<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

108 ・・・ 雨オトコ疑惑

久々のゴルフ。
最近、ピッチングの方が気分良くて、すっかり練習に行ってない・・・。
どうなることかと思いつつ行ってみると、やはり・・・ ・・・。
セリのマーカー初使用。
ティーで打つときセリに見られてるようで緊張してしまう。
次からはひっくり返して打とう。
パットはまあいつも通り。セリ効果は???である。
f0130601_13173593.jpg
セリ・・・、目が赤いな・・・。
あとでポッチョンだな。
3ホール目だったか、4ホール目だったか、ドライバーで打った後に外れたらしく、
グリーン上で無くなったのに気付いて急いでティーグランドへ。
運良くアッサリ見つかった。
注意せねば。


この日は早朝からかみさん発熱。
点滴を受けに連れて行ったが熱が下がらず。
そんな状態でゴルフへ・・・。(オニ)

いつもの先輩Iさんと、久々のかつての部下Aっちと。
台風直前ということで、朝から雨。
最近ストレスを溜め気味のA氏がやる気があったので、カッパを着てのゴルフ。
初めて。
そういえば前回も雨で、前回はゴルフ場まで集合したけど、ひどかったので中止。
(もしやオレが雨オトコ?)
途中何度かひどくなったが、なんとか見えるぐらいの感じで、水しぶきを上げて打つ・・・
なんて状況まではならなかったのが救い。

R9に換えて以来ずっと自信を持って打てていたドライバーがちょっと危険な状態。
ゴロ打ったり、左に消えていったり・・・。
この感じは振りがめちゃくちゃなのだろう。
フェアウェイウッドは相変わらず打てず。
1割バッターである。
アイアンはまあまあ。
パットはグリーンがそんなに転がらなかったので大打ちはなし。

まあスコアはイマイチだが人が少なくて、焦らずペースで回れてよかった。
でもやっぱり何がなくてもドライバーだけはスカッと打ちたいなあ。
練習しよ。


台風の方は今回も上手く暴風域を外れたらしく、寝てる間に通過したようだ。
今日の点滴でかみさんも復調したようで一安心。
久々にすずやのから揚げ食べてモタレ気味・・・。
ゴルフ後の測定で久々に大台を切ったが、これで復活間違いなし・・・。

まあよいわ・・・。
暢気な週末になってよかった^^。
[PR]

by oisanM | 2012-09-30 13:30 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

彼岸花 七つ森古墳群

ここのところ、立て続けでちょっと休みモード。

こちらは先日の朝倉文夫記念館に向かう途中の道端で。
f0130601_20591970.jpg
期待してないところで白彼岸花に会えて、もうけた気分。

f0130601_20594656.jpg
一応本場の七つ森古墳まで行った。

f0130601_20595913.jpg
もう夕方で陽が落ちかけて、森の中はちょっと薄暗い雰囲気。
そのイメージで暗めの仕上げ。
ここまでは先週木曜。


今日はまた年休取って、午前中の七つ森へ。
満開情報で、天気予報も良いとなれば・・・ と期待したが、天候イマイチ。
f0130601_2101834.jpg
折れた彼岸花が溝に倒れ掛かっていた一枚。
また来年に期待しよう。

昼はよしぶで蕎麦アンド天ぷら。
親父さんは酒飲んでご機嫌。
よきかなよきかな。
有意義な一日であった。

明日は試験のため熊本へ同僚とドライブ。
微妙に力抜き気味のここのところ。
最近がんばりすぎてたモンね。
しかし痩せない・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-09-24 21:22 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

セリ、キラリ

 ・・・ ・・・ いやオレが・・・。

なんか箱買いしてるし・・・。
f0130601_19595667.jpg


話題のラーメン、気合の金のパッケージ。
気合の箱買い。
どうなのだ。


そういえばさっき晩飯腹いっぱい食べたオレ。
どうなんだ・・・。


まあ食べるわなあ・・・。

More
[PR]

by oisanM | 2012-09-23 20:03 | | Trackback | Comments(0)  

坊がつる~長者原

木曜、年休を取って久々のお山へ。
例の友人と。

坊がつるに行くとのことで、吉部より出発。
川の手前から登るはずが、川の先から登ってしまったので暮雨の滝に寄れず・・・。

行きはよいよい。
f0130601_123721.jpg
坊がつるで休憩。
しばらくそこらをプラプラ。
f0130601_1236524.jpg
雨が池経由で長者原へ戻るルート。
雨が降ったときだけ池になる、雨が池。
長ーい道のり・・・。
会話も減ってへらへら・・・。ひざも笑い出す。

f0130601_1238279.jpg
リンドウ

f0130601_12374415.jpg
マツムシソウ

f0130601_12383444.jpg
ヒゴタイ

f0130601_12381450.jpg
名前知らず・・・。
でもきれいな色。

金曜は飲み会。
早期退職した人の送別会。
さびしいねえ・・・。
だんだん筋肉痛が来始める。
さびしいねえ・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-09-22 13:02 | 登山 | Trackback | Comments(2)  

持ってる男

何をじゃ・・・、という感じの親友。

「貫いてやる」      ・・・ ・・・ 何をじゃ・・・ ・・・ という感じの親友。
(約20年前のやつのせりふ。 ・・・ 確かにいまだに何かを貫いている・・・)

今年も盆休みを微妙にずらして帰省。
今回は猛烈な台風に合わせて帰省・・・。(ここ数年、台風とか地震とか・・・、そういう運は持ってる男・・・。運か・・・?)

