<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

鹿児島へ~2日目

旅行のときはあまり寝ないのだが、昨日はぐっすり寝てしまった。
6時前には目覚めていたのだが、うだうだしながら7時30分ごろ出発。
昨夜は満杯だった駐車場には、車がほとんどなかった・・・。(なんか寝坊した気分になる・・・)
天気予報ではあまりよくなかったのだが、実際はわりとお天気。

昨日の写真だが、霧島林田温泉のパンパスグラス。ススキは紫色で秋に向けて準備中といった感じ。
f0130601_121427.jpg

都井岬に直接向かう予定だったが、途中で気が変わり急遽、佐多岬方面へ。
錦江町よりちょっと手前のちょっとした展望台。
トロピカル。
f0130601_12143040.jpg

道の駅根占の正面の大浜海浜公園。
f0130601_12145432.jpg

この日は歴史的な選挙の日ということで、観光客、レジャー客ともに少なめ。
期日前投票でしっかり準備していた。(フフフ、以前よりずいぶん簡単になった)

佐多岬の目的は、海中を見れるさたでぃ号に乗ること。
狙い通り貸しきり状態(フフフ)。
f0130601_12152573.jpg
f0130601_12154516.jpg
ちなみに日曜だが・・・。(一応いっとかないと・・・)
佐多岬へ向かう道ではウリ坊?かも・・・が出現、
佐多岬から山道を通って出たが、そちらではおサルが出現。

昼飯は大崎の道の駅でいただいて、都井岬へ。(夕方5時ごろ)
f0130601_1216724.jpg

野生馬だ。
帰りはまたおサル出現。(このときは心の準備が出来ていたのであまり驚かなかった。)

都井岬からは宮崎まで一般道で。
宮崎からどう行くかは悩みものだが、今回は高速で大回りで帰った。
普通なら一ツ葉通って佐伯から高速だろうが、
この日はなんというか宮崎ペースの車に止められることが多く一般道での走行がちょと疲れそうだった・・・。

えびの辺りからかみさんがぶっ飛ばして途中ジャンクションだけ交代(笑える・・・)
大分道に入ってからはすべてかみさんにお任せ。
爆睡してしまった・・・。
何とか日付が変わる前に到着。楽しい旅行であった。

食うねえ・・・
[PR]

by oisanM | 2009-08-30 23:55 | 遠征 | Trackback | Comments(0)  

鹿児島へ

もともと2時ごろ起床予定だったのだが、うちのニャロウどもが・・・ ・・・ 、まったくもう・・・。
夜中に暴れだして寝れなくなったので、結局0時起床・・・。
どろどろと準備して1時前に出発。

玖珠~谷山まで高速。6時前に吹上浜に到着。
f0130601_21473047.jpg
f0130601_21474223.jpg

その後しばらく下道で、霧島へ向かう。
蜷川実花展を見ることがメインだったのだが、予定よりかなり早く着いたので、しばしウロウロ。

御池。
かすみ気味だが霧島が映っている。
f0130601_2148448.jpg

丸尾の滝。
微妙に迷い気味で何度も前を通り過ぎたので、よし撮っとくか・・・と。
f0130601_21481665.jpg

このあと無事に霧島アートの森に到着。展示を見れた。
さすが、ちょっと派手だと思わんでもないが、目を惹きつける色合いである。
良いセンスですなあ。

その後ホテルを確認しに隼人まで戻って、さらに桜島へ足を伸ばす。
f0130601_21483048.jpg



さすが疲れた~。
レガシィも今日はかなりの走行距離。
f0130601_21484230.jpg
(ちょいボケ・・・)

ホテルが豪華でびっくり。
サウナでへろへろ。
黒豚食べて、ちょっと復活。

あとはちょっとゲームして寝るだけ。
むむん、ハードな一日であった。
[PR]

by oisanM | 2009-08-29 21:57 | 遠征 | Trackback | Comments(0)  

ソフト~

今週も行ってしまった・・・、玖珠の道の駅。
目的は・・・


f0130601_21142829.jpg

先週、写真撮らなかったので今週はしっかりと買ったその場で。
いいお天気で後光が射している。 (ナハハ)

1週目、いきなりダウン
[PR]

by oisanM | 2009-08-24 21:25 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

連休終了・・・、阿蘇ドライブへ

ああ、連休が終わってしまった・・・。

まあ、いつまでも休むわけにも行かないかね。
今日は自宅待機もいい加減飽きたということで、阿蘇方面へドライブへ。
今年は初盆だとか、親父さん入院だとかで出かけることがなかったので、久々のレガシィ出動である。
ま、結局そんなに働いてなくて、家でゲーム三昧だったけどね。

