<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Hard days in Philippine

ってBlog書くぐらいだから死ぬほどではないのだが・・・。
土日ともにご出勤・・・。今回はお土産買う暇もないか。

例のごとく、日本ではとっても控えめな昼飯なのにこちらでは豪快な定食。
夜も毎日ビールで基本飲み会みたいな感じ。
また巨大化して帰りそう。
でも他に楽しみがないもんね。
なんてブジブジ言いながら余分なものを買ってたりする・・・。

久々に早めに帰った(日曜だけどね)ので、ちょっとホテルそばのスーパーへ連れて行ってもらった。

f0130601_2154372.jpg



普通のスーパーだからお土産なんてないなぁ・・・なんて思いながら
久々のフォーシーズン(大)を買ってレジを出ると・・・何か魅力的なものが・・・。
右の方の、Fresh Bakery を覗いたのが失敗。

f0130601_2157305.jpg



紫のウベケーキ・・・、買ってしまった・・・。
甘くなくて旨い。
 (もう食ったのかよ・・・。晩飯直後なのに・・・。)


う~・・・、明日の監査に向けて勉強しようかね。
(自分の担当製品でないから中身が良く分かってない・・・)
満腹で寝る確立50/50
 (こちらの50/50は可能性が0に近い意味だそうな・・・)


あ、そういえば今回は腹を壊してない。
上出来上出来^^。
[PR]

by oisanM | 2012-07-29 22:10 | 遠征 | Trackback | Comments(6)  

長洲花火 ・・・うそくさ写真・・・

今週もバタバタしながらの1週間だったが、
少し仕事も抑え気味にこなし中で、遅れ気味のやや余裕気味。(微妙な調整どころである)

金曜は練習も含めて今年初参加のソフトボール。
ランナーコーチで出場。なかなか気楽である。
8対8の同点の場面で、「でる?」と聞かれたが、「やめとく」。
練習してないのに出て混ぜくったら数年間立ち直れないから・・・。

金曜早く帰ったもんだから、土曜はご出勤。
フィリピンからいっぱい電話がかかってきて、やろうと思ってた仕事がなかなか進まず・・・。
出張目前にして大変ブルーな気分である・・・。

夜は長洲の花火ということで、ちょっとお出かけ。
ブルーな気分で決断が遅くなり、いつもと違う離れた場所から鑑賞。
さすが浜だから、水上花火も多数。
よいねぇ~^^

f0130601_2382298.jpg


f0130601_2384241.jpg



ここからはありえない、うそくさ写真でお楽しみ・・・。
f0130601_2392117.jpg



f0130601_2393129.jpg



f0130601_2394386.jpg



f0130601_23952100.jpg



f0130601_2310363.jpg



f0130601_23101364.jpg


これで終わったと思って片付け始めてしばらく・・・、
最後の巨大な花火が・・・。
長洲は最後一発あったな・・・、忘れてた・・・。
見れるのは見れたのでよかった。
来年は忘れず狙おう。
[PR]

by oisanM | 2012-07-21 23:13 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

蓮、花火

今日はフルで休み、久々に良い天気のお休み。
朝から神宮へ蓮を撮りに。
今日は朝からかなり暑くて、すっかり日陰からの撮影に終始。
がんばって歩いた人はこけたらしい・・・。

f0130601_23265581.jpg

アップで。


夜は久々の花火へ。
津久見に行こうかという話もあったのだが、道中危険そうなので、長崎鼻の方へ。
普通に行くと駐車場が満車らしかったので、横道に外れてちょっと離れた場所から撮影。
地元の方とちょっと話してリラックス気分。

f0130601_23393371.jpg

まだ明るいうちの一枚。

レガシィは今日もちょっと防振材を追加。あとちょっとやね。(と言いつつ数ヶ月経過・・・)

残りの写真
[PR]

by oisanM | 2012-07-15 23:47 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

ジョーブラック

f0130601_2332257.jpg

さっさと起きて飯食わせいって言ってる・・・。


今週も相変わらずのハードな一週間。
日曜の夜につい「うさぎドロップ」を読み始めて、やめられなくなって3時まで・・・。
翌日、月曜はもうろう状態・・・
火曜は監査。
水木金は例のごとく新たな仕事、残ってる仕事とわんさかでまたも訳分からない状態。
若者効果もさすがに限界か、金曜はとうとうストレス症状の吐き気が・・・。
ちょっと容量オーバーのままやりすぎたな。いつもペースに戻さないとやばい。
長期離脱は避けねば。


