<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

雨もまたよし

今日は雨。
ちょっと寒いぐらい。
庭の改装のおかげで、ぬれずに外の気分が味わえる。

睡蓮が開花。
淡い色がきれい。
f0130601_1052252.jpg


オオデマリに住み着いているカエルさん。
f0130601_10532885.jpg
寒くないか?
平和な一日である。
[PR]

by oisanM | 2011-05-22 10:54 | 家事 | Trackback | Comments(2)  

車検

レガシー初めての車検。
今回から、近所のホンダにお願いする。
追突の修理はとりあえず保険を使ってするとのことで、車検に合わせてバンパー交換。
震災の影響で塗装まで終わったものは入手しづらいようで、ホンダで塗装することになった。
仕上がりは違和感なく問題なし。
f0130601_21421666.jpg
久々のオイル交換でエンジンも好調。
69500kmだったかな。
過走行車である。
スカイラインの10年、20万kmを超えてほしいものである。
貴重なMT車だから大事にしないと。

仕事の方は、監査の延期が確定し2週間の猶予ができた。
大勢に代わりはないのだが、微妙に気が緩み気味。
木金と定時帰り。
金曜は「リバウンド」のビデオ見てケーキ食べたいモードに・・・。
コンビニに行くと希望のケーキがなく板チョコで我慢。
深夜に空腹に堪えきれなくなって、うどんを食べにWESTへ。
桜海老のかき揚げうどんをば・・・ (なにやってんだ・・・)
長期にわたるプレッシャーで壊れ気味である・・・。

今日は暑かった・・・。
麦も実りの季節。
黄金の国である。
f0130601_21415375.jpg

[PR]

by oisanM | 2011-05-21 21:57 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

号外 まったり

f0130601_1236985.jpg

f0130601_1236944.jpg

ある写真に完全にはめられて…
悔しいがあの写真のインパクトを超えられない ><
[PR]

by oisanM | 2011-05-17 12:36 | Trackback | Comments(6)  

う~ん、いろいろと・・・

何かと重なって胃の痛いこのごろ・・・。
仕事のプレッシャー、追突相手のこと、ナビの不調、さらには雨漏りまで・・・。

連休終盤から仕事のことが頭に重くのしかかってきている。
客先の監査が近づいてきており、周りの部署を動かさないといけない。
これが仕事の中で一番苦手である。
木曜はようやく会議を実施。少し気が楽になったが、まだまだ重い。

水曜には雨の中、別府まで帆船を見に。
雨のおかげで岸壁の反射が美しい。
f0130601_22122630.jpg


土曜は保険屋さんと会った。
相手はなんと50:50を要求しているらしい。(ありえんなあ、謝罪もないし・・・)
保険屋さんの中でも難しい相手を担当する部門に委任するらしい。

先週の結構な雨でまた雨漏りが発生。
こちらも土曜に立会い確認。
2階のガラスブロックに水をかけると雨漏りが再現。
ブロックの目地をやり直すことで改善できそう。

土曜は2つの問題が少し前向きな動きが出るということで、ちょっと安心して
昼過ぎからこの微妙な気分を打開すべく、ある置物を探しにドライブへ。
カーナビによると田川にSAKODAがあるらしく、目指して行ってみるとそこは薬局・・・。
仕方なく、筑紫野店まで行くかと横に止まってナビを操作すると、突如ナビが暴走。
タッチパネルがおかしくなった。
わずかな応答に無理やり目的地を指定してスタートすると、なんか変なところへ連れて行く。
結果的に筑紫野のSAKODAへは行き着けたのだが、ずいぶん変な道を通らされた。
しかも目的の置物は見つからず・・・。
帰宅後、かみさんがネットで置物発見。目的は何とか達成した。

ナビの方は、以前スバルとの約束で異常があったら修理してもらうことにしていた。
担当はやめてしまっていたものの、所長さんに話すと何とか通じてくれて、今日ナビを手渡し。

