<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Farewell tour

営業の若者、最後の出張に同行。
f0130601_8485858.jpg

朝焼けがキレイなのだが焦って撮ったのでイマイチ…。

初対面の方と色々打ち合わせたあとに、実は担当変わります、
と伝えたときの相手のリアクションがなかなか面白かった。

相変わらず都会の路線についていけず、ただ付いて回る状態…
次からは一人でお使いか…、行き着けんな。

翌日も打ち合わせでオレだけ居残り。
おかげで送別会にでれず。
ナチュラルローソンのサンドイッチがうまかった。初めて見た。

木曜日は営業所の方と。
毎回、昼飯で連れて行ってくれる、なんつっ亭に今回も。
熊本ラーメンの系統で好みである。

打ち合わせは前日に続いて想定外のヘビーな内容。
来週はパニック状態だな…。

帰りは営業所まで乗せてもらって浜松町からモノレール。
渋滞気味だったのでハラハラしたがなんとかセーフ。
途中、海老名SAで崎陽軒のシウマイをば。
f0130601_8485937.jpg

営業所そばの東京タワー。
f0130601_849060.jpg

あー、どしよ…。
[PR]

by oisanM | 2012-10-26 12:28 | Trackback | Comments(0)  

野球?

f0130601_1515646.jpg

ここ2週間、肺炎で倒れた若者の業務をフォローしてたのだが、
こっちの方までフォローか…

軟式20年ぶり…
ナゼか4番サード…
予想通りメロメロであった。

まあ怪我せずすんでよかった…
[PR]

by oisanM | 2012-10-21 14:55 | Trackback | Comments(0)  

九重ドライブ ~ iPod ~ レガシィ不調

今週も混沌とした一週間。
なんかごちゃごちゃやって、いい具合にストレスのたまる日々であった。

夕べはストレス解消のため、おはよう忍者隊を連発で見て、ベルグカッツェ様に癒してもらった・・・。
今日は早朝出発でドライブへ。

ススキの写真もいい具合に混沌・・・。
f0130601_2152214.jpg

久々に動く気になったかみさんと共に九重方面へドライブ。
九重の南側をプラプラしてみた。

f0130601_2173278.jpg

赤川荘付近にて。

f0130601_2173784.jpg

ガンジーファーム付近にて。
黒バックでキラキラが引き立つ。

その後、牧ノ戸、長者原方面に向かったが、好天の今日は登山日和。
周辺は車だらけで人だらけ。
紅葉はさすがにすばらしく美しい。(撮れねぇし・・・)
夫婦そろって人ごみが苦手なのでどうしようもない日であった。

もしやと男池方面へ。
やっぱ、いっぱい~。
その道中でちょっと撮影。
f0130601_219577.jpg
オオマツヨイグサというらしい。
逆光でふちが輝いていい感じ。


今日のドライブはレガシィが異様にでかい音を鳴らして、なんだか落ち着かないドライブ。
あまりにうるさいのでスバルに持っていって見てもらった。
右カーブで異様にうるさい。直進もなんだかうるさくなったかも。左カーブ静か。
メカニックの方に一緒に乗ってもらい聞いてもらう。
左前のタイヤのベアリング、ハブがいかれてるか?・・・と。
お店に戻って分解確認までしてもらったが、単体でもちょっとガタが出てきているとのこと。
来週交換作業。

そういえばデッドニング初めてしばらくして、この傾向が耳につき始めていた。
まえからちょっと痛み気味だったのかねえ。
94000kmにして結構大きめの故障。
まあ、交換で解決すれば万々歳かな。
お金はかかるけどね~ ; ;
次は10万kmでプラグ交換とタイミングベルト交換したら12万コース・・・。


想定外の出費の前に予約購入していた iPod touch。
約2年待っての購入。
今なら他のタブレットとかの方が近代的なのかもしれんが、何せ今の携帯がお気に入りで手放せない。
音楽以外にも使えるシーンが多いといいけどね。
f0130601_2193880.jpg

フフフ。
黄色は予定通り好みの色合い。
長く愛せるかね~^^。
[PR]

by oisanM | 2012-10-20 21:34 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

御神体

f0130601_931838.jpg

さわやかな秋空が似合うその雄姿。


f0130601_9314527.jpg
ナニ教???


