<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

牧ノ戸~北千里が浜~すがもり~長者原

久々の九重へ。
思い出してみると沓掛山しか登頂していない・・・。

紅葉シーズンで登山者多数。
でもお天気いまいちなので、そこそこと言ったぐらいか。

沓掛山より下るところ。
明るくなるとなかなかの紅葉の具合に感動。
f0130601_1252293.jpg


う~ん・・・、星生山かなあ・・・、いまだによくわからない。
f0130601_12525330.jpg


この日はどこぞのお寺の山伏さんに抜きつ抜かれつ。
サザンの旅姿六人衆など思い出しながら歩く。
f0130601_1253671.jpg


お天気いまいちなのが幸いしてか、久住山の向こうは雲海。
先のは阿蘇山だろうか。
f0130601_12532613.jpg


休憩所から北千里が浜に下りて、すがもり避難所へ。
すがもり近辺は少し整備されたみたいで岩がかなり減って歩きやすくなった気がする。
下りでひざががくがく・・・。
硫黄山の横を抜けると、あとはコンクリートの道を延々と歩いて帰る。
楽ではあるのだが、つい急いでしまって疲れた。腹が減ってたから・・・。

長者原直前の森。
ふもとの方はちょっと早いのかな?
台風もそれたので、まだまだ楽しめそう。
f0130601_12534079.jpg



この後、空腹にまかせて「だぽん」のバイキングへ。
カレーとマーボが好みだったので余分に食べたら限界突破してしまった。
久々の食いすぎで死にそうな気分を味わった・・・反省。
[PR]

by oisanM | 2010-10-31 13:21 | 登山 | Trackback | Comments(2)  

巨星

f0130601_10575626.jpg



f0130601_1058745.jpg


こんな日はジョー・ブラックか
[PR]

by oisanM | 2010-10-16 11:00 | 犬猫  

コスモス

朝も早よから三光村へ。
コスモスを眺めに。

涼しくなって秋っぽくなってきた。
f0130601_21363361.jpg



お天気もまあまあ。
f0130601_21365153.jpg




昨日の雨でキラキラも。
f0130601_2137537.jpg
いいね~。




ほほう。
f0130601_21372225.jpg


産山まで走ってパークゴルフ。
すっかりお気に入りである。
カツカレー、なかなか旨かった。(おすすめを食えよ・・・)
[PR]

by oisanM | 2010-10-10 21:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

小倉にて

八幡の青年会のイベントでスーパーカーがくる!・・・なんて情報で行ってしまった。

Audi・・・ランプがかっこいい。
f0130601_2111192.jpg



ポルシェ・・・いまだにスタイルのベースは変わらず。リアのふくらみが美しい。
       間違って裕福になったら乗ってみたい車である。
f0130601_2112874.jpg



ここだけ昭和50年
f0130601_2114644.jpg


More
[PR]

by oisanM | 2010-10-09 21:19 | | Trackback | Comments(4)  

彼岸花~稲穂

七つ森古墳。先々週の写真
f0130601_23264673.jpg
f0130601_23271458.jpg


昨日は早朝から近場をうろうろしてキラキラを狙った
f0130601_23274447.jpg


今日は盛りだくさん。
草刈、葬式、安全パトロールとなかなかハード。
もう寝よう・・・
[PR]

by oisanM | 2010-10-03 23:34 | 写真 | Trackback | Comments(2)