<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Only the good die young...

早死にするのは善人だけ・・・
という言葉があるが、ムギはきっと長生きしてくれるのだろう。
期待している。


善人はウリであった。

土曜、ビチコーに出るために早朝から外に出たのだが、ウリの朝飯がなぜか残っていた。
あまり気にせず出かけたのだが帰ってきても残っていた。
今朝も残っていて、よほどビビッて帰れんかったかなあと思っていた。

今日は家にバルサン焚いて、昨日買って帰った餃子をベランダで食べて昼間っからビール飲んで過ごす予定だった。
昼前からベランダでのんびりしていたのだが、ウリは出て来ず。
その内、古墳に散歩に来た親子がいて、子供の方がでかい声で「なんか死んでる~」と。
ふといやな予感がして、親子が通り過ぎてから見に行くと・・・。
ウリは古墳の道路沿いの草の斜面に倒れていた。
・・・ ・・・ うそやん ・・・ なしか ・・・ としか言葉が出て来ず。
鼻血を出していたので、車にはねられた可能性大である。

セリの兄弟であれば2歳前後。
体はいろいろと弱点がありそうだが、ここまで人の手を借りずに育ってきて、
ようやく外猫ながらも箱の寝床つき、毎日朝晩飯つきのうちにたどり着いて、なぜにいきなり・・・。
飯のおねだりは激しいが、しつけも出来始めていたらしく、車にも登らず(登れず?)なかなか偉いやつだと定評がついたのに。
うちに来て1ヶ月ちょっと。
少しは幸せを感じただろうか?
小梅に早すぎるわっとどつかれるがよい。
冥福を祈る。
飯もっといっぱい入れてやればよかったのう。
11/28 10時ごろ、小梅を火葬してもらった移動式火葬車に来てもらう予定。
明日は午前中休もう。
[PR]

by oisanM | 2011-11-27 19:30 | 犬猫 | Trackback | Comments(10)  

九重、久々

土曜は雨で一日のんびり、
昼過ぎから雨は止んだので、リアスピーカーのパワーアップを図るべくゴソゴソ。
とりあえず右側だけがっちり留まるように、ゴムホースを切り刻んでスキマをうめた。
さらにトランクは箱としてでかすぎるんじゃないのか?ということで、
余っていた酒の箱を穴の部分にかぶせてみた。
結果はよく分からず・・・。
まあ、しっかり留めたのは気分的に良いから左側にも展開しよう。
箱はやめ・・・。トランクの中でも結構邪魔。
次は電気系をいじるかなあ。
オルタネータ~バッテリー間の接続とかコンデンサ追加とか。
あとはスピーカーケーブル引き直しとか。・・・結構大変そうだな・・・。
あとは車内の音が、速度が上がるとうるさい。こちらももう一工夫か。


日曜は久々に九重へ。
朝は天気予報に反して曇り気味であったが、スズメ地獄の裏で写真を撮ってる間に晴れ間が出始めた。
結構強い風に凍えながら光が降りるのを待つ。
f0130601_2012489.jpg
黄色の紅葉に出会えて感動。

寒い中待った甲斐があった。
f0130601_20182940.jpg

下ってトイレに。
f0130601_201389.jpg

ここの周りがなかなかきれい。
f0130601_2014910.jpg

久々に洗車したレガシィも一枚。
f0130601_20385358.jpg


こちらはシェ・タニから入っていった道。
しっとり濡れた紅葉が美しかった。
f0130601_2022986.jpg

これナンだ?
きれいなきのこ・・・
f0130601_20195595.jpg


久々のドライブでちょっと疲れた。
帰りは何回かうとうと。気をつけねば。
今年は紅葉のタイミングで体調を崩して、あまり見られなかったがようやく楽しめた。
冬に向けて調子を上げて行きたいところである。

ワイナリー昼飯
[PR]

by oisanM | 2011-11-20 20:02 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

家で

かみさん不調のため、今週も家でのんびり。
せっかくなんで弁当ばかりなのもなんだし・・・ということで久々にキッチンに立ってみた。
この前久々にひとりになったときに、なんかやってみるかと思いつつカレー屋にいってしまったことの影響である。
まあスパゲティ茹でたのと、ラーメン茹でただけで、結局、野菜炒めとか洗い物とかはやられてしまった・・・。
結論、やはり弁当買いに行こうということで、日曜はスーパーへ。
土曜夜はラーメン+野菜炒めで食べ過ぎて夜眠れず・・・。
深夜から録りだめてあった「Jin2」をぶっ続けで見て久々に徹夜。
猫どもに朝飯やってからしばし爆睡。

f0130601_22234647.jpg

あとはスケート見たり、ゴルフ見たり、草むしりしたりとかでジワジワすごしたが不完全燃焼な週末であった。
芝刈りとかいろいろとやることはあるんだけどね・・・。

すっかり朝晩冷え始めて、セリにも乗られるような季節。
f0130601_2341163.jpg


More
[PR]

by oisanM | 2011-11-13 22:59 | 家事 | Trackback | Comments(0)  

