<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Blue-Green 藤河内渓谷

f0130601_20265974.jpg

深淵





f0130601_2115013.jpg


野生の藤である。




f0130601_2114667.jpg

新緑も最高の日だったようだ。




f0130601_220361.jpg




f0130601_2201113.jpg




f0130601_221036.jpg


この後、上の道まで登るのが大変だった・・・。
明後日筋肉痛間違いなし・・・。

藤河内渓谷
[PR]

by oisanm | 2012-04-29 20:36 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

202点

いや、すてたもんじゃない。
この歳になってもベストスコアなんて出るのだな・・・。
f0130601_18575772.jpg

水曜は会社のメンバーでボーリング、組合行事である。
台湾帰りのKさん、先輩のKさんが同レーン。
以前とは表示が変わって、ストライクでなくてもスピード表示がされるようになった。
たぶん計測がおかしいのではないかと思われるのだが、40km/hがたまに出た。
これってついつい燃えてしまう・・・。

1戦目は方向が定まらず、そこそこのスコア。
先輩Kさんにも負ける・・・。
隣のマイボールを持ってきたNさんが豪快なスコアを出して、ちょっとオレの心に火をつけた。
2戦目はいい具合に体も温もって、腹が出てフォームも安定したのか、1番ピンに当たり始めた。
初の4連続ストライク。
初の200点オーバー。
過去の最高スコアはイマイチ覚えてないが、202点は間違いなく初めて。

この勢いで今度のゴルフもベストスコアが出るに違いない。
[PR]

by oisanm | 2012-04-25 18:50 | Trackback | Comments(4)  

メンテ

先々週金曜、先週は日曜午後からずっとと出張が多い日々。
仕事は次から次にごちゃごちゃあっているようで、毎日どきどきしながらメールを見る日々であった。
宿題山積み・・・。
今週は会社行きたくないなあ・・・。
まあ、次の週は連休だから頑張るかねえ。
最近ちょっとフィリピン出張一緒だったメンバーのツッコミが快感になりつつある・・・、M気質・・・。
f0130601_875097.jpg
先週の出張先、けいはんな公園にて。
半分散っているけど、好天もあいまってなかなかのよい光景。
f0130601_872830.jpg
公園のちょっと奥の方でもこもこに咲いていたやつ。
ぼたん桜の系統がまだまだ見頃。
吉野山まで1時間ちょっとで行けたみたい。今回は下調べなしで行ったんでうまく計画できなかったけど
また春先に来ることがあったら観光もしてみたいところである。

土曜は朝から犬猫の予防接種。
ガクとライカを一緒のケージに入れていったが、ガクがうるさかった。
被害者ぶるのがうまくなったガクである。
セリはすっかり腰抜け状態。よっぽど先生苦手らしい・・・。(おとなしくて好都合)

終わってから、スバルの感謝Dayだったのでオイル交換に行った。
既に85,000km突破で過走行車である。
4万キロごとの交換が推奨されている、デフオイルとミッションオイルを一緒に交換してもらった。
デッドニングやって、なかなか静かになったのだが、まだ運転席側で走行音が気になっている。
オイル交換で改善されるかと期待したがダメだった。
でも久々のオイル交換でちょっとしっとりした感じになって、加速もよくなった。
f0130601_882091.jpg
チェントミリアの帰りに大観峰によっての一枚。
相変わらずどノーマルな外観だが飽きずに気に入っている。
そういえば、BRZは別府店には置かれてなかった、残念。
機会があれば試乗してみたい車である。
スカイラインはFRの良さを十分感じさせてくれる車だったけど、6気筒だったこともあってどうしてもフロントが重い感じだった。
そいつが水平対向4気筒の軽めのエンジンで、しかも重心がスーパーカー並みに低く設計されているとのことで期待大である。
まあちょっと見た目がおじさんが乗るには若すぎるかな・・・といったところ。

あと、ようやくシャワーが壊れていたのを修理した。
ホースからの水漏れだったのだが、金具が回せず苦しんでいた。
狭いところで六角のボルトで締めこんであり、普通のモンキースパナが入らずどうにもできない状態であった。
スバルからの帰りに大分まで行ってハンズマンで短いスパナを買ってようやく何とか。
新しいシャワーはボルトでなくギザギザが付いてるだけ。
締め込みは先の曲がったプライヤーで何とか締めこんだ。
このプライヤーは六角ボルトを回すのに使えなかったが、日の目を見れてよかった。
この辺、自分でできるとなかなか安上がり。(今回は工具代で結構かかったけど・・・)
結構楽しいし。

昨夜、今もだがものすごい風。
久々に雨漏り。
天窓のところ、まあ難しい造りなんで諦めているけど、プロなんだから・・・と言いたくなる。
(さすがに屋根をいじるのは怖い、太陽パネル乗ってるし)
車庫のシャッターを閉めたのだが、シャッターの支柱を動かすと何かピヨピヨ・・・。
すずめの子???
仕方なく支柱なしでシャッターには頑張ってもらうことにした。
シャッターの下の方少し開けてたが、親は入れただろうか・・・。
さっきちょっと見てみたが声が聞こえなかった。うーん・・・、ダメだったかも・・・。
しかしこれも異常気象の一つなのかなあ・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-04-22 08:53 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

