<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ハウステンボス ~光の王国

実は紅葉よりこちらが目的。
佐賀か、しめしめと思いながら出発。

2時過ぎには佐世保に入ったけど、体力温存と夜間入場券で安く上げるためしばらく休憩。
昼飯は南蛮船で皿うどん。
その後、石岳展望台の駐車場で仮眠。

5時過ぎに入場する。
すでに薄暗くなって気分が盛り上がる。
f0130601_14265433.jpg


意外とイルミネーション少ないなあ・・・などと思いながら歩いているとカウントダウンが始まった。
この日は光の王国の初日だったようで、点灯式が6時からあった模様。
カウントゼロで周りのLEDが一斉に点灯。
あまりのタイミングのよさにちょっとうれしかった。
f0130601_1427119.jpg


光の塔。
カーテンがかかってるみたいな雰囲気の壁が好きである。
初めて真正面から撮ってみた。
f0130601_14272879.jpg


光のチャペル。
ここの近くの屋台でフランクフルトをいただいてご機嫌状態。
窓の部分の淡い色が目に優しい。
f0130601_14274417.jpg


スリラーファンタジーミュージアムの反対向き。
ここでもショータイムにタイミングよく出会えた。
重低音を楽しんだ。
f0130601_1428395.jpg


経営危機が新聞に載っていたハウステンボスだが、すばらしいショーアップである。
相当楽しめた。
次回はバスとクルーズをうまく使ってもう少し楽をしよう。

帰りに川登SAでシーフードトルコライスをいただいた。
SAのレストランって侮れないよなあ・・・と感動するほどの晩御飯であった。
[PR]

by oisanM | 2010-11-21 14:45 | 写真 | Trackback | Comments(5)  

紅葉 近所の神社~御船山楽園

朝の光で紅葉が輝く。
朝露のしっとりした感覚が気持ちよい。
f0130601_136254.jpg


そういえばうちのもみじは紅葉してないかも・・・。
f0130601_1361439.jpg


玖珠に向かう途中の七福神のところ。
f0130601_1362867.jpg


この日は佐賀の御船山楽園へ。
おかげでついでに久々に楽しみなところへ。
f0130601_136401.jpg

御船山楽園は桜とツツジの名所だって。
また桜の季節に行ってみるか。
[PR]

by oisanM | 2010-11-21 13:14 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

紅葉 ~落ち葉

早朝、ロングドライブの前に近所の神社にて。
もみじの落ち葉がまだ色を保っている。
f0130601_9543357.jpg


歩くと気持ちいい音
f0130601_9544717.jpg


上の方からフワフワゆっくりと落ちてくる。
f0130601_9545823.jpg


庭の改装で生垣を撤去。
生垣の中からがんばって出てきていたもみじは、うまいこと取り出してもらえた。
植え替え、うまくいくとよいなあ。
[PR]

by oisanM | 2010-11-21 10:02 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

紅葉 岳切渓谷~耶馬溪~用作公園

今日は休みを取って紅葉を楽しみに。
ちょっと鼻風邪気味だが気にせずに。

岳切渓谷から。
f0130601_21454861.jpg


川沿いでしっとりした色合いがなかなか。
f0130601_2146115.jpg


f0130601_21461375.jpg


滝のところに紅葉があるのだが、自重。
f0130601_21462422.jpg


途中、耶馬溪~玖珠経由で用作公園へ。
耶馬溪も見頃できれいだった。(こちらは写真失敗・・・)


紅葉の季節の用作公園は初めて。(来たこと覚えてないが・・・)
辺り一面、もみじだらけ。
f0130601_21463896.jpg


体力あるときにもう少しうろうろしてみたいところである。
平日なのにお客さんいっぱい。
f0130601_21464981.jpg


こんな庭にしたい。
f0130601_2147031.jpg

・・・っていくらかけるつもりか。
庭の改装開始。
お隣との境をいじるついでに色々。
来年の春が楽しみ。
[PR]

by oisanM | 2010-11-12 21:47 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

佐賀バルーン

毎年楽しみにしている、佐賀のバルーンフェスタ。
今年は11/4は年休を取って、11/3,4と連戦。
連日3時起きである。

今年は快晴、視界もクリア。佐賀県民の野焼きも少なめ。
こんなきれいな青空は久々な気がする。

11/3は会場から一斉に飛び立って、各自の目標地点へ。
まとまって飛び立つのですごい数。
f0130601_18134183.jpg


寿。
週末は同僚の結婚式。
f0130601_1814117.jpg


今年もHONDAのバルーン、がんばっている。
f0130601_18144674.jpg


スタッフのジャンバーがきれい。
f0130601_18145793.jpg


この赤いの欲しいなあ。
f0130601_18151151.jpg


風まかせの競技。
操縦士は意外と忙しそうなのだが、やはり傍目から見るとのんきな気球である。
三脚に乗った小鳥ものんきな感じ。
f0130601_18153748.jpg


朝の冷え込みで露がきれい。
f0130601_18154742.jpg


紅葉に噴水にバルーン。
ちょっと欲張りな一枚。
f0130601_1816031.jpg


田んぼでレガシーと。
f0130601_18444543.jpg


連日の佐賀往復でちょっとお疲れ気味。
明日は屍だな。
ちょびっと働こう。
[PR]

by oisanM | 2010-11-04 18:39 | ドライブ | Trackback | Comments(2)