<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

枕崎へ

週末、ここのところ金曜も定時退社日になったので、早めに帰って
先週佐伯でフラれた珊瑚拾いへ枕崎へ。
さすが珊瑚がある海というのは美しい。
とんびも優雅。
f0130601_1321824.jpg


いい具合の天気でいい景色である。
f0130601_13213329.jpg




昼飯は漁港そばの展望レストラン、ぶえんへ。
えびかつ定食を食べたがなかなかであった。(かつお食えよ・・・ってところだが)
f0130601_13215118.jpg


開聞岳。レガシーと一緒に撮ってもらった。
f0130601_173783.jpg


いやしかし遠い。
遠いのだが、また来たいなあ。

オレの最大の成果
f0130601_21505996.jpg

タコノマクラというらしい。
化石かとか思ったし、人がデザインして彫ったのかと思った。
中のエラみたいな細かい造作がすごい。
[PR]

by oisanM | 2011-08-28 13:28 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

湯布院花火

前回、津久見の花火はガクの不調で流れて、久々の花火見学。
ガクもふわふわのゴージャス爺から毛を刈られて見慣れない姿だが
ちょっと涼しくなったようで、発作も治まり気味。
後顧の憂いなく2時間も前に到着。
今回は趣向を変えて、いつも由布岳を眺める山に登って鑑賞。
タムロンVCの望遠レンズを奪って撮影。

ラストの連発。いつもはフレームから飛び出すでかい花火も何とか収まる。
f0130601_1061074.jpg


線香花火みたい。
f0130601_1062453.jpg


色とりどり。
f0130601_1063939.jpg


青。
f0130601_107082.jpg


もう一回ラストを。
f0130601_1071316.jpg


祭りの後。
静かに霧に埋もれていく街と、由布岳を下っていく車のラインと。
(これは50mm単焦点。こいつもいいレンズ)
f0130601_1072960.jpg

[PR]

by oisanM | 2011-08-16 10:05 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

武漢~シンセン~昆山

上海での打ち合わせ後、武漢へ。
前日の湖南料理で腹の調子を狂わせ、それが脱水症状につながったか微妙に発熱気味でしんどかった。
昼飯のときはもうふらふら。(午後から打ち合わせなのに・・・)
f0130601_16182674.jpg

この日はメンバーとの食事も断ってホテルでダウン。
さすがに腹は減るので、ちょっと歩いて地元の蒸しパン屋でパン買って、コンビニでジュース買ってホテルへ。
この日ホテルはスイート!
部屋に入ると広い・・・。
f0130601_16302170.jpg


なんと階段がある・・・。
f0130601_16304294.jpg

書斎
f0130601_16305635.jpg

水周り
f0130601_163196.jpg

ほぼ2階で寝てすごした。
この日ゆっくりしたおかげで何とか復調。
海外では体調管理に気をつけないと・・・。
翌日はシンセンへ。
シンセンで打ち合わせして、その日に上海へ戻り。
シンセン~上海便は数時間レベルで毎度のごとく遅れるとのこと。
1本早めて元の時間に出発。

上海に泊まって、翌日は前半で行った昆山へ。
この日、すぐOKして帰る予定がうまくいかず・・・。
土曜まで2日間延長するはめに。
早めの晩飯に入ったところの隣はお寺か?
f0130601_16374164.jpg

ホテルから
f0130601_1637561.jpg

金曜ラストで何とかOKできて、最終日の泊まりは再び上海へ。
4泊目か?銀河ホテル。下着の着替えがなくなり仕方なくホテルで購入(高い)。
早朝出発に備えて朝飯スタート時間のちょっと前からスタンバイ。
待ってる間、朝のバーをちょっと撮ってみる。
f0130601_16433115.jpg
f0130601_16434487.jpg


バスの中から
f0130601_16443059.jpg


いやはや大移動の長旅であった。
やっぱSkypeが便利、マイクを購入することにした。(急場しのぎでイヤホンを使ってた)
あとiPod touch。モデルチェンジするらしいからその後だな。
時代は進んでるねえ・・・。ついていけない。
[PR]

by oisanM | 2011-08-07 16:47 | 遠征 | Trackback | Comments(2)  

上海

シンガポール→福岡→上海と飛んで、新規金型の成形立会い。
いまいちの出来で早めに終了。
食事も早めに終わらせて少し観光案内してもらった。
上海の端の方の古い町並みと新しい町並みの対比。
すばらしい。

1900年前後の建物だとか。
f0130601_1533951.jpg


f0130601_15332297.jpg


f0130601_15334081.jpg


上海の町の端はでかい堤防?
スケールがでかい。
f0130601_15335876.jpg


反対側は近代的な市街地。
f0130601_1534137.jpg


この中に泊まったときのホテルの窓から。
なんと贅沢。
f0130601_15342615.jpg

恐るべし中国・・・、どこへ向かう・・・。
こんな立派なホテルからでもブログにアクセスできない ><
[PR]

by oisanM | 2011-08-07 15:40 | 遠征 | Trackback | Comments(0)