最寄り駅に止まらない特急で帰ってくるということで、中津までお迎えに。
うどん好きのやつをうどん屋に連れて行く予定だったが、あいにくいっぱい。2時前だったのに・・・
家に向けて戻ってたのだが、TOTOの前の中華料理屋さんを思い出してそちらへ。
そういえば、ちゃんぽん好きでもあるので好都合。
オレはいつもの皿うどん定食。

おっさん二人で定番のボーリング勝負をしようとしたのだがこちらもいっぱい・・・。(娯楽少なっ・・・、田舎だもんね)
文化的な勝負をしに家へ戻る。
f0130601_10221576.jpg

何年かぶりに将棋で勝利。
このグダグダ感が気に入っている。

f0130601_1024625.jpg

あんたいつもグダグダやん。仕事もグダグダやろ。(とでも言いたげ?、麦に言われたくはないわ・・・)

・・・てな感じで台風に備えて早めに家へ送った。
台風通過後、前回に続いて山に行こうと約束。
何とか休みを取って平日狙いだな。(晴れたら休む・・・的な年休申請ってできんもんかな・・・。)


関係ないが、今年はイチジクをかなり食べている。
かみさんが、コンポートなるものを作ってくれてハマっている。
f0130601_10374797.jpg

写真は微妙にグロいが、ワインで甘さも絶妙な感じ。ヨーグルトにかけてヘルシーにいただいている。

そういえば、梅酢の炭酸水割りにもハマっていて、こちらは面倒なのでAmazonでまとめ買いしてもらった。
運んで腰を微妙に痛めたかた一名・・・。


Apple iPod の発表がようやくあった。
Apple store を眺めてみると、iPod は色が選べるのねん。
へぇ~っと思いながら眺めていると、なんだか急に黄色がほしくなってきた。
この黄色って、ちょっとやりそこなうとひどい色になるのよね・・・。
ということで、まずは実際の色が見れないかということで、電気屋めぐりをしてみたが、置いてない・・・。
(iPod shuffle の同じ色でも見ようと思ってたのだが・・・。)
まあ、またひとつ楽しみができてしまった。

やっぱ色って大事よね。
今の携帯は、緑と金のツートンでやたら気に入っていて、まったくスマホに変えようなんて気が起きない。
好きなものに囲まれて過ごすってうれしいよね。
[PR]

by oisanM | 2012-09-17 10:51 | 家事 | Trackback | Comments(2)  

枕崎、ビーチ

f0130601_12111681.jpg

指宿スカイラインの展望所にて。
夜明け前の桜島。
海面に霧がかかって桜島がぽっかり浮かんで見えていた。
レガシィ91,000km。過走行車まっしぐら。

f0130601_1212647.jpg
桜島の夜明け。
雲が光の層になって、遠近感が美しい。
写真はイマイチ分からんが・・・。


すっかり家で過ごした盆休みの鬱憤を振り切るように、金曜深夜に出発。
かつてタコノマクラを拾った枕崎を目指すことに。
例のごとく熊本までは山の中を走って、熊本I/Cから高速。
深夜にもかかわらずスターバックスが開いてたのに驚いて、これまた例のごとくモカフラペチーノをいただく。
途中SAでちょっと仮眠して、夜明けの時間には鹿児島に。

さらに例の場所ではあっさりタコノマクラ発見。
(現在、写真で見れる状態にあらず・・・、イーターちゃんにお願いしてキレイにならないか試している)
その後、何箇所か海岸を見て回ったが、すぐに体力切れ。
とりあえず北へ・・・。


f0130601_12115665.jpg

天気の具合もよくて、クリアな視界。
風も少しあって何とかしのげるぐらい。(暑いけどね)
これは枕崎よりかなり上の方。
海岸線をうねうねしながらのドライブ。

f0130601_12124327.jpg
海がきれいだねえ。
南の国な感じ。
(下を見るのは結構怖い)

f0130601_12122144.jpg
野間池ってとこ。
横では子供たちが飛び込みとかしながら遊んでいる。
反対側ではキャンプ民族が昼食準備中。
朝飯食いっぱくれて腹減り状態。
この後、何とかうまい昼飯にありつけた。

午後は既に帰宅モード。
帰りも同じルートで、6時ごろに帰宅。
途中、眠気の限界で1時間ぐらいかみさんに運転させてしまった・・・。
まあ、無事帰り着いてよかった。
なかなか満足なロングドライブであった。

フフフ
[PR]

by oisanM | 2012-09-02 12:14 | ドライブ | Trackback | Comments(6)