<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

押し

f0130601_11285793.jpg


仕事の方は佳境を向かえ、かなり疲れる日々である。
なんといっても焦っているのに、こちらの思いが伝わらないのがつらい。
とにかく押しで攻めて行けといわれるが、そんなことできたら苦労せんっつの・・・。
とまあ、言葉の壁と国民性の違いに愕然としながら過ごしている。

土曜は早く帰ってサウナ富士へ。
一緒に行ったi氏がマッサージを受けている間、しつこくサウナに入って出てから漫画でリラックス。
これなかなかのいい気分。
かなり気に入ってしまった。
今日、日曜はゴルフの誘いも断って、ホテルでのんびりダウンする予定。


お供、朝飯取りすぎて食べ切れなかった食パンを胸ポケットに突っ込んで持ち帰った・・・。
ジャムとバターもしっかり持ち帰った。
f0130601_15564552.jpg

[PR]

by oisanM | 2012-02-26 11:39 | 遠征 | Trackback | Comments(2)  

ALBA

f0130601_21324423.jpg
通勤途中のRockwell Power Moll
ちょっとおしゃれ。
グロリエッタなどとは方向は違うが歩いて行ける距離。
f0130601_8503568.jpg

ホテルのロビー。

長期出張も3週目となり、いろんな面で疲労が蓄積されている感がある。
以前に比べるとだいぶマシにはなっているのだが、とにかく夜が遅く、朝が早い。
今回は夜は12時を過ぎないように、余分な付き合いは断っているのだが
朝は相変わらず6時起きなのがきつい。
意外とうるさかったり、夜中に下痢ったりで熟睡できていないぽいし。
とまあ、若干朦朧としながら日々を過ごしている。

今週は生産技術のメンバーが金曜より参戦。
ようやく目に見えるところが進み始めたので、ちょっと安心感がある。
土曜は出荷、次週に向けての部品評価などで一日出勤。
今日、日曜はのんびり過ごして夕方は品証メンバーのピックアップに付き添い。
ちょっと寝だめしないともたない感じ・・・。

f0130601_852840.jpg
ホテルの裏手のすぐそばのスペイン料理屋さんALBA。
このイカ墨パエリアがかなり旨かった。
客が多く、料理が出てくるのにかなり時間がかかったがコイツのおかげで帳消し。
一人じゃ行けないなあ・・・。
緑のピカピカする服を着た生演奏の人が来て、コモエスタセニョリータを演奏していた。

f0130601_8523451.jpg
昼飯、一本槍で散らし寿司、
早いメニューと教えられ、頼んでみたらホントに早かった。
酢飯じゃなかった気がする。

f0130601_8525454.jpg
土曜の昼飯、一本槍の天ぷら定食。
日頃は大好きなころも大量の天ぷらなのだが、今の状態ではちょっと厳しかった。

黒い***が出た。久々に固形な感じ^^
[PR]

by oisanM | 2012-02-19 09:01 | 遠征 | Trackback | Comments(2)  

TAT golf 110...

今週も長い一週間。
土曜はみんな休みだったが、メールがたまっていて午前中だけ出勤。
iさんにクラブを借りて日曜のゴルフに備える。
f0130601_18273028.jpg

土曜はえらくいい天気で、ゴルフ日和かとも思ったが、風がかなり強かった。
昼飯はiさんと一本槍。
いったんホテルに帰ってグロリエッタに散髪へ。
Brunoっていう小奇麗な散髪屋さん。
最初にヘアカットって言っただけで、後は適当にカットしてくれた。
いきなりバリカンで刈り始めたので内心焦っていたが、上の方ははさみで切ってくれたのでホッとした。
久々の刈り上げ。ますます中国人っぽくなったかも。
f0130601_18321558.jpg
ホテルからの夕景。
なかなか綺麗だね。
f0130601_18335912.jpg
夜は同期のyと一緒に秋田屋へ。
久々のきりたんぽ。
昔食べたときほど感動はなかったが、最後の雑炊が旨かった。
2人で鍋、他に桜海老掻き揚げ(桜海老は感じられず)などを食べて、腹がハチキレそうになった。
そのまま帰ってダウン・・・。


