<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

沓掛登山~紅葉ドライブ

今日は早起きして久々にお山へ。
久々で体力的にも厳しいので、沓掛山までに留めておく。
紅葉の最盛期に近く、すごい人出である。

第2展望所より
f0130601_22352544.jpg
駐車場は7時ちょいでもう満杯。
奥の道はうちが最初だったが、頂上から見るともう満杯・・・。

f0130601_22354217.jpg
阿蘇側。

f0130601_2236436.jpg
沓掛山頂上で恐る恐る岩の上に立って撮った写真。
風が強くてスリルがあった・・・。死ぬなよオレ・・・。

久々の登山で足がめろめろ。
有料の久住高原ロードパークへ。
ほぼ廃墟の休憩施設にてeveryoneで買ってたバクダンおにぎりをば。
f0130601_2236318.jpg
ドウダンつつじかな?
真っ赤である。ちょっと不気味・・・。

f0130601_22364948.jpg
変わり頃も美しい。

登山口の駐車場にて
f0130601_22371730.jpg


紅葉を堪能したドライブであった。

最高ハード・・・
[PR]

by oisanM | 2009-10-24 22:55 | 登山 | Trackback | Comments(3)  

八代花火大会~オイル交換

天気だとか体調だとかの具合で行くかどうか直前まで迷ったのだが
やはり、今年初の花火なんで逃す手はない・・・ということで行ってしまった。
去年と同じ場所だが、今年は昼到着で一番乗り。

よい場所を物色しつつ、しばしその場で寝る・・・。暑かった・・・。
しばらくすると徐々にカメラマンが増えてきて、場所の譲り合いなどしながら待つ。
結局今年は坂のかなり上目の変電設備との分かれ目にて。
地元のお兄さんが、うちの隣の場所がよいということで草刈りしたりしてキープしていたが、結局お仕事の関係か来れず。
代わりに、去年色々と情報をいただいた、そちらも地元の方のお父上が隣で撮影。
ラジオを貸していただきFMの解説を聞きながらの撮影、タイミングがわかりやすい。
f0130601_167366.jpg
夕景。
今回からSilkypix借用。
ちょっと派手目に仕上げてみた。

花火写真は相変わらずであるが、今年は50mm短焦点レンズを借りて大部分を撮影。
ズームがないので迷いがひとつ消える・・・、だけ・・・。
f0130601_15243291.jpg
うっすら見えるが今年もものすごい人出である。
f0130601_15244683.jpg


f0130601_1655162.jpg
閃光弾。
ちょっとまぶしいがお気に入り。

f0130601_1525372.jpg
ちょっと切り出してみた。
f0130601_1525204.jpg
こっちは元が大きいのでしゃきっとした感じ。

f0130601_1662255.jpg
大玉は九州以外の花火師の方。
レモンイエローの花火が珍しくて綺麗だった。
(ハレーション写真にしてしまった・・・。なしか・・・。)

f0130601_1651671.jpg
金色・・・、いいねえ。

f0130601_15253749.jpg
今年もあっという間の2時間。
腰は痛めたが楽しかった。(カメラに向かって前傾姿勢で2時間固まってたから・・・。)
レモンイエローとアフロ(爆笑・・・)を撮り逃したのが悔やまれる。

今回は周りの方々となかなか楽しくお話させていただき、また違った楽しさも味わえた。
今回の教訓:ETCカードは間違いなく入れる!、 カメラはノイズ補正切るべし!(記録が長い・・・)

33200km、オイル+エレメント交換
[PR]

by oisanM | 2009-10-18 16:07 | 遠征 | Trackback | Comments(4)  

阿蘇モーモーファーム、ふれあいの郷コスモス園

今日もいい天気。
朝から阿蘇方面へドライブ。コスモス園を目指して。
木々に囲まれたちょっと隠れ家的なイメージのコスモス園である。
f0130601_1282792.jpg

ピンクの系統は微妙に終わりかけ。オレンジ系統は盛りな感じ。
ハチやら蝶、トンボでにぎわっている。
f0130601_12124739.jpg

f0130601_1213585.jpg

f0130601_12133766.jpg

f0130601_12135965.jpg


空が青い、秋だねえ。
f0130601_12144291.jpg

あかとんぼ。
f0130601_12151579.jpg


出番を失った一枚・・・
[PR]

by oisanM | 2009-10-12 12:20 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

サ・セボー

いろは島展望台にて
f0130601_22343843.jpg


海きらら、佐世保バーガーの香りに包まれての撮影
f0130601_22362235.jpg


海きららとくればクラゲちゃんである。
3連発で。
f0130601_22375066.jpg
f0130601_22382235.jpg
f0130601_22384546.jpg


何と下の方には、怪しげな実験室が・・・。
f0130601_22391689.jpg
実は稚魚を育てているらしい。

この後、唐津に抜けたので、ついでに鷹島大橋を見に行った。
f0130601_22395725.jpg


ヘビー・・・
[PR]

by oisanM | 2009-10-10 22:41 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

タイヤ交換

今日は中秋の名月。
曇り気味だが月は明るい。
風は涼しく、鈴虫の声も聞こえ、すっかり秋である。
f0130601_2029135.jpg

タイヤを買いに行く途中の道の駅しんよしとみにて。
f0130601_20291776.jpg


DNA ECOS
[PR]

by oisanM | 2009-10-03 20:30 | Legacy | Trackback | Comments(4)