Blackでないことを祈る

水曜は、女子会??????にかみさんが出かけていったので久々の独り身生活。
なんかもっとましなものでも食べようかと思ったが、めんどくさくて結局ココイチカレー。
深夜帯にラ王でお夜食。
ふふふふ、みだれてるなあww。

木曜はゴルフをキャンセルしたので、朝からダラダラ。
車のスピーカーに木工接着剤を塗ると低音が増強できるとの情報を見つけ、チャレンジしてみた。
う~ん、よくわからん。 ・・・が車が接着剤くさい。 しばらくの我慢だな。
テプラのカセットを高田のホキョ堂で買って、一旦帰宅。
昼過ぎには手持ち無沙汰になって、かなり早いがかみさんを迎えついでに大分へ。(待ち合わせ9時なのに・・・)

古本屋とか車屋とか中古パーツ屋、中古ゴルフショップなどプラプラしながら遊ぶ。
遅い昼飯は久々の鳴門うどん。
この日の収穫は、古本屋の成田美奈子のNaturalセット。
今週末のお供だな。

四国土佐、四万十を満喫された女子会の方々からはありがたいお土産が。
f0130601_2315166.jpg
riderさんより、オレのつぼをついてくるこの豆・・・、そして微妙にご利益があるかもしれないセリマーカー。
可憐なセリにあやかって、華麗なパットを決められるか?
f0130601_23152945.jpg
こちらはお玉さんより。
こんなの落ちとるの~!!!って買ってるし・・・ww。
しかしきれいやね。
f0130601_23154341.jpg
ブラックライダーでないことを祈る・・・。
微妙に慎重に噛んでいる。

かなり楽しんだようでヨキカナヨキカナ。
大変お世話になったようで、お土産までいただいてありがたいことである。
翌日ぼろぼろな皆様の姿を想像して微妙におかしかったりする。
四万十はいずれまたあおさのから揚げをいただきに行かねば。
ビーチも呼んでるし。
[PR]

by oisanM | 2011-11-04 23:32 | 家事 | Trackback | Comments(4)  

プラズマ

すべてプラズマです。
なんて言ってた教授がいたが・・・

久々のプラズマだったのかもしれない。
新婚当初、いや結婚直前だったか、マイコプラズマという変な名前の病気にかかったことがあった。
何ヶ月も激しいせきをしながら暮らしていた。
病院には行ったはずだが、何ヶ月もせきで苦しんだということは、薬も利かなかったのだろう。
結婚の報告に行った竹田で買った好物の三笠野をせきで吐いたなんてこともあったなあ。
子供のころにも肺炎になって、掛け算のところで長期休暇をして微妙に苦労した記憶もある。
まあ、こうして考えると肺炎で死ぬんだろうなあ。
残念ながら笑いをとって死ぬのは期待できないかも・・・。

同僚が子供から風邪をうつされ、子供はマイコプラズマと診断されたとのこと・・・、
彼が治りかけたあたりでオレが発症。
最初はちょっとせきが出るなあ、ぐらいだったが、本社に振動試験に行く移動の電車の中で
どうやらひどくなっていった模様。
なんかしばらく死んだように寝て、目が覚めると汗だく。
フラフラしながら振動試験して帰りが遅くなってほぼダウン。
帰りの電車は一両貸切だったみたい。
f0130601_22514066.jpg
シートが前向いてたり後ろ向いてたりしてるので、小倉からかなり少なかったらしい。

翌日はとりあえず会社に行って、どうしてもやっとかないといけない仕事だけ片付けて
11時ごろには退社、そのまま病院へ。
そのまま本格的にダウン・・・。
f0130601_22542045.jpg

ダウンしてる間に「美の壷」のチョコの回を見て、たまらずBLACK三昧をお願いした。

今週は何とか全部出勤したが、木曜の組合ゴルフはさすがにキャンセルした。
体は楽になってきたが、まだたんが出る。
ビミョーだな・・・。
[PR]

by oisanM | 2011-11-04 22:58 | 家事 | Trackback | Comments(4)