<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

鹿児島出張

今日は鹿児島。
フランス人と居酒屋へ。
2時間あまりいたが、何をしゃべっているのかほとんど分からず・・・。
明日は英語のプレゼン・・・、大丈夫なのか、オレ・・・。

九州新幹線の真新しさに感動、
綺麗なホテルにビビッてる。
朝のバイキングがすごいらしいので気合入れて食べよう。

f0130601_1261576.jpg

f0130601_1263380.jpg

[PR]

by oisanM | 2010-09-27 01:27 | Trackback | Comments(4)  

平戸ドライブ

長崎、佐世保は結構行ってるのだが、おそらく初めての平戸へ。

6時過ぎ出発、朝焼けで楽しい旅の予感。
f0130601_11165940.jpg


昨日の新聞に出ていた、糸島二丈の赤米を眺めに。
輝く穂が美しい。
f0130601_11171787.jpg


昔はこんな光景が多かったのかねえ?
いい色。
f0130601_11173450.jpg
二条浜玉道路は無料区間にならなかったのね。
椎田道路、八木山バイパスと無料だっただけに微妙に不満。都市高は仕方ないね。
ちょこちょこ小銭を払いながら先へ進む。
ちなみに、平戸大橋、生月大橋、平戸港横の市営の駐車場など無料になっていて、ありがたかった。


平戸に入り昼飯を。
途中の海鮮系統の誘惑を振り切りつつ、タコス目当てで。
f0130601_1122456.jpg
アムステルダムピザを食べるとくじが引けるそうで、オレにしては珍しく当たり。
今朝は龍馬伝説カレーをいただいた。


平戸の街の中。
船具屋さん、かっこいいねえ。
海皇紀も今度が最終巻だな。(関係ないか・・・)
f0130601_1118132.jpg


f0130601_11182363.jpg



川内峠へ。
草原の山を歩いて頂上へ。
風は気持ちいいのだが、やはり暑い。ヘロヘロである。
f0130601_11184484.jpg



峠の道路がかっこいい。(うまく撮れてないので乗せてないが・・・)
車のCMに使われるような道路(左の方)。いずれリベンジをば・・・。
f0130601_11185331.jpg



峠を下って、根獅子海水浴場へ。
海がきれい。白い浜もきれい。まだまだ泳げそうな暑さ。(白い浜が入ってないし・・・)
f0130601_1119932.jpg



生月島、大バエ灯台より。
遠くには五島が見える。
f0130601_11192974.jpg


灯台に登れるが、風が強くてかなり怖い。
よく建てたなあ・・・。
f0130601_11193936.jpg



平戸のパンフレットで平戸ちゃんぽんを見て、晩飯は完全にちゃんぽんモード。
・・・だが、5時ちょい前に平戸に戻ると、まだ営業してない・・・。
2件フラれてがっくりしつつ佐世保で井出ちゃんぽん。
学習して普通のちゃんぽんにしたのだが、やはり腹パンパン・・・。
苦しみつつ高速で帰った。
平戸はあと何回か来ねばなるまい。

More
[PR]

by oisanM | 2010-09-12 11:19 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

押戸石

最近、熊本に抜けるときによく使うマゼノミステリーロード、
ミラクル絶景・・・という押戸石へ。
f0130601_22551068.jpg
確かに絶景である。
途中の悪路はレガシィのバンパーをやってしまいそうなので、半ばから徒歩。
いい汗かいた。
お弁当持ってのんびり来るとよさそう。

f0130601_22552411.jpg
いつもは大津に向かって下りていくのだが、今回は途中から降りてみた。
好天に恵まれてクリアな視界であった。

f0130601_22554221.jpg
アスペクタへ。
この後は、いつものグランツムートで昼飯。
なかなかのドライブであった。
[PR]

by oisanM | 2010-09-07 22:56 | ドライブ | Trackback | Comments(2)