<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

新緑

連休初日。
四国にうどんを食いに行こう!と突然思いついてもろもろ調査したのだが・・・
結局フェリーが満席で断念。
お天気なので無駄に早起きしてしまったオレは打ちっ放しへ。
ちょっと汗をかいて帰るとかみさんも目覚めてドライブへ。

千財農園のフジを目指したが車がいっぱいでここも断念。
そのままぷらぷらとドライブ。
道端にて。
f0130601_1843758.jpg




f0130601_1845055.jpg




ヤマフジも全力開花中。
f0130601_185921.jpg



耶馬溪へ抜ける途中でかみさんの蓮華撮影中にたんぽぽをいただき。
バックは蓮華。
f0130601_1854141.jpg



お弁当買って、適当に山の中へ。
なんかつるから咲いてる花。
f0130601_1855715.jpg




大谷渓谷へ抜けて新緑を楽しむ。
f0130601_186111.jpg




f0130601_1863953.jpg




f0130601_1862347.jpg

若葉が美しい。
連休突入でご機嫌か?、写真の枚数が多い。
[PR]

by oisanM | 2011-04-29 18:22 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

東京出張

この日はまだまだ揺れている関東方面へ出張。
地震も雷も火事も苦手なオレだが、社命なのでとにかく行く。
日帰りなので早朝6時過ぎの電車で出発。
f0130601_165871.jpg


9時半ごろにはもう羽田。
浜松町までモノレールで移動して、あまりに順調だったので待ち合わせ時間までの余裕を使って
東京タワーを見に行った。
増上寺越しの東京タワー。
f0130601_1651991.jpg


秦野市まで車で送ってもらい、昼飯はなんつッ亭でラーメン。
結構有名な店らしく行列ができていた。
たしかにうまかった。熊本のラーメンを思い出させるお味。
マー油を使ってるそうで、ちょっとにんにくの風味がなんともいえず・・・
って・・・、客先に行くのに良いんですか???と聞くと、まあ良いみたいですよ。・・・ですと。
まあ、どう思われたかはわからんが無事業務は終了。
2件ほど客先を回って夜も11時過ぎに帰宅。
なかなかハードであった。

空港でお土産に買ったシュガーバターサンドの木にかみさん大反応。
まあ、それだけで価値ある出張であった。
[PR]

by oisanM | 2011-04-29 16:09 | Trackback | Comments(0)  

名残り桜

・・・なんて言葉があるかどうかはよくわからないが、お山ではまだ桜が楽しめる。
赤い葉の出る山桜がとても好きである。
うちの山桜はどうやら花がとても多い個体のようで、葉は緑。
それを見て買った山桜がどう育つか、来年からのお楽しみである。

やまなみから産山に曲がったところの一角。
後ろの杉林とのコントラストでちょっと鮮やかに見える。
f0130601_185186.jpg


道の駅波野にて。
お神楽の演台か?があって、その周りに山桜が植えられている。
f0130601_1854690.jpg


キャンプ村の緋もみじ。
赤いものばっかり探していて、ものすごい赤さにびっくりして立ち止まった。
f0130601_186093.jpg


外輪山から。
桜吹雪だったのだが、写真ではわかりづらいか。
f0130601_1861251.jpg


黄色マニアになったり、赤マニアになったり・・・。
でも、自然の色って美しい。
[PR]

by oisanM | 2011-04-24 18:17 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

チェントミリア

土日にかけての車のイベント。
なにせ走ってる姿が見れるなんてなかなかない。

気合を入れていったのだが、できは・・・。
はぁ~、また次回がんばろう・・・。

とりあえず小出しで。
f0130601_2173822.jpg

f0130601_2175016.jpg

f0130601_2212348.jpg

f0130601_21804.jpg


ヨタハチ、2000GTマイチェン前/後の3ショット、
ディノ、ストラトス、911の3ショット。
ああ、あのうるわしい光景はいずこへ・・・。

ピンボケ写真もじわじわアップしよう、運転疲れでナンバー消す気力がない ><


じわじわアップ中^^
f0130601_19431667.jpg

f0130601_19433657.jpg

f0130601_19435090.jpg

f0130601_22372425.jpg


f0130601_22374016.jpg

f0130601_22375952.jpg

f0130601_22381231.jpg

f0130601_22382774.jpg

f0130601_22385597.jpg

f0130601_223998.jpg

f0130601_22593110.jpg

f0130601_22595166.jpg


やっぱり動いている車はいいね~。 (撮りそこなうけど・・・><)
久々の長距離ドライブで疲れたが、ぼけたみたいに同じことばっかりやってる報道番組見てるよりはるかにマシだった。
[PR]

by oisanM | 2011-04-17 21:14 | | Trackback | Comments(0)  

