<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

響山 紫陽花

先週の名古屋遠征で意外と疲れなかったなあ・・・
なんて思っていたら、火曜ぐらいからじわじわとだるさが・・・。
何とか週末までずるずると地味に過ごした。
金曜は定時で即帰って久々のくるくる寿司へ。
あとはケーキ屋さんで豆岳コーヒーゼリーとかプリンアラモードとか買って
なんか贅沢な夜だった。

土曜は響山に行って紫陽花を眺めた。
道路からは良く見えなかったが、意外と咲いていた。
f0130601_2045572.jpg


f0130601_20444544.jpg


ちょっと枯れ気味かな。
今年は例年と違う気候。
大きな災害とかなければいいけど・・・。
まあそんな心配より、まずは自分のことか。
[PR]

by oisanM | 2013-06-26 20:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

名古屋遠征、ノスタルジックカーショー

激動の1週間はまあ低調にこなして金曜夜から猛ダッシュ。
車検とバッテリー交換で何だかやたら調子よくなったレガシィで爆走。

土曜の10時前だったか?、rider家へ到着。
早速楽しみにしていたデリバリーをお願いしてドミノピザをいただき。
さらにケーキまでいただいて、満腹満足状態でポートメッセ名古屋へ。
この日はやたらジメジメで近くの駅まで歩いただけでバテバテ。
階段がやたらきつかった。
汗だく状態で名古屋へ着いたが、そこからのあおなみ線はガラガラで助かった。

ノスタルジックカーショー、よくネットでサイトを眺めていたのだが、
時折ミウラが現れるようなので、期待大であったがそちらはハズレ。
入場料払うようなショーって始めて来たが、まあ普通に楽しめた。

f0130601_14592495.jpg

いきなりのカウンタックの並びにびっくり。

f0130601_150266.jpg

その後ろにはハコスカがずらり。

f0130601_150479.jpg

Lotus。
いいねぇ、ライトウェイトって憧れる。(シートにはいらなそうだけど・・・)

f0130601_1521899.jpg


f0130601_1522255.jpg


f0130601_1524644.jpg


こうしてみると九州でやってるイベントもなかなかがんばってるんだなあと思う。
色々と行ってみたいイベントも少しずつこなせて、あといくつか。


汗だく状態でrider家へ戻って、あんまりなので近所の温泉へ行ってみた。
各種ジェットバス取り揃えで長居してしまった・・・。

f0130601_1511858.jpg
おいしいヘルシーな晩御飯を猫どもと囲みつつ梅酒をいただくと速攻でダウン・・・。
畳いわしってのが初めてでなかなか。
静岡出張があったらこれを探してみよう。
しかし何時間寝たのか・・・。
完全御座ってたし・・・。

f0130601_15124896.jpg
おいしいヘルシー幸せな朝ごはん。
卵焼きやら味噌汁やら日頃と違う味でもなお幸せ。
カレー味のポテサラで腹パンパンw。
なぜかドイツの白ソーセージを思い出すようなソーセージ。

f0130601_15235474.jpg
フフフ。
f0130601_1524524.jpg
窓辺で二人。
この後、商店街のパーツ屋さんでリモコンのセンサーを買って帰った。

帰りはSAに寄りまくってちょいちょい買い食い。
f0130601_1529478.jpg

レガシィは調子良くて、rider家でもゆっくりさせてもらって、なんとも楽で楽しい遠征であった。
かみさんも疲れ気味だったが終始ご機嫌。
いやはやありがとうございました。
[PR]

by oisanM | 2013-06-17 15:34 | | Trackback | Comments(8)  

乱舞

今週もカオス状態であった。
来週に監査を控え、さらに客先の技術者が訪問してくる。
モデルで6個か7個ぐらい同時進行中で全然頭が切り替わらない。

とまあ、そんな中、金曜は病院行って検査。
とりあえず石は見えないとのこと。
来月は血液検査。
そういえば来週は健康診断・・・。

今日は芝刈りをちょっとと草むしり。
この雑草のパワーはすさまじい。
あやかりたいものである。
怒り新党でカツカレーねたをやっていて、夜はカツカレーを食べたかったのだが
コンビニでカツカレーがなく、不完全燃焼。
明日リベンジするか・・・。

晩飯後、なぎ状態の今日は蛍鑑賞日和だということでドライブへ。
山香で橋から楽に蛍が見える場所があって、そこで撮影。

f0130601_22351265.jpg


乱舞している。
ISO1600で撮ってみると少し川の感じが見れる。

f0130601_22353638.jpg


う~ん、こんなに見たの初めて。
結構涼しくて、蚊もいない好条件だった。
橋の欄干に張り付いて撮影。(三脚出してないし・・・)

来週は激動の1週間。
無事に気持ち良く旅立とう。
まずは健康診断の改善を祈る・・・。
[PR]

by oisanM | 2013-06-08 22:41 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

出雲

今週は特に忙しかった。
月曜から自転車が途中でパンク・・・。
新しいかごをつけた直後だったんで相当ショック。(直すかなあ・・・。タイヤのゴム死に掛けてるし)
かごはパナのほうに無理やり付けて使用中。

仕事の方も何件も重なって頭が切り替わらないままパニック状態でやってる感じ。
まあできる範囲で・・・。頭イテ。
金曜は顔のでかい上司の復帰歓迎会だった。
ビールをウーロン茶を取り混ぜながら何とかやり過ごした。
来週、再来週は激動。討ち死に間違いなし。

土曜は久々の出雲へドライブ。
勾玉の博物館と出雲大社へ。
先に勾玉の方に寄って黒い方へのお土産購入。
昼飯を微妙に食いっぱくれてヘロヘロになりながら大社方面へ。
なんか参道のところがエラくお客さんが多くて驚いた。
閉店間際の蕎麦屋縁に入れた。
割子そば4段を食べたが、なんだか満足できずローソンでちょっと買出し。
お神楽があるとのことでしばらく待っていたが雨天中止。

久々の出雲大社はなんだか微妙に観光地化してイメージが変わっていた。
まあそばがうまいのは相変わらずで良かった。
ぜんざいも有名になったようで食べたかったのだが行列だったのでやめた。

帰りに松江道の入り口でかみさん猛反応。
f0130601_23162918.jpg
ねこまっしぐら・・・。。。
ライカとセリも珍しく食べていた。
このでかさとおにぎり3個・・・。
なんか食欲暴走中・・・。


そういえば健康診断は1週間後・・・。
デンジャラース
[PR]

by oisanM | 2013-06-02 23:01 | 遠征 | Trackback | Comments(2)