<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

115 - 61/54

f0130601_23241360.jpg

日本で久々のゴルフ。
前回と同じくダブルiさんと。

この日は何とか雨降りにはならなかったが、強風の寒いコンディション。
ドライバー、パター以外のクラブが全部デビュー戦という面白いラウンドであった。
まあ、結果は散々なのだが、久々にバーディを取ったのが救い。
ロングホールでドライバーは会心のショット、2打目の7番アイアンで2オン。
イーグルパットも珍しく近くまで行って3パットは何とか避けられた。

期待のBurner3Wだったが、出番は3回。
1回目は弾の上を2打続けて打って、3打目に近寄って打ったら派手に左へ。
しばらく山の中を走り回った・・・。
2回目は右にそれたがセーフ。
3回目はミート重視で打ってきれいに飛んだ。ただ飛距離が全然だったけど・・・。

これまた期待のR9アイアンセット。
振りやすいのは確か。あとは距離感つかめればマシになりそう。
ピッチングでアプローチすることになりそう。

最大の関心事のBurnerSW。
最初はアプローチは全部こいつでやろうと思っていたのだが、どうも球にうまく当たらない。
チョロ5回ぐらいやっただろうか・・・。
ただしバンカーではなかなか威力を発揮。
目玉になったときは出しそこなったが、その他ではしっかり出せた。
こいつは大きな進歩。

まあ、なんだかんだ言っても散々な結果であった。
もうクラブのせいにはできんなあ・・・。
帰りにホリのケーキを買って帰った。
たまにはよいね。
[PR]

by oisanM | 2012-03-24 23:12 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

Burner 3W

帰国した週の日曜、東京の友人が帰ってきた。
長崎経由・・・(なしか・・・)
風邪気味だったので家でだらだらしたが、飽きて近場の博物館の梅を眺めに行った。
f0130601_2003659.jpg
フィリピンに行っている間、えらく寒い映像ばかりを見ていたが、すっかり春が来ているのね。
(ここ数日らしいが)
f0130601_2005086.jpg
土曜に病院に行ったがイマイチ薬が効かず・・・。
月曜は会社に行ったのだが、火曜は休んで再び病院行き。
水曜はH先輩の要請で本社へ梱包試験に付き添い。
う~ん・・・、仕事してないな・・・。

週末、ようやく調子が戻ってきて少し出かける気分に。
土曜は井戸ポンプ不調で朝からゴチャゴチャ。
メーカーに電話したところ、近所のA電気から修理に来たが部品を持っておらず結局何にもできず。
自分で部品が割れたところをコーキングして応急処置。
H工務店に来てもらって見直してもらい、そちらに部品発注を依頼。
初めからそちらにお願いするべきであった。

日曜は雨だったが久々にドライブに行こうということで熊本へ。
朝Macのドライブスルーで間違ってコーヒー付きでもらって微妙にもうけた。
(いつも安いほうに間違われるので、罪滅ぼしをしてくれたに違いない。)
昨日の夜、テレビでラーメン見てからラーメン病にかかった・・・。
これはもう熊本ラーメンしかない・・・ということで北熊へ。
久々の北熊は麺が以前より旨くなってさらに好みに。
野菜ラーメンで満腹であった。
あとは、来週ゴルフに誘われているのだが、
懸案のフェアウェイウッドを何とかしようということで熊本ICそばのGolf5に行ってみた。
帰りはGolf5の横のスターバックスでちょっと贅沢。
かみさんの紅茶のお菓子をちょっともらってコーヒーを楽しみながら帰った。



フェアウェイウッドだが、
R9はまだ高くてちょっと手が出せなかったが、古いBurnerとR7があってそこそこの値段。
ちょっと打たせてもらって感触を見てみたが、飛距離も曲がり具合もほぼ同等。
Burnerの方が少し軽くて打ちやすそうだったのと、シャフトがお気に入りのR9に見た目が似ているのでそちらに決定。
200yぐらい飛ぶみたい。
使いやすかったら、もうちょっと小さい番手も買ってみようかと思う。
これでとうとうTaylorMadeで全部そろえてしまった。
言い訳できんな・・・、もう怒りの一斉買い替えはやらないに違いない。
・・・ ・・・違いない ・・・。
f0130601_201961.jpg
ちょっと傷気味だが、このちょっとえぐった縦線、セリの顔を連想させる。
元々ドライバーもこのシリーズの中古を買う予定だったが、当時新品だったR9にほれ込んでついそっちを買ってしまった。
(Legacyドライバーを買いたかったが、つかまり過ぎで断念したなあ・・・)
f0130601_2013569.jpg
期待してみよう。
[PR]

by oisanM | 2012-03-18 20:33 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

Long time in Philippines

f0130601_11113185.jpg

監査最終日と翌日はなぜかヤンキーシビック。
売り出し中の中古車とのことである。
値段は日本並み(もし赤バッジがホントなら安い方だけどね。)

昨日、ようやく帰国。
帰って早々に発熱・・・。
今朝病院に行ったが、ちょっと念入りに検査された。(帰国直後と書いたからか)
強めの抗生剤をもらって安静にしている。

いやしかし生きて帰れてよかった・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-03-10 11:16 | 遠征 | Trackback | Comments(6)  

Kashmir

f0130601_231129.jpg
インド料理カシミール。
キーマカレーとビーフカレー。
キーマカレーはちょっと塩辛かった。ビーフカレーは旨かった。
ナン1枚半食べて死にそう・・・、そういえばその前にサモサも食べてた・・・。
こりゃ食いすぎ。
カレーの写真も撮ったのだが、食べてる途中で撮ったのでイマイチ。

f0130601_241190.jpg
会社のそばのちょっとしたお店。
竹串を買った。(仕事用)

今週は日曜もお仕事。
明日からのメインのお仕事、どうなることやら・・・。
とりあえず、ようやく終わりが見えてきた。


よく行ってたアバシの名前が出てこなかった。
何か老眼とか、物忘れとか一気に進行した感じ。
・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-03-05 02:12 | 遠征 | Trackback | Comments(6)