ずるずると沈みがちな気分を癒しておくれ・・・。





・・・とまあ、今週はショックなこと多数。
週明けから同僚の若者がずっと体調不良で欠勤。
とうとう、肺炎で入院してしまった・・・。
いっぱい仕事振りすぎたかな・・・、何かあったら一緒に沈没する覚悟はあるのだが・・・。
反省・・・ ・・・。

もうひとつは営業の若者が月末で大阪へ異動。・・・というか派遣の解除かな?
もう会社に行く楽しみがなくなる・・・。(ナニしに会社行ってんだ・・・)
いずれ戻るのは分かっていたが、実際にその時を迎えると寂しいものである。



まあ、そんな感じでどっぷり落ち込み気味な一週間であった。

木曜には親元?の会社の社長が来るということで延々掃除とか片付けとか。
長らく部品倉庫になっていた実験室の足元が久々に何もなくなった。
(先日退社した人のところに移動しただけ・・・)
会社の運命はどうなるのだろう。
来週は本社の社長が来る。
・・・あと10年ねばれんかなあ。

週末も家でボケボケ。
夕方、玄関用の下駄箱の設置をして、汗かきついでにピッチング。
先輩の投げ方をまねして投げてたら暴投して玉が田んぼへ・・・。
いいおいさんが田んぼの稲の中、ボールを探してうろうろしてしまった。
結局見つからず、あきらめて新品購入・・・。

御神体はお店のセールで出されていたそうな。
他のより一回りでかくて重厚感あふれる。
もうこれがあればいつ死んでも大丈夫な感じ。

あとは予約してたiPodが発送準備に入ったとのこと。
人生もう物欲で乗り切っていくしかないな。
[PR]

by oisanM | 2012-10-14 10:07 | Trackback | Comments(8)  

秋っぽ

手入れしてないのに咲いてくれるうちのコスモス。
f0130601_20583543.jpg


すっかり秋っぽい空。
f0130601_2131833.jpg


今週は麦のマーキング病が再発。
ライカが何時間か脱走してから。
(ライカは脱走してもおろおろするだけで、アオンアオン鳴きながら近場をうろうろするだけ・・・)
キャットウォークの棚を一部外して、また2階と分離。
・・・のはずが ・・・ ・・・ ライカが2階に行けたし・・・。
夜にはセリまでもが2階に・・・。
ライカは1階に戻りきらんかったのだが、セリは朝飯の音で戻ったようだ・・・。
意外なセリの身体能力の高さが分かった。(どうやって降りたのかは誰も見ていない・・・)

3連休の初日はちょっと玖珠までドライブ。
最近うちで流行中のパン屋さんしらいしで大量購入。
二人ともなんかバテて帰って寝た。
寝てる間に年下の上司から電話で、机の上を片付けてくださいと・・・。
来週は社長が来て運命のときを迎えるかもしれないのだ・・・。
・・・ということで夜片付けに行った。

日曜は地区の草刈り。
昼飯時にちょっと盛り上がって長居してしまった。
夕暮れ時には復活してちょっとピッチング。(なんか楽しくて真っ暗になるまでやってしまった。)

体育の日、月曜はいろいろ細かなことを。
そういえば助手席側のスピーカー線が外れるのは、パワーウィンドウの金具が引っかかっていたからだった。
ドアの中のバーにスピーカー線をくくりつけて完璧だ・・・なんて思ってたら窓が途中までしか開かなくなってた・・・。
今日はそいつを手直し。
しかしドアの取り外し作業がかなり速くなった。(自慢にならない・・・)
そのあと、来生たかおの涼しい影が聞きたくなって中古CD屋さんを見に別府まで。(今更置いてないよね~)
なかったら大分まで走るつもりだったのだが体力切れであきらめて帰宅。
今日もちょっとピッチング。
なんか昨日ちょっとがんばりすぎたかな?
また右の内腿が痛い・・・。切れそう・・・。 (こんなところの筋肉使ってるのね・・・)

今週も減量は進まず・・・。
毎日の歩き通勤がまだ効果が現れない。
まあ気長にやるかねえ。
そう、気長に気長に・・・年単位で考えよう・・・。(気長すぎ)
[PR]

by oisanM | 2012-10-08 21:53 | 家事 | Trackback | Comments(4)