翌日は久々のゴルフ。
TAT ゴルフ場。
yと取引先のs社長と3人で。
f0130601_18401715.jpg
一人ずつにキャディさんが付く。
おばちゃん多数であった。
しかしなかなか的確なアドバイスをしてくれて、時々はいい感じでパットが入ったりした。
yが同じドライバーを持っていたので、最初の3ホールは借りて打ったのだが、どうもしっくり来ず、
iさんに借りている小さいヘッドのドライバーで久々に打ってみた。
最初、ティーの位置をそのままで打ったので、10mぐらい上がって2m前ぐらいに落ちた。
・・・ウケた・・・。
その後はティー位置を下げて、6割がたぐらいは打てた。
古いドライバーだがかなり飛んだので驚いた。

f0130601_18453024.jpg
池には睡蓮。
さすが南国だねえ。
結局、52・58で110点。
またも終盤体力切れ。
相変わらずのパター病。まあ全体的にイマイチ。
終盤雨に降られたが、そこそこの暑さで何とか倒れない程度であった。
しかしちょっと頭痛くなってきた。
水と薬・・・

夜はホテル近くの中華料理屋に行ったが満席。
ピザ屋さんに変更。
ホテルに持ち帰ったが、またも大量で満腹。
糖尿まっしぐらか???
[PR]

by oisanM | 2012-02-12 18:37 | 遠征 | Trackback | Comments(4)  

Apple cinamon

ようやくの休日。
長い一週間であった。
本日はお日柄もよく、お出かけ日和。
激寒の日本に比べるとまさにシャングリラである。
f0130601_16145171.jpg
いざ行かん、シャングリラへ。(・・・的な写真)

f0130601_16152382.jpg
途中のちょっと高級な感じの公園。
白人が多目、よく映画でみる感じの白人の休日のイメージ。


グリーンベルト、グロリエッタ、シューマートと歩き回って、ようやく昔、貝製品を買った店を思い出した。
シューマートのさらに奥だった。
f0130601_15331561.jpg
貝のランプ。
この手のは、空港で以前没収された。
大き目の貝は輸出制限があるとか。(写真を見せられたのでうそではない。)

f0130601_15334463.jpg
貝の下げ物。
小さいのを組み合わせたのは問題ないはず。
もし欲しければ言ってね。
貝単品も売ってた。ホネ貝はなかった。

お土産に買ったのはこちら。
f0130601_1534588.jpg
ありがちな感はあるが、これをつけてビチコーやったら、気分が盛り上がるに違いない。
3人衆でいかがかな?

疲れきってホテルに向かっていたのだが、それを忘れさせてくれるほど懐かしい車。
f0130601_15344274.jpg
カローラである。
4ドアだからレビンではない。
この前には懐かしいランサー(丸目ではない)もみた。
真ん中奥がCity Garden Hotel。


帰りにちょっとMini Stopへ。
f0130601_1535772.jpg
右のフォーシーズンは正統派だが、昨日買ったのはなぜかベーコン味だった・・・。
真ん中のは、今日買ったフォーシーズンフレイバーの紅茶。
こっちの方が旨い。(そういえば中国でも変な紅茶ぽいのが旨かったな)
左はよくショーケースに入ってる揚げパン。
気合を入れて「エポーシネイモン」みたいに言ったが思い切り笑われてしまった。
「アポーシナモン。チャイニィース?」にゃろ!
この後「ツナ」でもう一回笑われて気落ちして店を出た。

f0130601_15352555.jpg
ぢぐじょ~~~~~。(・・・的な写真)


一人で暇そうにプラプラしてると、よく声をかけられる。
最初はおばはん。
次おっさん「娘誕生日」
 はいはい「ハッピーバースデー」
次お姉ちゃん「ナニ人?」
 「チャイニース」
「チャイニース、ホエア?」
 「ウーハン」「リーブミーアローン」で。

相変わらずのフィリピンである・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-02-05 15:35 | 遠征 | Trackback | Comments(8)  

Teriyaki Boy

f0130601_93311.jpg

数年ぶりのフィリピン。
恒例の量産立ち上げラッシュの対応と自分の担当機種の監査対応など。
結構ヘビーな役回りである。

f0130601_9332382.jpg

ホテルの朝飯で楽しみにしていたフォーシーズンジュースが全然出てこない;;
楽しみが少ないが、まあよかろう・・・。

前回はネット接続のカードを購入しないといけなかったが、今回は無線で勝手につながる。
まあ早くはないが、格段の進歩である。
おかげでタダでかみさんと連絡が取れるので気楽である。

f0130601_9334748.jpg

今日は初めての休日。
日頃の歩く量が激減しているので、ちょっと歩き回ろうと考えている。
迷わないように気をつけないと・・・。
[PR]

by oisanM | 2012-02-05 09:34 | 遠征 | Trackback | Comments(2)