<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

40D、まるおかぎょうざ

かみさんのカメラグレードアップに伴い、オレのカメラもグレードアップ。
40Dである。
30Dは下取りへ。オレには勿体ないカメラであった。
そして40D、カメラの性能は良くわからないが、
液晶が綺麗になったのとシャッター音がなかなか締まった音になったことぐらいがぱっと見で違うところ。
これまた立派なカメラである。

こちら宮崎が本店のまるおかの餃子。
今回は福岡空港近くの店に行ったが、店内では食べられず持ち帰って焼き焼き。
f0130601_137113.jpg
焼いてる最中からたまらないにおい。
次回からはお取り寄せだな。
ガンバレ宮崎。宮崎は旨いものが多い。


こちらうちに巣をかけたツバメさん。
夢でぱこっと音がして生まれるってのを朝方見たので気になって巣の中を触ってみると、
フヤフヤした塊が・・・。
オレの指に向かってパクパクしてたので安心した。
f0130601_1371010.jpg

まだ鳴いたりはしてないが食欲旺盛な模様。
卵は4つあったのだが、孵ったのは2羽かな。も少し様子見か。

Legacy質感アップ
[PR]

by oisanM | 2010-06-21 02:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

天ヶ瀬フラワーパーク、 エクシーガ

天ヶ瀬のフラワーパークとローズガーデンへ。
愛する黄色の光景を楽しませてもらった。

リビングストンデイジー
f0130601_10335649.jpg


f0130601_1034876.jpg


こちらはローズガーデン。
f0130601_10341868.jpg

バラ園には入らなかったが周りで十分楽しめた。(・・・って、木陰のベンチで寝てたオレ・・・)
ワールドカップで夜更かししたので体力切れ・・・。

エクシーガ
[PR]

by oisanM | 2010-06-13 11:04 | 写真 | Trackback | Comments(8)  

けいはんな

けいはんなプラザに出張。
EMCの測定であるが、綺麗なところ。
周りを歩いて回ったが研究所とか仕分け対象にされそうな公的機関が。
こんなところで働きたいものである。
f0130601_19332515.jpg

ホテルの中の和食屋さんで連日そば。
なかなか^^


今日が最終日。
4日もホテル住まい結構疲れる。
昨日は同僚A氏とちょっと飲みに養老乃瀧へ。
つい注文しすぎ、つい飲みすぎで、2時間近くダイエットのために歩いたのに倍返し・・・。
まあよいわ・・・。
f0130601_4432367.jpg
f0130601_4433889.jpg

企業誘致が予定通り行ってないのか空きブロックが点々と。
お上品な感じの新しい街。
夕べはホテルの駐車場が満杯だったが何かあったのか?
今朝はまた閑散気味。

今日はお土産買って帰るぐらいの余裕がほしいところである・・・。
う~ん、もう一回寝ようか・・・。
すっかり明るくなってるな。
[PR]

by oisanM | 2010-06-06 04:37 | 遠征 | Trackback | Comments(4)