チェントミリア

今週は金曜出張、また来週も出張があるなど、もろもろ忙しくすごした。
土曜はチェントミリアが開催されているとのことだったが、朝から天気がイマイチでどうも乗り切れずダラダラ・・・。
庭の桜など眺めながら過ごした。

f0130601_12211189.jpg
なんかふざけた花のつき具合。

f0130601_12212095.jpg
でも花が大きくてきれい。
小梅が根元に入ってるからか・・・。
この日、ウリも一緒に根元に入ってもらった。
立派に育ててくれるであろう。

f0130601_12213168.jpg
愛するウコンは今年もきれいに咲いた。
淡い黄色がよいねえ。


土曜も昼過ぎになるとなんとなく退屈になってきて、天気もよくなってきたので、午後の部からでも参戦するか
ということで、急遽調べてみるとオートポリスの時間帯に間に合いそうであった。
早速レガシィ飛ばしてかけつけるとちょうどコースに出る直前だった。

とりあえずナンバー加工の必要なさそうな写真だけアップ。
f0130601_12274969.jpg
まわりはのんきな山の中。
春先の気持ちよい天気。

f0130601_1228089.jpg
FordGT、かっちょええわあ~。
今度ミニカー買お。

f0130601_12281081.jpg
スーパーセブンかな?
走る感じだねえ~。

オートポリスからホテルに向かう道でもちょっと撮ってみた。
牧場があって、のどかな雰囲気の中をすごい車が走っていく。
次回はきれいな場所を選んで撮るべし・・だな。

昼からだったがなかなか楽しめた。
[PR]

by oisanM | 2012-04-15 12:33 | | Trackback | Comments(3)  

肉か・・・

週末は比較的よい天気でお花見日和。
昼間は近場をドライブ。

夜は一年ぶりのお花見メンバーで、今年は焼肉屋へ。
メンバーみんな40代以上・・・、肉も食えないお年頃・・・。
肉を食べたがってた人が海外出張で来れないという笑える状況。
個人的には久々にマクミ(ハラミ)をいやというほど食べて、ちょっと幸せだった。
じわじわとメンバー増殖しつつ進めている。
長続きさせたいものである。ちょっとよそにも出張しないとね。

その日は昼間はお花見ドライブ。
近場で桜を楽しむ。
f0130601_032959.jpg
ソメイヨシノ満開である。
(引きの写真は失敗している・・・)

続いて川沿いを走ってみる。
f0130601_05321.jpg
初めて見る桜。
ガクが赤い。あざやかである。

酒造工場の近所で柳を
f0130601_074358.jpg
この柳、かなり自分の中では好みの上位にランクしているのだが、うまく撮れない・・・。

これは親友宅そばのダム沿いで。
f0130601_0101340.jpg
山桜の葉が美しすぎる。


日曜もお花見ドライブ。
まずは秋にいつも楽しませてもらっている神社へ。
f0130601_23302429.jpg
椿。
f0130601_2332230.jpg
もう一回椿。
春先に来たのは初めて。
桜もチョビチョビある。

続いて別府の扇山へ。
f0130601_23342479.jpg
桜増殖中か・・・。
f0130601_23343469.jpg
一応山なので軽くうろうろしてみたが、筋力低下と重量増でかなりきつかった・・・。

杵築に回って帰りがけ。
突然の黄色いカタマリに魅かれて行ってみた。
f0130601_23365798.jpg
鉄ヲタ?
f0130601_0112971.jpg
いやいやLegacyヲタク(というほどおたくではないか)

飲み会で散々、腹出たろ・・・、と突っ込まれてショックを受けている。(わかっとるのだが・・・><)
[PR]

by oisanM | 2012-04-08 23:42 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

春近し

フィリピン帰りで本気で富士山見に行くつもりだったのだが、体調不良でかなわず・・・。
そんな中、豊前で河津桜が見れるとの情報で行ってみた。
早咲きの色の濃い桜。
去年、富士山からの帰りがけにちょっと寄った公園の河津桜、きれいだったなあ。
f0130601_21335775.jpg

f0130601_21341445.jpg

f0130601_21343497.jpg

足元にはかわいらしいやつらがいっぱい。
f0130601_21351628.jpg

あと、オカメ桜の大きいのがあってびっくり。
同じく鮮やかな花つき。

続いて別の日だが、先週の花き園。
やっぱり春先の花がうれしくて写真多数^^。
f0130601_2140476.jpg

f0130601_21401523.jpg
ミツバツツジ。すっかりお気に入り。
薄紫がたまらない。

f0130601_2144173.jpg
サンシュユ

f0130601_21403984.jpg
カンヒ桜、
こんな感じに見えたのは初めて。

f0130601_21405978.jpg
ウメ

f0130601_21421669.jpg
モミジを木漏れ日で。
若芽がきれい。

f0130601_2143759.jpg

f0130601_2143225.jpg
ブンゴウメ。
ツボミが良いです。
10枚ぐらい撮ってやっとピントがあった・・・。(風が強かったからねえ)
駐車場の横でちょっと恥ずかしかったが・・・。

まだちょっと寒いけど、春だねえ。
[PR]

by oisanM | 2012-04-01 21:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)