今週はきっと3連休。
土曜はストレス解消に励む。
朝からHORIへ行って、ケーキ3個。フフフ。
昼間にちょっと会社行って帰りにかんぽの温泉へ。
今日は大雨の影響か人が少なくサウナ入り放題。
でもすごく温度が高くて5分ぐらいしか入れず。2回入ってダウン。
途中さますのに、雨の露天にいたがなかなか気持ちよかった。
そこら中にチェスのポーンみたいなのがポンポン立ち上がる光景がリラックス効果かな?
夜は久々にDVDを。MIBⅡとジョーブラック。
ジョーブラック、何度見てもボロボロになる・・・。 ブラピ最高である。
オレの中ではこれ以上の映画はないんじゃないかという感じ。


大雨はこれまで見たことないぐらい。
強烈でしかも長時間。
浸かる心配はないが雨漏りが・・・、まあ何とか助かった。
[PR]

by oisanM | 2012-07-14 23:46 | Trackback | Comments(6)  

七夕 ~めかり公園、神宮、海地獄

なんかすっかり世の中の行事なんてすっ飛ばしてる感じ。
今週も3週連続の土曜出勤。(こんなの初めてかな?)
さすがに疲れが出始めていて、そろそろ倒れそうな感じ。
土曜は5時にもう耐えられなくなって、若者に「もう帰ろう」と・・・。

フラフラして帰ると意外にやる気が沸いてきて、先日の熊本ドライブで買った
エンジンルームの静音シートを貼り付け。
早速効果を試したくなって、夜のドライブへ。

f0130601_17254453.jpg


思えば、この日は七夕。
そういえば天気も良かったし、星もよく見えた。(撮ってないけど)
めかり公園からの関門橋。
プラプラドライブでなかなか楽しめた。


日曜は朝から神宮の蓮池へ。
近場だけど久々だなあ。
f0130601_1731423.jpg



その後、別府の海地獄へ睡蓮を撮りに。
f0130601_17342537.jpg


あまおうソフトが旨かった。
今日は風があって、こんなさわやかな蓮池撮影は初めてだった。
よきかなよきかな^^

残りの写真
[PR]

by oisanM | 2012-07-08 17:44 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

セリ

朝、出勤準備をしているとセリが励ましに来る。
f0130601_0412812.jpg

オレはセリに励まされて、会社では若者を励まして、何とか気分良く働こうと・・・。

7月を乗り切れば少しはまともな暮らしに戻れるか。
まあ、そう信じて出血大サービスの無理をしている。
周りも分かっているようで、微妙に気を使われているようである。

「入社以来こーげ働くのは初めてかも」
「イヤイヤ菊水の時はもっと激しかった」
・・・らしい。
立場があの頃とは随分違ってるから、やらされてる感があまりないのが救いか。
来週は若者が先発でフィリピンへ行く。
一人で耐えられるかなあ・・・。(オレの方・・・)

今日から卓上の蛍光灯を奪って使用中。
ちょっとは目が疲れなくなって夜更かししそう。


追記
そういえば、土曜はかみさんは弟一家のサッカー写真を撮りに行ってボロボロ。
オレは土曜は精根尽き果て、早々に帰宅。頭があまりにうっとうしいので散髪に行った。
「テングザル」になったらしい・・・。

日曜はクラブの草刈り。
また毒蛇ぽいのが・・・、草刈機はまさに伝説の武器である。ぜんぜん怖くない。
草刈の後、家の周りをざざっと刈って、ストレス解消のドライブへ。
熊本へ向かったが、大観峰は真っ白の霧の中。
下りで強烈な雨に遭遇。降りてしまうと雨は止んでた。

まあ別に用事はなかったのだが、恒例のスタバに寄ってモカフラペチーノ飲んで、
PC屋さんで2階用のテーブルタップ買って、SuperAutobacsでエンジンルーム用の吸音材買って
と、まあ熊本でなくても・・・ってな用事を。
帰りは菊池経由だったが、菊池渓谷あたりから強烈な雨。
土砂崩れの前兆にびびりながら飛ばして帰った。
やっぱりレガシィ、安心感たっぷり。


なんじゃこりゃ^^
f0130601_2234980.jpg
セリっぽくはないな^^
そういえば、ピソリーノってブッフェ形式なのね。
知らずに入ってしまった・・・。
久々に食い倒れ。
[PR]

by oisanM | 2012-07-01 00:59 | Trackback | Comments(8)