<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

万年山 (車で・・・)

土曜にちょっとドライブで玖珠、万年山(はねやま)へ
時間が遅かったので車で。
f0130601_1911865.jpg


ススキ、もうすぐ開くかねえ。

ハード・・・
[PR]

by oisanM | 2009-09-27 19:09 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

連休2日目 つづら棚田へ

今日は、昨夜の酔いも早目に抜けたので、大牟田のひまわりを目指してドライブへ。
途中、高速道路の久留米~南関の間が大渋滞に・・・。
やはり土日に交通量を集中させる政策なので仕方ないか・・・。
久留米から先は動きそうになかったので、あきらめて下道に降りる。
せっかくなので亞橋へ。
今日もおいしくカレーをいただいた。

今回は210号の下の県道を通って帰った。
ブドウのシーズンで葡萄狩りの看板多数。
ぶどうジュースでも飲みたい気分だったが、なんとなくスルーしてしまった。
途中、つづら棚田の彼岸花祭りというのがあったので寄ってみた。
小さな村だが、すごい観光客が訪れていた。
f0130601_20252239.jpg
すごい車。

f0130601_20254565.jpg
いつもすぐ近くの210号線を通っているのに、こんなところがあるなんて全然知らなかった。

f0130601_2026665.jpg
白彼岸花もある。

f0130601_20263916.jpg
今日は朝から快晴。
昨日の寒いぐらいの天気とはうって変わって汗だくになってしまうぐらいの暑さ。
しかも棚田だから坂を上る。
これ、仕事でやると思うと大変なことだ。
思わず募金箱にわずかながら入れてしまった。

f0130601_20265833.jpg
やはり稲とのコラボが相性ぴったりな気がする。

f0130601_20271499.jpg
白彼岸花、好きだなあ。

f0130601_20272945.jpg
アップでもう一枚。

かなりしつこく載せたのは、気に入ったからかなあ。
夜は途中のDa quiでまたもバジルのスパゲッティ。
相当はまっている。

今日も一日楽しく遊んだ。
今日の教訓 : 車間距離をとろう(あおるなって・・・、2回目だな・・・)
[PR]

by oisanM | 2009-09-20 20:38 | ドライブ | Trackback | Comments(10)  

連休初日。  七つ森~荻岳展望台

何が重なったかよく知らないが5連休である。
ありがたくいただいておこう。

初日は早朝から竹田七つ森へ。
f0130601_19522549.jpg
f0130601_19524467.jpg
f0130601_1953445.jpg
f0130601_910174.jpg
f0130601_9103919.jpg
(ビニールハウスをバックに一枚。  なかなか綺麗だが笑える)
f0130601_91111.jpg


takeさんと久々にお会いできた。
昼飯一緒に食べて、帰りにぷらっと荻岳展望台へ。

すすきももうすぐ。
穂が開く前もなかなかの美しさである。
f0130601_9112585.jpg
f0130601_911486.jpg
f0130601_912651.jpg


帰りにそば畑にて。   ししうど。
f0130601_9122531.jpg


間に合うか?
[PR]

by oisanM | 2009-09-19 23:55 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

オレか・・・

f0130601_20465146.jpg

今週は木曜前泊で金曜に展示会の説明員として出張。
駅での待ち時間、昼間なのに風が涼しく、秋を感じる。
ちなみに、もちろんしゃべりは苦手である・・・。

土曜は祝勝会と引退される方の慰労会。
日曜はちょっと出かけようと思っていたのだが、二日酔いでグダグダになってしまった・・・。

More
[PR]

by oisanM | 2009-09-13 21:09 | Trackback | Comments(4)  

うみたまご~その2

夜の水族館ということで、夕方6時以降での入館で少し割引になる。
ショーなどはないので、セイウチさんなどは豪快に寝ている。
イルカは元気に子供とキャッチボールなどしていた。
館内の明かりもかなり落とし気味で(昼間来たことないので違いはよくわからないが・・・)
なかなかいい雰囲気の水族館が満喫できる。

ぱっと見、ボケボケ写真だらけで見る気力を失いかけた昨日の写真はというと・・・。
暗いところなのでブレとの戦いになる。(戦いには大概負けている・・・。)
まあ、敗戦の記録ということで載せておこう。(8割がたボケてたかなあ ;; )
f0130601_18504883.jpg
大群である。

f0130601_18511694.jpg
あー、チンアナゴじゃない方・・・、ニシキアナゴだった。

f0130601_18515368.jpg
なぜか殿様が

f0130601_18521295.jpg
城下ガレイだったかな・・・、ちょっと見えてるのはコチのでっかいやつ。

f0130601_18524719.jpg
こっちはイワシ。

f0130601_1853466.jpg
なんか馬鹿にされてるような気分になる・・・。
迷路たどってしまいそう


う~む、しかし対処方法がわからんな。
あとは気合で・・・。
[PR]

by oisanM | 2009-09-06 19:06 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

うみたまご

今日はうちの親と一緒に別府のうみたまごへ。
久しぶりだ。

今回は設備がらみを中心に。
f0130601_2230112.jpg

このロゴ、結構好き。

f0130601_22305013.jpg

入り口ホール。
かっこいいねえ。


f0130601_2232318.jpg

イルカプールの後ろ。
遠くには大分の夜景が見える。


f0130601_22342752.jpg

また中に入って、ちょっとゆっくり出来る部屋。
人目がなければ寝転がってしまいそうなところ。


f0130601_2237531.jpg

最後に売店でソフトクリーム。
濃いチョコ。
4人でいただいた。

いそがしいねえ・・・
[PR]

by oisanM | 2009-09-05 23:18 | ドライブ | Trackback | Comments(0)