高森方面、波野村の阿蘇望橋。
f0130601_23291639.jpg

屋根つきの橋だが、意味はよくわからない・・・。
なんだかかなり頑丈なつくりである。
f0130601_23293081.jpg


高森の月廻り公園。
根子岳の眺めがすばらしい、広い芝生の公園である。
お山が雲に隠れてたのと、芝生で微妙なお姉ちゃんがスポーツをしていたので、
カメラを向けるのがためらわれた・・・。
代わりに風車でも。
f0130601_23295530.jpg
なんだか見上げた感じがきれいだったので、しつこいようだがもう一枚。
f0130601_23301074.jpg


今日は、食もなかなか楽しんだ。
玖珠の道の駅で、コロッケとソフトをいただいた。
コロッケはいい具合の塩加減。
ソフトはチョコクッキーでワッフルコーン。好みのど真ん中である。通いそうな勢いだ。
晩飯は久木野のグランツムートへ。
f0130601_23302778.jpg
久々である。
高菜ピラフとハンバーグ。(ハンバーグ写ってないな・・・。)
パンも買った。フフフ。
かみさんのベーコンピラフもいい香りで旨かった~~。

最後にこちらも久々の守護陣温泉へ。
ヘロヘロ状態で帰宅した。
あー、なんとも贅沢な一日であった。
[PR]

by oisanM | 2009-08-16 23:30 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

112点・・・進歩なし

昨日は基本平日なので少し安く回れるということで、久々にゴルフ。
別府の森ゴルフクラブ、南~西コース。
K田、A部、I田と4人

前日の雨でコース上には水溜りが転々と。
バンカーは池っぽい。
グリーンも重め。
気温もかなり上がり、蒸し暑い。
1ホール目でいきなり走ったので、早々に汗だく。
昼休憩でシャツを着替えたが、したたる汗で帰りの服がしっとり・・・。
午後も早々に汗だく。
風呂上りには、久々に77キロになってた。
f0130601_14115579.jpg

57-55で、相変わらずの112点。

とにかくドライバは全力で打った。3個なくしたかなあ。
打ち出しが右気味でまっすぐ消えていく・・・。
1オン3パット、2オン3パット・・・、パーチャンスがパットで消えていく・・・。
バンカー出来れず5打やらかしたかなあ。
とまあ、あまり収穫のないラウンドだったが、なかなか楽しめた。

同期のライバルが別のグループと行って2回続けて95近く行ったということで、
俺たちドングリーズの前で見せてもらおうと楽しみだったが、結果はいつもどおり。
ドングリーズ卒業できず。

夏場のゴルフはちょっときついなあ・・・。
左手がくっきりグローブ跡。
日焼けに注意である。
[PR]

by oisanM | 2009-08-11 14:12 | ゴルフ | Trackback | Comments(4)  

連休突入

盆休み突入。
まあ、初盆やら地区の行事やらでちょこちょこと用事が・・・。
とりあえず、高田の蓮池で楽しんだ。
f0130601_2145416.jpg

久々に夏っぽい天気で日差しが強かったが、風が涼しく何とか耐えられた。
f0130601_2151784.jpg

f0130601_2154792.jpg

せっかくなので、お山を眺めに行った。
久々に長者原で昼飯をと、牛ほほ肉シチュー狙いだったが値上げされたか・・・。
つい南蛮を注文。あまりの量の多さに残してしまった・・・。申し訳ない、反省。

夜は久々にガオとビール園であった。
f0130601_10252150.jpg

[PR]

by oisanM | 2009-08-08 02:21 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

号外 2009-Final

今日は決勝戦。
最後の相手は東上○。
以前、会社で練習したとき合同でやらせてもらったチームである。
すごいホームランバッターがいる。

今日も7番セカンドで出場。
1打席目:ショートフライ
2打席目:三遊間ヒット
3打席目:レフト前ヒット
4打席目:ショートフライ

守備の方は、初回に強いセカンドゴロを取れず・・・。
その後、ゴロ2回ぐらい、フライ1回、ライナーを取って1回ダブルプレイにできた。
センターゴロになりそうなところ、セカンドベースカバーをショートとお見合い。
まあ、失敗はしゃあない。
取れたら儲けもんと思ってやってるので、今年はあまり落ち込まずにすんだ。
f0130601_22365423.jpg

試合のほうは、初回に4点取られていやなムードだったが、じわじわとつなぐ打線の本領発揮で何とか逆転。
3点差の逃げ切りで初優勝。
9対6かな?

ソフトボールクラブ設立以来、約30年になるそうだが、優勝は初めてとのこと。
優勝の瞬間にピッチに立っていて感動ものである。
いいチームになったなあ。監督がよかったかな?
ビールが最高に旨かった。(><)
[PR]

by oisanM | 2009-08-02 22:38 | Trackback | Comments(4)