<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

寒い日

なんとも寒い冬である・・・。
f0130601_20382724.jpg
昼間に降った雪で、張りなおした芝生が白い。
水面凍ってる。

朝のうちは天気がよかったのでちょっとドライブに・・・と出たらすっかり曇り。
真玉の海岸に来てみたが寒すぎ・・・。
カメラを持つ手が凍りそう。
海を何枚か撮ったがボツ・・・。
f0130601_2038428.jpg


休暇の計画を微妙にスタート。
楽しめるかな。
体調整えとこう。
仕事も片付けとかないと・・・。
猫どもも心配だが、まあ何とかなるか~^^
[PR]

by oisanM | 2011-01-30 20:51 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

アラジン、庭改装

年末からのどの調子が悪く、部屋の乾燥を何とかせねば・・・と。
エアコンはただただ部屋を乾燥させてさほど暖かくない・・・、
今のストーブは燃費が悪く、暑い・・・、炎を絞るとえらくくさい・・・。
加湿器でなかなか気に入ったものに出会えず、どうしようかと悩んで
f0130601_9095.jpg
f0130601_902413.jpg

出した答えがアラジンの石油ファンヒーター。
かみさんお気に入り。ロゴがなかなか好き。
f0130601_903750.jpg
イオンを出してるそうで、乾燥は少し収まった気がする。
燃費もまあまあ。
なにせデザインが好き。
体調も治る時期と重なったのかもしれないが、大体よい具合。(もうしばらく節制してればよさそう)

こうしてみると後ろにSONY製品が3個。アンプはYAMAHA。
パナはTVとBDレコーダー2個。
最近はできるだけパナで。折りたたみ自転車もパナ買ったし。


年明けから始まったリビング前の改装もほぼ完了。
f0130601_904998.jpg
あとは自前でニス塗ったり、ランプつけたり。
船みたいにしたいけどイメージ統一が難しいか。まあじわじわと。
ハンズマンで操舵輪とか見ると大反応。
しかしこんな銘木が入るとは・・・、恐るべし製材所。

んー・・・、こくさいカレー
[PR]

by oisanM | 2011-01-23 09:45 | 家事 | Trackback | Comments(6)  

免許更新

連休最終日の本日、免許更新に大分へ。
5年ぶりで新しい免許センターは初めて。
賀来にあったころの昔の学校的な雰囲気からうって変わって随分きれいになり、微妙に自動化されている。
最初から免許証を逆さまに入れて反応してくれず汗・・・。
係員にチェックされて何とか通過。
9時半ぐらいに着いて10時半ぐらいに終わった。
随分速くなった。

久々に人がたくさんいるところに行ったので、また喉がちょっと痛くなったかも・・・。
梅のど飴買って帰宅。
加湿器がんがんかけて寝よう・・・。

2日の一枚。
涌蓋山、さむ~
f0130601_23161391.jpg

[PR]

by oisanM | 2011-01-04 23:19 | Trackback | Comments(0)  

Legacy & Yeti

微妙に調子が良くなってきている。
フフフ・・・ってなことで、好天の本日、久々の雪山へ。
買ってからまだ働いてないYetiチェーンを持ってお出かけ。

さすがレガシー、かなりの雪道でも粘って上ってくれる。
和田平トンネルの手前でYeti装着。
買って一回練習しただけなんですっかり忘れてた・・・。
しかし、まえのチェーンよりはるかに短時間で取り付け。
安心感抜群。
f0130601_19194669.jpg


三股山、泉水側から。
f0130601_1932326.jpg


牧ノ戸まで行ってうろうろ。
f0130601_19324616.jpg


f0130601_19325792.jpg


う~ん、やっぱ雪山いいねえ。
今日はぜんぜん寒くなかった。
行きは玖珠までの道もかなり雪道であったが、帰りはほぼ解消。
せっかく付けたので粘って外さなかったが、途中で断念。
チェーン付きにしてはそれほど悪い乗り心地ではなかった。
Yeti奮発してよかった。
[PR]

by oisanM | 2011-01-02 19:37 | 登山 | Trackback | Comments(4)