<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

タイヤ交換、Newアイアン

休みに入って穏やかな天候が続いている。
この前の激さむ映像の残りを一枚。
f0130601_20415928.jpg

う~ん、親父さんがんばっている。


また一つ年を取ったわけだが、今年のケーキは豪華^^。
院内「ほり」の得意のチョコケーキ。
f0130601_20502375.jpg

なんちゅうきれいなケーキじゃ・・・。
周りのチョコがねっとり濃厚でうまかった。


今年最後に物欲大暴走。
f0130601_20525810.jpg

小倉のファミリーユサにて、GoodYear RS02。
なぜか欲しいサイズだけちょっと安かった。(45000円。普通だと61000円みたい)
まあ、通販に比べると高いけどね。


あととうとうNewアイアン購入。
f0130601_2056687.jpg

中古だけどね。
R9Forged。 Forgedって何の意味だ? (33000円、年末2割引でお得だった)
初心者向けとの評判なので安心して購入。
ちょっと打たせてもらったが振りやすい感じ。
R9のドライバがえらく打ちやすいので、アイアンも同じセットにした。
シャフトの硬さがRなんで微妙に違うが期待しよう。
前のアイアン全部売ったから、サンドウェッジがなくなった・・・。
まあしばらくは機会がないから打ちやすそうなやつを探そう。


かみさんに花を買ってくるよう言われて適当に買ってきた。
全部菊らしい・・・
f0130601_215234.jpg

うまいこと生けてくれた。

連日小倉に通ってしまったが、まあ一回で決めないのも最近のオレらしい。
今年の締めにうれしい買い物であった。
あとは2355-0655スペシャル見ながら年越しだな。
今年も一人で年越しか。(横で寝てるし・・・)
[PR]

by oisanM | 2011-12-31 21:14 | Legacy | Trackback | Comments(11)  

九重、雪

全国的に冷え込んでいるここ数日。
九重も冷え込んでいる。
早朝から親父さんと一緒にドライブへ。

やまなみに入ると道路はすっかり凍っていた。
吉部の川のところ。
f0130601_17512690.jpg


ここから山並みに戻るとき、恐ろしい目にあった・・・。
雪が積もった脇道から出てくるとき、ブレーキしたらスリップ。
パニック気味にサイドブレーキを引いてしまった。
すぐ外したがすべったまま、やまなみハイウェイへずる~っと。
車が来てなくて助かった。
ブレーキがバキバキって感じになるのはアンチロックブレーキなんかな?
エンジンブレーキを使わないといけなかったかな。(というかチェーンつけろよって・・・)

この後、晴れ上がってくれるのを期待したのだが、雪がひどくなって長者原で引き返し。
玖珠の金比羅うどんで昼飯食べて帰宅。
玖珠の途中の道で
f0130601_17514151.jpg



f0130601_17515232.jpg


行きがけの由布岳の光芒写真、大失敗したのだが、親父さんのはばっちり。
負けた・・・。
[PR]

by oisanM | 2011-12-25 18:04 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

River Walk

3連休初日、雪が降るみたいな予報に期待していたが、それほどでもない天気。
午前中ボケボケしながら、そういえばアイアン買い換えようか・・・と思い立ち、
出かけようとしたが気合が乗り切れず断念。
ガクがえらく寒そうにしていたのでペットショップに行って服を見てみようということで、夜のお出かけ。
こちらは結局通販で購入するのだが、久々にトリアス久山へ。
オレはペットショップには行かず、久々のハードオフへ。
車のスピーカーコードを付け替えようと考えていて、安く買おうとしている。
しかし、昔の懐かしいスピーカーがいっぱい。
NS-1000MとかZero-1000とかTechnicsの平面スピーカーなど・・・。
金持ちだったらずらっと買ってしまいそうな懐かしさ。