これまでの問題が噴出してきたような連休明けであった。
こうやって書いてみると、どれも解決方向に向かっているのでちょっと安心である。
置物が届いたら、まったり眺めよう。
オレの胃の痛みを忘れさせてくれそうな気がする。
[PR]

by oisanM | 2011-05-15 22:34 | Legacy | Trackback | Comments(2)  

連休終わり・・・

連休も今日でおしまい。
来週からはヘビーな日々である。

金曜は台風みたいな風が吹いて、翌日土曜は久々にちょっとクリアな視界であった。
f0130601_23354452.jpg

追突の見積もりで久々に東九ホンダへ。今はHonda Cars。
スバルの営業担当がやめてしまったのと、車検はホンダでと決めていたので事故の方もホンダへ。
費用はバンパー交換でも思っていたより安く上がりそう。
相手の出方次第だけど交換にしてほしいなあ。
スカイラインのときRVにドアを当てられて凹んだところを加工、塗装で修理したけど、後々そこはしわしわになって、見るたび当てられたことを思い出した。
まあ、ここのホンダの技術なら大丈夫かも知れないが。

仕事の再開で気が重いのと、車のことなど余分なこともあってなんかイマイチな気分。
終盤はDVD見たり、音楽聴いたりで過ごした。
ツタヤのレンタルも試してみたが、田舎にはありがたいシステムかも。
f0130601_23515068.jpg
麦が青々。庭の草も全開。モミジがもさもさ。
草との戦いが・・・
[PR]

by oisanM | 2011-05-08 23:55 | Legacy | Trackback | Comments(2)  

熊本

今年は震災の自粛ムードの影響で、大学のソフトボールクラブのOB戦は中止。
代わりに同期の一部で集まって飲もうかという話になって昨夜断行。

行きに菊池で高校生の原付バイクに追突された。
味千ラーメンに入ろうとしたところ・・・。
直線なのでなんと言うことはないところなのだが、足元のバッグに気を取られてか、ぼーっとしてたのか
ブレーキ痕は数mあったが止まれなかったらしい。
怪我してなかったので不幸中の幸いである。
警察と保険屋さんに連絡して、1時間あまり。
処理が終わってラーメン食べたのは16時過ぎ。

集合18時には何とか間に合って、行ったのは沖縄料理のお店。
モズクの天ぷら、エイひれの天ぷら、角煮とボリュームもお味もなかなか。
最後の沖縄そばで完全に食い倒れた・・・。
f0130601_1650276.jpg


f0130601_16504192.jpg

2次会はもう飲み食いは無理だということでカラオケへ。
おっさん3人の死にそうな声がSidaxにこだました。

今日はもろもろ仰せつかっていた買い物をこなして帰宅。
やっぱり連休は車が多くて疲れる。
しかし、下通りはいろいろと惹かれるお店多数であった。(食べる方)
[PR]

by oisanM | 2011-05-05 16:56 | 遠征 | Trackback | Comments(9)  

46/60 BFR

この日は国東BFR(今は違う名前になっている)でゴルフ。
すごい黄砂の中でのラウンド。
ドライバーで打った後は落下地点まで見えた玉はほとんどなかったかも。
Y、K、Aと。Yはフィリピン行き確定なので、数年間フィリピンで特訓することになりそうである。

ドライバーR9の第2戦。
ヒロマツモトパターのデビュー戦。

ドライバーは前回と同じくかなり好調。
結局2球なくしたが・・・。
パターもオレにしては好調。
前半はまあまあうまくかみ合って46.
後半がひどかった・・・。
アイアンがまともに当たらなくなって、池に3球続けて落としたり、左右にぶれるし最悪であった。
100は切るだろうと楽勝ムードだったが、いつもと同じ結果になってしまった。

・・・まあドライバーがいいので気分は良いのだが・・・。
明らかな練習不足と前日の草刈りの筋肉痛の影響。
怒りでアイアン買い替え・・・はやめておこう。
f0130601_1639119.jpg

[PR]

by oisanM | 2011-05-02 16:26 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)