<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

稲積鍾乳洞

かみさんが微妙に復活気味なので、久々にドライブ。
涼を求めて稲積鍾乳洞へ。
期待通り、入り口の滝のところから涼しい。
f0130601_2047439.jpg



中は16℃って書いてたかな?
最初は寒く感じたが、175cmのオレは大半を中腰で歩くのでちょうどよい感じ。
f0130601_20472029.jpg



水中鍾乳洞と言うだけあって、なんか底なしの感じ。
f0130601_20473280.jpg



涼しさを満喫した。
f0130601_20474487.jpg


近況
[PR]

by oisanM | 2010-08-22 20:47 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

96点 45/51

夏場のゴルフはあまり行ったことないような気がするが、今日は久々に。
別府の森、南~西コース。
山、栗、○部っちと4人で。

おととい購入した新ドライバーの初使用である。
昨日は打ちっぱなしで70球ほど打ってみた。
右に行く恐怖感がほぼ解消されて、気持ちよくど真ん中を狙って打ってみた。
初のホールで右に吹っ飛ばしてロストボール。
基本ドローの今までにない球筋でかっこいい飛球が多かった。

結局、右に飛んで球をなくしたのが3個。
どれもスライスではなく、2個はおそらくコースぎりぎり、1個は真っ直ぐえらく右に消えていった。
f0130601_1756684.jpg

TaylorMadeのR9、
10.5度、Motore55-S

もうちょっと打ち込んで慣れて行きたいところである。
狙いのレガシードライバーだが、おとといの試打では左に曲がりすぎ。
泣く思いであきらめた。
少し調整可能なR9を薦められたので、こいつの一番スライス側の設定でチャレンジしている。

南 1/4/0/-1/0/1/0/0/4
(Par4/4/3/4/5/4/3/5/4)
西 3/2/1/0/1/2/2/1/3
(Par5/4/3/4/4/4/4/3/5)

自己ベスト。ハーフ45もベスト。
いつもショートでろくでもないスコアを出すが、こうしてみるとなかなか頑張っている。
そういえばバンカーに打ち込まなかったのも乱れが少ない原因か。
あとはパターの打ち方をもう少し訓練だな。
ん?ドライバーの効果か? ・・・ やはり安心感のおかげかな・・・。

陽が射すとやたら暑かった。
夏場のゴルフは、凍らせたスポーツドリンクと、サングラスが必要だな。
ちなみに昼飯のステーキ定食がうまかった^^
[PR]

by oisanM | 2010-08-16 18:11 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

連休前半、宮崎、熊本 レガシー試打

連休前半を振り返ってみると・・・
まあ、のんびり。わりと理想的な休みを過ごせているような気がする。
お隣さんが入居、セリのカビがライカ、小梅に飛び火、などまあ色々とあっている。

初日、宮崎の丸岡餃子をお店で出してくれるところに行ってみようということで早朝から都城に向けて出発。
朝日の海、港のとんび。   夏だねえ~。
f0130601_18122599.jpg
f0130601_18123857.jpg
お気に入りの一つ葉有料道路。
f0130601_18125099.jpg

朝出るのがあまりに早すぎて、まるおかさん開いてない・・・。
あえなく待てず退散。


こちらは熊本。外輪山からの眺め。
f0130601_1813419.jpg
f0130601_18132371.jpg
台風前なので雲の具合がなかなか

レガシー
[PR]

by oisanM | 2010-08-12 18:53 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

納池湧水

久住の納池湧水へ。
暑い日々だが、水が湧く池は少し涼しい。
f0130601_15324326.jpg


f0130601_153309.jpg



この後、老野湧水へ。
ここはナビがないと行き着けなかった・・・。
さらにお弁当買って神原渓谷へ。
思いのほか涼しくなかった。

帰り途中で、石橋をバックでレガシィを。
f0130601_15332980.jpg


相変わらずかっこいい。

メンテ
[PR]

by oisanM | 2010-08-01 16:26 | ドライブ | Trackback | Comments(2)