<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

指山

久々にタイトルにふさわしい週末。
やはり久々なので少し低めの指山にチャレンジ。
(健康診断が近づいて微妙に焦り気味ってのもある)

長者原のビジターセンターの裏から木道を歩いて、自然観察路へ。
深緑という感じ。
さわやかである。
f0130601_623319.jpg



暫く舗装路を歩いて、指山の看板から山道へ。
f0130601_62818.jpg



三又山の手前で低いとなめていたが、ずっと細い山道ののぼりでなかなかハード。
中腹はずっと森の中を歩く(登る・・・)イメージ。
人が少ないのは良いかも。
上の方はミヤマキリシマが少し咲いていた。
f0130601_625685.jpg



頂上より三又山。
長者原からは三峰に見えるが実は四峰らしい。
体力つけて四峰チャレンジしよう。
f0130601_63832.jpg



頂上より硫黄山側。
今日も元気に煙を上げている。
f0130601_632086.jpg



しかしかなり疲れた・・・。
まだ下山後、運転できる程度だったのでまだまだ行けるのか・・・?
きよらカァサがバイキングじゃなくなってた。
ちょと残念。

More
[PR]

by oisanM | 2010-05-30 06:03 | 登山 | Trackback | Comments(2)  

本棚組み立て

雨の週末、今週は写真を撮らなかったのでストックより。
4/末の岳切渓谷。新緑をば。
f0130601_20163358.jpg


f0130601_20171598.jpg


f0130601_20194359.jpg


f0130601_20174279.jpg


雨の週末
[PR]

by oisanM | 2010-05-23 20:21 | 家事 | Trackback | Comments(6)  

由布~緒方

ナビが付いたので、一度行ったきりすっかり場所がわからなくなった緒方町の公園に向かう。
ナビの案内を無視しつつ由布岳登山口へ。

新緑が力強い。
カラマツ林もいい雰囲気なのだが撮影失敗・・・。
f0130601_127426.jpg



つつじ。
淡い色で美しい。
f0130601_1275924.jpg



目的地の公園にて。
カワセミは見れなかったが、トンボはいっぱい。
f0130601_1283648.jpg


f0130601_1285021.jpg


谷間week
[PR]

by oisanM | 2010-05-16 01:40 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

ソフ研OB会

大学時代のソフトボール研究会のOB会があり久々に参加した。
会社に入った当初は5/5が出勤日(創業記念日)であったので無理して参加してたが
同期のメンバーが大学から離れてしまったので、ついつい縁遠くなっていた。
今年は同期のM先生が幹事をするということで久々の参加。

行くからには投げないと・・・元ピッチャー・・・。
2個上の先輩と半分づつ投げて何とか役目を全うした。
しかし年上でも元気な方々多数。
もう50近いはずだが・・・。
頭上がりませぬ。


投げてる!
f0130601_15511756.jpg


打ってる!
f0130601_15512913.jpg


今日は腕が上がらない・・・。



晩飯は菊池の和座和座。
なんか旨かった~。
早速ナビに登録。


この日はナビの初仕事。
行きは距離最短コースにして狭い道に誘導されてしまった。
帰りは一般道コースでほぼいつものルートで帰宅。
慣れないと交差点で戸惑うなあ。まあそのうち慣れるか。
f0130601_1634116.jpg

かっこいいNaviである。
[PR]

by oisanM | 2010-05-05 16:34 | Trackback | Comments(4)