帰りにふそうでお好み焼きをいただいて、イルミはリバーウォークへ数年ぶりに。
最近はLEDの普及でか、光源が小さいものが多く繊細な感じ。


車を止めて降りてきたところ。
f0130601_1552296.jpg



お堀の噴水もよい感じ
f0130601_1561463.jpg



後ろで散髪してたりする。
f0130601_157458.jpg



淡い黄色がきれいだった。
f0130601_1574974.jpg



f0130601_1581650.jpg


10時に消灯して突然暗くなったんでビックリ。
帰宅は深夜帯・・・。
たまにはいいよねぇ~。

今年はiPod touchを買うつもりだったのだが、モデルチェンジ待ち。
アイアンもいまいち踏み切れず。
車の静音化、オーディオ改善も長期戦。
物欲も収まらないが踏み切れない項目多数。

まあ、探してるうちが楽しいんだけどね。

いろいろ
[PR]

by oisanM | 2011-12-24 15:09 | 写真 | Trackback | Comments(4)  

九重、霧氷

年末に向けて忙しい日々が続いているが、今週は連発で忘年会。
金曜は会社の忘年会。
飲み放題プランで、ビールをちびちびやっていたのだが、最後に焼酎1杯で翌日ダウン。
酔い覚ましに簡保でサウナに入って土曜の地区の忘年会へ。
こちらでも酒に弱いと知られているので、ビールをじわじわと。
翌日親父さんと早朝から出かける話があってたので早々に帰ろうとしたのだが、
先輩W様より、ちょっと遊びにおいでと。
お邪魔してみると、なんとお宅にはNS-1000Mが・・・。
う~ぬ、リッチマン。
楽しませていただいたがちょっと早めに失礼。
翌日は5時半起きで九重へ。

玖珠でわいた山が見えた時点でもう感動。
お約束の一枚を。
f0130601_18354512.jpg


親父さんもがんばってパチパチ撮っていた。
牧ノ戸まで行くと周り中が霧氷の世界。
f0130601_18383963.jpg


f0130601_18385374.jpg


f0130601_1839697.jpg


泣くほど寒いけどね・・・。
まずは反対側の展望台に行って、そのあと沓掛側の展望台まで。
体力的に終わってしまいそうだったので、第2展望所までは登らず自重。
みんな冷え切ってとりあえず車へ。
次は親父さんが行き損ねた宇目へ行こうかと動き始めたが、
途中で晴れ間が見えて、美しい九重の姿が見られた。
f0130601_18415813.jpg

竹田で道の駅によって、急遽目的地変更。
納池へ。
かみさんナビで納池へ。
立派な杉に親父さん大満足。
宇目は時間的にあきらめて、桂茶屋だぽんへ昼飯をいただきに。
ごぼう天そば。なかなかうまかった。
納池の写真はまた体力復活後に。

久々の山歩きで疲れた。
なかなか満足の週末であった。
[PR]

by oisanM | 2011-12-11 18:50 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

阿蘇ファームランド、イルミ

土曜の天気予報は雨の予想だったのでのんびりするつもりだったのだが、
朝起きてみると西半分が晴れて、よい感じの天気。
せっかくなので出掛けようかと準備。
準備してる間に天気が一変したようで、玄関出るときは風と雨・・・。
まあ、メインの夜までには何とかなるだろう・・・と出発。

七福神では久々にきれいな紅葉。
しっとりして色が濃く見える。
f0130601_8595439.jpg


南阿蘇まで走って雑貨屋さんNyimaとパン屋さんグランツムートに寄ってからファームランドへ。
店をプラっと眺めて、時間が早かったので車でしばし休息。
夜に向けて車が増えてきて客層も変わってくる。
f0130601_90885.jpg
ステーキの焼けるにおいをかぎながらの撮影もなかなかのものである・・・。

こっちの温泉は入ったことない。
f0130601_90189.jpg
そのうち泊まりで来たいところ。
海外のお客さんが少ないときにね・・・。

ドームの方も撮ってみたのだが、三脚持っていかなかったのでブレブレ・・・。
最近はイルミネーションの中とか一人でうろうろしても人の目が気にならなくなってきた。
オヤジレベルアップか?
[PR]

by oisanM | 2011-12-04 09:21 | ドライブ | Trackback | Comments(0)