<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

忙殺・・・

f0130601_1354647.jpg

今週は月曜から深夜残業連発。
土曜まで出勤。
大サービスである。
金曜は休むつもりだったのだが、あまりの仕事量に断念。

金曜7時。疲れが出てきて朦朧としてたとき、かみさんよりメールが。
ヤマカガシが出てナンチャラナンチャラ。
なんかピンチっぽいので、同僚にちょっと抜ける宣言をしてチャリを飛ばして帰宅。
生きてるやつを見るのは初めてでかなりびびった。
約40分、狭いところに逃げ込んだやつを追い出して何とかやった。
かみさんがやったやつは、さらに倍ぐらいの巨大なやつ。
こんなのに噛まれたらあっさり死ねそう・・・。

土曜はもう限界突破していて、すぐイライラする状態に陥って、年下の上司につい文句を言ってしまった。
・・・反省、・・・大人気ない・・・。
さすがに土曜は早く帰って、蛍を眺めに行った。
写真もチャレンジしたがイマイチ・・・。
その後2時間カラオケで喉をつぶしてストレス解消。
がんばる若者たちにつられてがんばっているが、年だね・・・。
極力なんでもストレスに感じないように笑い飛ばしているつもりだが、やはりストレス症状も出ている。
来週もハードだけど何とか休もう。

うー、毒されている・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-06-24 14:44 | 家事 | Trackback | Comments(0)  

関東出張

f0130601_313409.jpg
今週は木金で関東方面へ出張。
元は金曜だけだったが、朝4:30出発を哀れに思ってくれて、前日に別の打ち合わせを入れてもらった。

なんか電車が更に複雑になったんじゃなかろうか。
訳分からず、同行の方について回る。
情け無くなってしまう・・・。
初日の夜は蒲田の居酒屋へ。
店の名前を忘れたが、R&Bホテルのすぐ横の居酒屋。
枝豆とか、かまとか、ごーやとかかなり旨かった。
梅酒にはまって2杯飲んでフラフラ状態でちょっと離れたホテルまで帰った。

天王洲アイルのホテルに泊まったのだが、眠れずにしばらく外をプラプラと歩いて橋が見えたのでそこまで。
帰ってしばらく寝たが、また3時ごろ目覚めてしまってボロボロ状態。
翌日フラフラだった。
しかし、若者も色々と悩みがあるようで、何とか力になりたいが、おじさんでは無理なのかねえ・・・。
2日目は早く終わったが、変更の効かない予約をしていたようで空港で3時間プラプラ。
f0130601_3245467.jpg


完全オーバーフロー状態・・・。
以前だと胃がキリキリといったところだろうが、なぜかそうでもない。
頭がパニックなのは同じだが。
まあ体が第一ということで・・・。


火曜は宣言通り年休を取って黒い方を臼杵へお連れした。
珍道中はかみさんのねこちくで。。。

最近ブログの写真ほとんど携帯写真だな・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-06-16 03:25 | Trackback | Comments(2)  

オサガリ

今週も訳わからなくなるぐらいの忙しさだった。
水曜は中国のフィールドエンジニアという3名と一緒に飲み会。
若い方々で、女性の方はなかなかの美人さんであった。
仕事的にはこの方々にお世話にならないでいいよう祈るばかりである。

来週は月曜は健康診断。今回はアウト間違いなし・・・。
火曜には休みを取ってVIPをお迎えする。
あとは出張が入りそう。
やること満載。いかにルールぎりぎりですっ飛ばしてやれるかにかかっている。

かみさんのPCが新しくなって、それまでのPCは売っても大した額にならないとのことでオレのものに。
ディスプレイがないので、土曜に小倉のパソコン工房へ見に行ってみた。
中古でかみさん使用のタイプの前のモデルがあり、それを買うことにした。
f0130601_21311240.jpg


使ってないコタツをPC机に。
Civicのときに使っていたカーステレオと、眠っているPanasonicスピーカーを使って豪華な音響。
2階の住人になるかなあ、これから暑くなるからないかな。

日曜はVIP来訪に向けて掃除とちょっと庭の手入れ。
あと洗車。
先日デッドニングやってて、疲れてシートを支えきれずボディに傷を入れてしまった・・・。
痛々しい・・・、自分でばかり傷を入れてる><
f0130601_21513394.jpg
まあ、よいか。
あ~、落ち着くわ^^。
周り中こんなのに囲まれて過ごしたいわ・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-06-10 22:09 | Trackback | Comments(0)  

アヤメかカキツバタ

・・・でなく菖蒲。
f0130601_2364979.jpg

今週は目が回りそうなぐらい忙しかった。
・・・とは言いつつ、定時帰りの土日休みだが。
(さすがにそこはサービスする気にはならない)
まあ今月はずっとこんなイメージになると思われる。
忙しいのに出張も絡んでパニックになりそう。
みんながんばってるからやらないわけにはいかんね・・・。
壊れないように気をつけよう。

土曜は大神ファームへ母親のプレゼントのバラを買いに。
黄色い花が咲くバラ。
自分がバラをしょっている情景がとても信じられないのだが、
花が咲いていないものを買ったので実現しなかった。

デッドニングの方は完全にハマッタ状態・・・。
じわじわレガシィの車重が増えていく。
オレの重量はどうなのか・・・。
エンジン周りの鉄板のパカパカ鳴るところにジワジワ追加している。
日曜は、オーディオの後ろのスペースに余り物の吸音材を入れてみた。
助手席側のスピーカーのコードが外れていて高音しか出ていなかった。
予定外の助手席のドアを開けて作業。
リアスピーカーのコードを交換するつもりだったが、あまりの暑さに断念。

夕方、ちょっと走ってみようと古墳の周りを走ったが、1kmも走れんな・・・。
この前、ムカイ先生用に絆創膏を取りに走ったときの余りのふがいなさに
ちょっと問題あるな・・・と思っていたのだが、疲れていない状態で走っても
だめだめだった。
そんなふらふらの状態で休憩がてら撮った写真。
f0130601_2313563.jpg



まあ、何とか倒れずやっている。
若い方々と仕事してるから気分転換というか癒されつつやってるみたいな感じなのかねえ。
昔の自分を見てるみたいで・・・
f0130601_2314149.jpg

[PR]

by oisanM | 2012-06-03 23:40 | 写真 | Trackback | Comments(0)