・・


f0130601_22273769.jpg

う~ん、この形をうまく会場周辺で飛ばす技術はすごいかも。
ASIMOが苦しむ姿を思い出すww。


佐賀のクリーク三昧、
かなりうろうろしてたどり着いたところはちょっとした撮影ポイントだったか?
カメラ構えた方が5人ほど。

ようやく見れたななつ星。
噂にたがわぬ美しさ。
f0130601_22304128.jpg




f0130601_22315393.jpg

車体番号が切れてしまったが、1って星で書いている。



f0130601_22311378.jpg

優雅だねえ~。
いつかはななつ星か。


次の到着地、諫早も狙っていったのだが、ルート確認ミスで、通らない駅で待ち伏せてしまった・・・。
長崎苦手意識がまたむくむくと。
あきらめてスシローに寄って帰った。
明日はリベンジするらしい。
[PR]

by oisanM | 2013-11-02 22:41 | | Trackback | Comments(0)