<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

3日目

お天気イマイチのこの日。掛川花鳥園へ。
f0130601_7272245.jpg
f0130601_7274197.jpg
f0130601_7282253.jpg
f0130601_20195166.jpg
ふくろういっぱい。受付の横とかに置物みたいにいるのが笑える。

続いて忍野八海へ。
f0130601_20232816.jpg
f0130601_20234372.jpg
f0130601_22143497.jpg
富士山とのコラボは出来なかったが、圧倒的な水量に感動。

夕方には富士山も少し姿を見せてくれた。
f0130601_2215302.jpg
f0130601_20224098.jpg
ホテルは真正面に見えるところ。
晩飯は近くで焼肉。贅沢贅沢^^
[PR]

by oisanM | 2011-02-27 22:15 | 遠征 | Trackback | Comments(2)  

2日目

大阪南港到着後、早速名古屋方面へ。
大阪の立体交差でナビがおろおろ・・・。怖かった・・・。

常滑のタイル博物館へ。
f0130601_22121729.jpg
f0130601_22123474.jpg
f0130601_22124594.jpg
f0130601_22125860.jpg
f0130601_2213125.jpg
たかがタイルと侮れない。
売店で危うくハマりそうになりがら何とかかわす。
焼き物博物館のでかい猫を眺めて伊良湖へ。
菜の花をしばらく眺めて明日の目的地に向かう。
f0130601_22132343.jpg


夜は浜松。浜松と言えばうなぎ!
f0130601_7162177.jpg
食の駅、浜福さんにて。
ほぼ貸し切り状態で店内の富士山の写真をウロウロして眺めた。
う~ん、贅沢贅沢^^
[PR]

by oisanM | 2011-02-27 22:13 | 遠征 | Trackback | Comments(0)  

初日、フェリー

5年ぶりの節目休暇。
今回はちょっと贅沢のフェリーで。
もう午後から年休とって万全の体勢。
f0130601_652981.jpg

フェリーは門司港出発で来島海峡大橋、瀬戸大橋、明石海峡大橋と3つの橋を通過。
深夜帯だったががんばって起きて撮ってみた。
・・・って橋のランプ消えてるし、むちゃくちゃ寒いし・・・。
明石海峡通過のときは朝飯食べてて撮り損ね。
イマイチなオレ・・・。
f0130601_2294589.jpg

しかし色んな人がいるなあ。
車ではなかなか味わえない状況であった。
[PR]

by oisanM | 2011-02-27 22:10 | 遠征 | Trackback | Comments(0)  

ハードな一週間

今週はハードであった。
連日10時、水曜は午前まで・・・。
新設計のICが不調でチームのメンバー総動員で設計見直し。
久々の回路屋さん的な仕事はなかなか懐かしい。
しかし気力がずいぶん落ちている。
一日深夜帯まで働いただけなのだが、もう翌日からは無理・・・。
木金とメロメロ状態で惰性で働き、土曜はもうギブアップ。休みをもらった。

庭の方は最後のテーブルが入ってこちらも上等なので地面に縫い付けてもらった。
風除けに張った布が外れたのを修繕したり、手水鉢を移動したり、コーキング剤を買ったので余分な仕事したり・・・
となかなか休めない土日であった。

f0130601_17131939.jpg


riderさんよりいただきもの。
名古屋ってステキ。(ベビースターは福井か)
[PR]

by oisanM | 2011-02-20 17:31 | 家事 | Trackback | Comments(0)  

バレンタイン

今年もかみさんとtamakoさんからいただいた。
ありがたいことです。

かみさんからは、今使ってる時計と姿かたちがよく似た高級品を。
Technosである。(どこの国だ・・・)
f0130601_0115995.jpg
今の時計も非常に気に入ってるのだが、
ガラスの接着が緩んできたか文字盤にほこりが入って、接着部分に気泡が見えている。
似たようなデザインだがこちらはごつい。
重厚な感じである。


tamakoさんからまたも高級そうなチョコ。
f0130601_0144634.jpg
f0130601_0145799.jpg
左の缶の方はかみさんに。ハートのチョコがごつかった。
うまかった。肥えた。


ちなみに久々に同級生が帰ってきた。
ボーリングを3ゲームも投げてしまった。
やつからは角煮饅頭、焼酎、ポテチをいただいた。
これもバレンタインの頂き物と見るか?。(男だが・・・)
[PR]

by oisanM | 2011-02-14 00:24 | Trackback | Comments(0)  

氷梅

f0130601_933550.jpg


f0130601_9332042.jpg


寒さが一度緩んだのだが再び冷え冷え・・・。
雪と梅ってのを期待して博物館まで行ってみたのだが、雪は飛ばされてて凍ってた。
道路を歩くとパキパキ言ってた。

梅はまだチョビチョビ。
明日再チャレンジかな。

グレードアップ
[PR]

by oisanM | 2011-02-12 10:00 | Trackback | Comments(2)