予防注射

今週は自分の仕事でハードであった・・・。
サブリーダーからも解放され、まずは自分の仕事に専念しろとのことで・・・、これも大変。
まあ、精神的にあまり無理できなくなってるなあ。
・・・そこそこで。

今日は夕方に全員予防注射へ。
今回から、病院を変えた。
注射代はこれまでより安かったらしい。
麦とセリは腰抜け状態;;
みんななかなかよい子であった。
ガクはもう一回だな。

小梅が重たかったから高かったのかな? とか言ったら怒られそう。
小梅桜。小梅のパワーで大木になるに違いないw。
f0130601_17569.jpg


愛するうこん桜。今年は花が多い。
f0130601_172081.jpg


近所の公園ではソメイヨシノが散って、ぼたん桜が目立ち始めた。
色が濃い。
f0130601_173077.jpg



先日の杵築で買った飾りをリベンジで。いい趣味だ。
f0130601_174544.jpg


f0130601_18078.jpg


明日は久々のお楽しみ。
[PR]

by oisanM | 2011-04-17 01:16 | 家事 | Trackback | Comments(2)  

お花見2011

もろもろ自粛ムードの中ではあるが・・・、
やはりこの桜を前にして、お花見しないわけには行かない。

f0130601_2031293.jpg

f0130601_20312243.jpg

なんてことで、今年も懐かしの会社の面々とお花見開催。
去年は桜の下でやってあまりに寒かったので、始めから家で。(桜見えないけどね・・・)
みんなそこそこ元気でほぼ去年と同じメンバーが集合。

庭をいじって初めての飲み会で微妙に手探り状態だが、まあまあの出来か。
11人で、4人分は折りたたみの椅子で対応。
この人数ぐらいが限界ぽい。
オードブル1個とちょっと焼肉、あとはかみさんの手製の料理多数で食べすぎぐらいの量だった。
かみさんさまさまである。

今回デビューの蜀台は火がすぐ消えて不調・・・。
でもきれい^^。
お気に入りである。

f0130601_20304065.jpg

[PR]

by oisanM | 2011-04-10 20:32 | 家事 | Trackback | Comments(0)  

山桜

ここ数日暖かくなり、桜の花が開花し始めた。
博物館も花見客がちらほらと。日曜夕方は車がいっぱいであった。

3/11の震災以降、お出かけ自粛していたが久々に桜と菜の花を見にドライブへ。
博物館の桜。
土曜はちらほら程度だったが日曜には5部咲き以上という感じか。
f0130601_21572651.jpg

f0130601_21574468.jpg


長崎鼻へドライブ。
なかなかくさい菜の花である。
f0130601_2158659.jpg


そのまま帰るのもなんだったので、かみさんの足の血行改善のためPC用のいすを探しに。
杵築方面に行くと、パサール(だったか?)という雑貨屋さんが。
なぜかオレが燭台にはまってしまい買ってもらった。
またその内登場するであろう。
いすはナフコで。杵築・・・、なかなか都会じゃないか・・・。

まだ午前だったので別府の花きセンターへ。
入り口のカンヒ桜が満開。(ちょっと毒々しい感じなので写真は撮らなかったが・・・)

ミツバツツジ
f0130601_228143.jpg


f0130601_2283528.jpg


白い桃
f0130601_2284599.jpg

ソメイヨシノはまだまだだったが、なかなか楽しめた。

続く日曜だが・・・、
今年はソメイヨシノは日曜時点でおそらく例年並みの開花状況になったのではないだろうか。
だが、山桜はちょっと遅めの感じ。
いつも山桜が終わったころにソメイヨシノが見ごろを迎えるのに。
まあそれはよいのだが・・・
今年初めの庭の大改装で植えた山桜は、なぜか葉っぱが出ずチョビチョビの花ばかりが出ている。
?マークだらけで悩んでいたのだが、田主丸に行ってもう一本選ぼうということに。
ということで、赤い葉っぱの山桜をいただいて、ついでにレモンの木もいただいて帰る。
近場であと数本山桜を調達して寄せ植えにした。

結局もろもろ植え替えなどで今日は庭に5箇所の穴を掘った・・・。
おまけに安全パトロールもあって早くも全身筋肉痛気味。
昼飯は初めて日田のたちばなへ。
個室に通されちょっとびびったが、まあちょっと高い・・・ぐらいの昼食でなかなかであった。
びびって写真撮るのを完璧に忘れた・・・。
[PR]

by oisanM | 2011-04-03 22:36 | 写真 | Trackback | Comments(0)