<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

1年点検

f0130601_20295519.jpg

試乗車だけど・・・。

レガシィの1年点検に行ってきた。(意外と高いのね。)
これまで1年点検などやったことないような気がするが、スバル車では標準なのかな?
それとも今まで付き合ってたディーラーがアバウト?

1年で結局、26500km走行。
今回はオイル交換のみ。エレメントは交換なし。
タイヤの減りを指摘されているが、もう少し粘ろう・・・。

New Legacy
[PR]

by oisanM | 2009-06-28 00:56 | Legacy | Trackback | Comments(2)  

四国へ。  モネの庭

今回のメインイベント、モネの庭。
ところどころにモネの絵が飾られており、絵にあわせた景観に仕立て上げている。
f0130601_20362551.jpg
f0130601_20364491.jpg

ほかにも色々と見所はあったような気がするが、池周辺ですでにぼろぼろ・・・。
この日はやたらと暑かった。
f0130601_203717.jpg
f0130601_20372248.jpg


展示館が天国のようだったよ・・・。
クーラー発明した人に感謝。
[PR]

by oisanM | 2009-06-24 20:41 | 遠征 | Trackback | Comments(6)  

四国へ。  橋がいっぱい

大きな橋が多い。
しまなみ海道の多々羅大橋。
f0130601_20455523.jpg

しまなみ海道の来島海峡大橋。
レンズのゆがみが目立つ・・・。CANON EFS18mmを使っている。
f0130601_20463835.jpg

こちらは鳴門海峡にかかる大鳴門橋。
近くには小鳴門橋と小鳴門大橋がある。(なんだか笑える)
f0130601_20465536.jpg

瀬戸大橋。
車道の下は鉄道。
この時点ですでに夜・・・。
f0130601_20471485.jpg


この後は眠気と戦いながらのドライブ。
途中で負けて、終盤はかみさんにおまかせ。
[PR]

by oisanM | 2009-06-22 21:02 | 遠征 | Trackback | Comments(4)  

四国へ。  四国自動車博物館

初日、少し予定より早く高知に着いたので、自動車博物館を見に行くことに。
新婚のころに四国1周したときに寄ったので、思い出深いところである。
あー、すでに十数年前・・・。
f0130601_2053163.jpg
f0130601_206335.jpg
f0130601_2064469.jpg
f0130601_207441.jpg
f0130601_208827.jpg
時々車を入れ替えているらしい。
マイナーチェンジ後の赤の2000GTがなくなってたのがちょっと残念。
ライトの当て方とか、とてもうまいんじゃないだろうか。
非常に落ち着く空間である。

注意・・・
[PR]

by oisanM | 2009-06-22 20:21 | 遠征 | Trackback | Comments(4)  

四国へ。  食った編

6/20~6/22にかけて四国へ。
久々のお泊りでの旅行。

いきなり食い物の写真を載せるのもあんまりなので、帰り道の瀬戸大橋-与島PAの写真を。
f0130601_1355068.jpg


息はしまなみ海道。
伯方の塩ってよく聞くけど、この通りの中の島。
一時期、ソーセージの伯方の塩って銘柄があって、かなり気にってたが最近見ない。
SAで期待して探してみたがないっぽかった。
f0130601_13551833.jpg
不気味な色ながら、なかなかのお味。ほんのり塩味らしいがよくわからなかった。
黄色ははっさく。このミックスはなかなかよい取り合わせと思われ、おいしくいただいた。

しまなみ海道を下りて、石鎚神社そばだったと思うが、うどん屋さんへ。(店の名前忘れてる・・・)
うまいお出汁でうどんをいただく。
194号線で高知に向かう途中でわらじコロッケという旗に魅かれる・・・。
f0130601_13553643.jpg
のどかな田舎の定食屋さんといった感じのお店で、愛想のいいおばちゃんだった。
揚げたてでいただいて、揚げ具合はかりっと幸せ。中身はいい塩具合でうまかった。

ホテルには早めに入り、すぐ横の「こうちや」さんで晩飯を。
なんか贅沢な晩飯だった。(写真とってないけど・・・)
雑炊、四万十のアオサから揚げ、かつおステーキなどなど、うまいもんで腹いっぱいであった。

朝は日曜市に。
牛串、てんぷら(魚介系)など、朝からヘビーにいただく。
昼は牟岐で。
夜は高松の「源内」さんでうどん。
出汁の利いたつゆでいただくうどんはかなりの幸せ感であった。
さらにもう1軒はしごで・・・。花丸うどん。
こちらは濃い目の出汁。
磯辺揚げの青海苔が異常にうまかった。

とまあ、なんとも贅沢に堪能してきた2日間であった。
[PR]

by oisanM | 2009-06-22 18:10 | 遠征 | Trackback | Comments(4)  

etc

佐世保にて
f0130601_23374496.jpg
烏帽子岳の何とか公園・・・。(名前忘れた。)
あじさいである。
f0130601_233842.jpg

九十九島はかすみ気味。
西風が強いということは、中国側からのチリなどか?


・・・ ・・・ ・・・ まあ、なんというか・・・ 場当たり的というか、トヨタぽいというか・・・。
そんな感想を抱いてしまう、高速道路1000円政策。
いろんな弊害を生んでいるようだが、とりあえず使わない手はない。
土曜の昼ごろカード到着。
そのまま佐伯へ・・・。
道の駅で昼飯に海鮮丼などをいただいて帰る。
2000円。行きも帰りもほぼ2時間。
佐伯って近かったのね。

今日は西の果て、佐世保へ。
約3000円、3時間。(こちらは使用経験あり。)
佐世保自動車道は別料金で、1000円とは別に細かく取られる。
なんとなく許せない気分である。

Level-70
[PR]

by oisanM | 2009-06-14 23:58 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

Love your life

リックスプリングバレーにて。
f0130601_1926526.jpg

Love your life ってなかなか良いコピーではないかと思う。
その型ではないが、我がレガシィにも何だかしっくりくる。
そんなことを思いながらのドライブ。
f0130601_19285651.jpg
ヒゴタイ公園近くの野原にて。
f0130601_19294066.jpg

似たような感じだが、こちらはグライダー基地の前にて。
(なんか前にも同じイメージで撮ったような気がするが、まあお気に入りなので許そう)

九重はミヤマキリシマの盛りである。
牧ノ戸の手前の大きなカーブのところでは、山がピンクに見える。
この前後はめちゃくちゃ人が多そうなので行かないが、たまには登ろうかねえ。

Rick Springfield
[PR]

by oisanM | 2009-06-07 19:52 | ドライブ | Trackback | Comments(8)