<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

怖い出張

先週は号外しか書いてなかった・・・。

7/25 かもめ車両
なんとなく旅のいい雰囲気だなあ、出張なんだけど・・・。
f0130601_031947.jpg
思いっきりブレている・・・。

今日の出張のお土産。
f0130601_033683.jpg
ゲームの世界に似たような名前の方がいて世話になっている。
もしオーナーだったら、ちょっとでも貢献を・・・、などと思い定番うなぎパイと味噌饅頭を購入。

行かすなよ・・・
[PR]

by oisanM | 2009-07-29 00:28 | Trackback | Comments(0)  

号外4

うーむ、ここまで来ましたか・・・。
今日は準決勝。
雨で順延を何度か繰り返して、都合よくいる日に試合があった。

今日の対戦相手が青○。
前回ちょっと間違った・・・。
今日はフルメンバーそろったので、妥当な打順で7番セカンド。

1打席目 レフト前ヒット
2打席目 SFゴロ (10人目の野手)
3打席目 レフト前ヒット

守備の方はここ数年来の目標であった、ダイビングキャッチをやった。セカンドでホースアウト。
センターに抜けそうなあたりを横っ飛び。(たぶんはためにはスローモーなのだろうが・・・。)
あとは、ゴロ2回、ゲッツー2回ぐらいかな?
最後のゴロはピッチャーがはじいてうまくセカンドに転がってきたのを、毎度のバタバタで押さえ込んで
セカンドベースにタッチ。
今日はなかなかの接戦で最後まで気の抜けない展開。非常に面白かった。
最後は思わずガッツポーズしてしまった。

結局9対7だったかな?

明日は決勝。
出張で参加できないのが残念。(微妙に雨乞い中)
優勝の瞬間にみんなといたいなあ。

そういえば対戦相手に同級生がいた。
今日は試合には出てなかったので、怪我してるか、よほどうまいのがそろっているかなのだが、
ちょっと声かけたりして、懐かしかった。
[PR]

by oisanM | 2009-07-27 23:34 | Trackback | Comments(2)  

号外3

今日は辛○と対戦。
監督はまだまだオレに期待しているようで、今日も1番セカンド。

第1打席:ショートゴロ (エラーで出塁)
第2打席:レフト前ヒット
第3打席:センター前ヒット
第4打席:三塁線二塁打

第1打席でいきなり全力疾走して、太もも痛め気味・・・。

守備の方は、フライ1個、ゴロ3個ぐらいか。
無難に処理。
ノーアウト2塁で、セカンドゴロ来たので、3塁で一応は刺したのだが
点差を考えろと・・・、一塁だろうと・・・。
確かに。
ちょっと反省。

初回14点の猛攻で、結局20対0。
オニである。
気分は良い。
[PR]

by oisanM | 2009-07-23 23:51 | Trackback | Comments(2)  

当り。

f0130601_10453287.jpg

先日の屋根の塗装で、アサヒペンのキャンペーンに応募していた。
特賞(ブルーレイレコーダー)は逃してしまった・・・
が、入選でフォトフレームをいただいた。
It’s a SONY である。

角度がずれると色合いが変な感じに見えるので、壁掛けにしないとイマイチだな。
配線を目立たないように配置したいところである。

この運を宝くじにも!
[PR]

by oisanM | 2009-07-19 10:52 | Trackback | Comments(4)  

号外2

今日の対戦相手は松○。
監督は懲りずに、オレを1番セカンドで起用。

1打席目 レフト前ポテンヒット
2打席目 レフトフライ
3打席目 ショートフライ
4打席目 三遊間ヒット ⇒ ホームインまで

守備 3回ゲット、1回エラー (大体オロオロしている・・・。)

3打席目までどうも当たりそうな雰囲気がなかったので、
思い切ってメガネなしで行ってみた。
それでようやく当たり。
次回からもこれだな。

しかし動けんごとなったなあ・・・。
横に来たら取れそうな気がしない。

チームは何とか 9-7で逃げ切り。
最終回2アウトからの3点が利いた。
ヨシヨシ。


ストレス解消のために全力スイング・・・。
f0130601_10184422.jpg
なんか例年よりよいフォーム

走りはだんだん重くなってきているなあ・・・。
f0130601_10194384.jpg

[PR]

by oisanM | 2009-07-17 23:09 | Trackback | Comments(2)  

号外

今日は今年最初の試合。
相手は下拝○。
1番セカンドで出場。

1打席目、レフトライナー
2打席目、ショートゴロ
3打席目、センターフライ
守備機会は、1度ホースアウトのみ。

8-1 でコールド勝ち。
申し分ない勝ち方だが、何か爽快感に欠ける・・・。
次の試合は1本でもヒット打とう。 ・・・って、出してもらえるのか??。

朝から体がだるかった・・・。
会社からの電話で目覚めたし・・・。
まずは体調を整えよう。
f0130601_21343629.jpg

[PR]

by oisanM | 2009-07-13 21:35 | Trackback | Comments(2)  

週末のんびり (かみさんNewPC)

今週はのんびりした週末。
写真を撮ってないので、去年の今頃の写真より。
f0130601_20442611.jpg

千町無田に行ってたのね。

More
[PR]

by oisanM | 2009-07-12 21:17 | Trackback | Comments(0)  

蓮池にて

高田の葬祭場の蓮池。
お気に入りの黄色い睡蓮。
f0130601_1523497.jpg
やはり葬祭場の蓮ということもあって、なんとなく厳かな気持ちになる。
f0130601_15241177.jpg


確かに蓮に囲まれて旅立つなら悪くない気がする。
f0130601_15244451.jpg
f0130601_15243262.jpg


ちょっとばたばた
[PR]

by oisanM | 2009-07-04 16:09 | ドライブ | Trackback | Comments(2)