<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

花咲く

今週は暖かくなり、春遠からじ・・・と言う感じのお天気。
佐伯の番匠川、別府の植物園へ。

完全逆光・・・
f0130601_2156574.jpg


ミツバツツジ。この色好きだなあ。
f0130601_21561899.jpg


川沿いで菜の花。
ハエにとってはいい匂いなのか。
f0130601_21563664.jpg


コレ何の花だろ。つぼみが輝いてて綺麗。
もう一歩見たままに撮れてない気がする・・・ちょっと残念。
f0130601_21565033.jpg


温室の中のラン。いい黄色~。
f0130601_21574734.jpg


文系
[PR]

by oisanM | 2010-02-28 21:58 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

まだまだ寒い

ぐっと冷え込んだ週後半。
久住のお山はこんな感じ・・・
f0130601_1644463.jpg


f0130601_1645949.jpg


f0130601_16452194.jpg

冬場は結局登らずじまいかな。
根性無し~・・・。

寒い日
[PR]

by oisanM | 2010-02-21 17:00 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

別府、南立石公園 ~梅~

土曜は朝から良いお天気。
山コースを通って別府に向かうと由布岳は真っ白。
南立石公園から見える鶴見岳も白い・・・。
陽射しは穏やかで春めいていたが、吹く風は冷たい~。

いつも入り口で目立つ枝垂れ梅。
まだちょっと早いかな。
これから花を咲かせる力が感じられる。
f0130601_1650398.jpg



目で見るともっと若芽の緑っぽく見えるのだが、写真に撮ると白だな。なぜか周りがボケ気味でお気に入り。
f0130601_16505958.jpg



椿で先週のリベンジ・・・。(まあ自分の中では果たせたかな・・・)
f0130601_16511335.jpg



枝垂れが満開になるとメジロがぐじゅぐじゅ言いながら集っているのだが、今回は時折姿を見せた程度。
f0130601_16512861.jpg



陽が透けて綺麗。お気に入り。
f0130601_1651426.jpg
(う~む、IS ごみ取りせねば・・・)

少し落ち着いたか?
[PR]

by oisanM | 2010-02-14 17:27 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

Choco

Chocolate in a box / Bros.
なんて曲が結構好きだった。
今となっては懐メロか?

おたまさん、今年もありがとう~。
笑える見た目ながらなかなか旨いっす。
f0130601_16154965.jpg



こちらはかみさんより。
肥えさす気か~っ!
f0130601_16165341.jpg

なんてね。
毎年ありがとさんですぅ。

その周辺では・・・
[PR]

by oisanM | 2010-02-14 16:21 | Trackback | Comments(4)  

萩~笠山

久々のクリアな天候で気分よくドライブへ。
萩の笠山、椿祭りのちょっと前のこの日。
咲きほこるという感じではないがなかなか。
椿の群生地で、途中の道にも椿多数。
f0130601_180671.jpg


f0130601_1802688.jpg
う~む・・・、こうしてみるとどんな花だったのか記憶がない・・・。

f0130601_18281467.jpg
妙見山公園より。


f0130601_1804377.jpg
角島大橋。


f0130601_181040.jpg

夕暮れ時にここにいるのは初めてか。

美しい景色と旨いもんを楽しんだドライブ。

More
[PR]

by oisanM | 2010-02-07 18:32 | ドライブ | Trackback | Comments(10)