<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

久々の・・・

金曜の試合で痛めた足、土曜にK田病院へ。
元気な看護婦さん、ハルちゃんにソフトでやったんですか~と・・・。
楽勝で見抜かれている・・・。
先生にがぱっと股を開かれ悶絶、レントゲン撮るとき再び広げられて悶絶。
痛み止めとシップをもらって帰宅。
今日は痛みもだいぶ引いたが普通に歩くのが怖い。
まあ、じわじわと直していこう。

昼飯はエストバーグってとこへ。
ハンバーグが旨かった。
食後、耶馬溪の木精座へ。
ここ何度かチャレンジしたがたどりつけなかったのだが、ナビのおかげでようやく。
オーディオに期待したのだが、手作りっぽいスピーカーと古い豪快な真空管アンプがあったが稼動しておらず。
普通のトランジスタアンプのほうが働いていた。
スピーカーも音が小さかったのでよくわからず・・・、ツイーターが別体でかっこいい。
f0130601_23513231.jpg
写真は外側。

セリは、ご飯が合ったようで快調である。
快調だとやたら元気である。
ライ坊が本気で寝ている姿がおかしい。
とにかく食い気がすごい。
この離さんぞという迫力・・・、過去最強かも・・・。
f0130601_2354213.jpg


とりあえず手術は延期。
このまま好調で快便娘になると良いなあ。
[PR]

by oisanM | 2010-07-25 23:57 | 犬猫 | Trackback | Comments(8)  

号外 2010 final

今日は下H田と。
けが人続出と今日は来れない人が多く、
珍しい守備配置。
いつもは見学を決め込んでいる年寄り組みが出場。
ぼろぼろになるかと思いきや意外といい勝負。
結局8:6で敗退。
残念ながら最後のバッターになってしまった。

守備機会は3回ぐらいあったかな?
すでによく覚えていない。
サードゴロ暴投気味は、足を痛めた4番バッターが上手く取ってくれた。
最終回、1死満塁でサードゴロが来て、捕るまではよかったが、
サードベースを踏んだとき内股を伸ばしてしまったか・・・。

その裏、2死1塁で打席へ。
すでにスイングできない状態だったので、四球狙いだったが残念ながらそこまでいけず。
あえなくレフトフライ。
レフトオーバーとセンター前ヒット打ったからまあまあ満足なのだが最後が・・・。
来年春に向けてまたがんばろう。
というより、痛めた足を温存せねば・・・。

チームとしては2勝2敗、主力を欠きながらよくやったと言うところであろう。
来年はお隣さんに期待だな。
もうサード怖いw


なかなかいい感じ~
f0130601_1091283.jpg


内股をいためた瞬間
伸びてる・・・。
f0130601_1092625.jpg

[PR]

by oisanM | 2010-07-24 00:45 | Trackback | Comments(0)  

号外 ぬぬん・・・

今日は2回戦、
相手はMU中央、
チームは打撃好調で、16:5で勝利。

個人的には絶不調。

打つ方は、2四球、サードゴロ、レフトフライ

守る方は、1回お手玉、1回暴投(アウトにはなった)
サード横のライナーを横っ飛びしたが捕れず・・・、1回は綺麗に処理。
f0130601_2237407.jpg
f0130601_22381698.jpg

猫背だなあ・・・
このままおわらせるわけにはいかん・・・
次こそ打つべしっ。
[PR]

by oisanM | 2010-07-21 22:38 | Trackback | Comments(2)  

ねむ、はす

3連休、のんびり過ごしている。
梅雨が明けて少し夏っぽくなってきた。
玖珠へ向かう途中でねむの木を撮影。
f0130601_937684.jpg
やらせ写真・・・。

f0130601_9372349.jpg


f0130601_9373543.jpg
神宮に戻って蓮を。
蓮池・・・、苦手である・・・。
体力消耗。

f0130601_9375030.jpg
神宮に停めたレガシィ。
かっこいい。
車を動かすとナビが使えなかったのだが、あまりに不便なためサイドブレーキの入力端子に釘を刺してショート。
一応使えている、無事を祈る・・・。
[PR]

by oisanM | 2010-07-19 09:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

号外

今日の相手はG*
エラーが多く、14対2で勝利

今日は5番サード。(ミシュラン先輩がアキレス断絶のため・・・)
守備は1回ぼてぼてを処理、横の当たりは届かず・・・。
打撃はセカンドポテン、レフト強襲、サードゴロゲッツー、レフトオーバー2塁打

f0130601_2359332.jpg

う~ん、まあまあか。
久々に見れるフォーム

f0130601_001834.jpg

重い・・・

f0130601_012459.jpg

イマイチかっこよくないが・・・
結構動いてるやん ^^

ビールが旨かった。
また次がんばろう。
[PR]

by oisanM | 2010-07-15 22:35 | Trackback | Comments(0)  

旅立つ

f0130601_20183368.jpg


惨敗の翌日、ツバメの巣が空っぽになっているのに気が付き、急ぎ確認に行こうとすると
車の横でなにやら気配が・・・、鉄のガゴの細いやつに留まっていた。
まだおっかなびっくりのようである。
無事3羽が飛び立てたようである。


f0130601_20232388.jpg


セリさん。
少しなついたかなあ・・・。
しばらく遊んでると足に乗ってきた。かわいいやつ。
まだ頭のはげが治らず、兄貴たちと一緒に出来ない。
来週こそ・・・。
今日はちょっと元気ない。
一進一退を繰り返しつつ育つ感じだなあ。

鶴見
[PR]

by oisanM | 2010-07-11 20:43 | 犬猫 | Trackback | Comments(4)  

号外、んがぁ

今日はソフトの1回戦。
f0130601_0313669.jpg

相手はH津。

10-3でコールド負け。

最初セカンドで出て、3暴投・・・。
サードに移って1個右側の当たり取れず・・・。
打つ方は、2打席ノーヒット。
f0130601_0323569.jpg

キャッチングはまあまあ。
バッティングもまあまあ。
敵が上手かったと言っておくか。

理想と実力の差が大きい。
f0130601_0332074.jpg



f0130601_0334660.jpg

少し理想を下げて、無理をしないようにせねば。



なんか今日は仕事がばたばたしたのを引きづった感じ。
ま、言い訳か。
次がんばろう。
[PR]

by oisanM | 2010-07-05 22:21 | Trackback | Comments(2)  

セリ、ツバメ

近所で拾ったネコ。
一時は危険な状態だったが何とか持ち直して、今は人見知り気味。
まだ、他のネコどもと一緒にできないので隔離病棟(座敷の廊下)の日々である。
あと1,2週間で面会可能になる。
ライ坊の兄貴振りが見られるか楽しみである。
いずれはご立派なおネコ様になられるかのぅ。
f0130601_7415922.jpg


築10年にして初めて巣をかけたつばめさん。
先々週はまだ子供っぽかった。
f0130601_745469.jpg

先週はなんか丸い巨大な物体になってて面白かったのだが写真を撮りそこなった・・・。
今日の具合は少し大人っぽくなってきた。
f0130601_7462667.jpg

巣の縁に立ってる姿が見られたので、もうじき巣立ちかな。

ぼけぼけ過ごしている間に赤んぼから大人に成長していくのね。
まあ、こちらはそんなに日々進歩しなくてもいいかな~。

More
[PR]

by oisanM | 2010-07-04 08:21 | 家事 | Trackback | Comments(4)