<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

千町無田

今年初めての千町無田水田公園へ。
すっかりなじみのかみさんに、咲き始めたこと電話連絡があった。
f0130601_1843369.jpg
睡蓮。
なんか色っぽい感じがした。
f0130601_1848185.jpg
手前にカキツバタを入れて、紫をぼんやり出したかったのだがイマイチか・・・。
f0130601_18492736.jpg
花じゃないが、なんとなくツボな一枚。

かえるの鳴き声も色々あるのね。
鳥のような鳴き声にぎょっとしながらの楽しい時間であった。
湯布院寒い・・・。
まだまだ上着が必要である。

stress
[PR]

by oisanM | 2009-05-31 19:06 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

屋根塗り、ETC取り付け、安心院ドライブ

・・・とまあ、盛りだくさんの週末である。
安心院の奥から塚原に抜ける道を走ってみた。
途中ちょっと綺麗なところがあったので、しばし休憩。
f0130601_12184358.jpg
野いちご。
なかなか甘い。
レガシィのガンメタバックで映える。
f0130601_12192759.jpg
新緑というには、ちょっと遅いが鮮やかな緑が気持ちよい。
f0130601_1220199.jpg
毒ゼリ・・・。
このテーブル状の花が非常にお気に入りである。
ファンにはたまらない光景である。(ファンがいるのか・・・?)

屋根塗り、一応完了
[PR]

by oisanM | 2009-05-24 12:45 | 家事 | Trackback | Comments(12)  

NewPC

f0130601_1195827.jpg
買ってしまった。
またもちょっと罪悪感・・・。

パソコン工房の最新モデル。
17inch、Core2Duo、4Gbyte、GeForce付き。
最高のスペックにすると20万オーバーだが、ちょっとずつ落としてもこのスペックで約10万円。
安くなったものだ・・・。
ファンも買い叩かれるわけだ・・・。

5周年
[PR]

by oisanM | 2009-05-17 11:51 | 家事 | Trackback | Comments(8)  

ハーモニーランド 旧車

何か検索ワードみたいな題名・・・。ショーの名前忘れたから・・・。
今日は撮った写真を眺めてると何となくフェアレディシリーズにしようと。
新型Zはカーグラなどで見てもたいそうな評判なようで何よりである。
まあ、オレには変えない値段だけどね。
・・・メーカーも高級路線を考え直さないとやっていけなくなるんじゃないか???  などとよく感じる。
   ただZは憧れの存在で良いのだろうね。  高嶺の花~~。
f0130601_16571663.jpg

Fairlady2000
Datsunだったねえ。
いつの時代もガンメタ!。いい色だよ~。
f0130601_1657339.jpg

240ZG
マルーンってきれい。オーバーフェンダーなどちょっとしゃれてる。
f0130601_16575462.jpg

Z32
う~~、悪そ~~~。
f0130601_16581182.jpg


お気に入り~
[PR]

by oisanM | 2009-05-10 17:12 | | Trackback | Comments(4)  

耶馬溪~西谷~院内、山フジ

好天の土曜日、昼飯にDa quiのスパゲッティをいただいて、ちょっとドライブへ。
深耶馬溪の方に曲がり、しばらく行ったところで細い山道を登る。
しばらく走って出会えたのはなんとも雄大な茶畑。
f0130601_9584533.jpg
写真に写っているのはおそらく10~20%程度じゃなかろうか。
中に看板無いので迷いそう・・・。

西谷へ抜けて、そのまま院内方面に向かう途中に綺麗な山フジが見れた。
f0130601_1011865.jpg
フジ棚に仕立てたのも良いが、自然の中のフジも力強くてよいものである。
う~ん、藤色。

がんばれLet's Note
[PR]

by oisanM | 2009-05-10 10:12 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

天草ドライブ

天草へドライブ。
義母のご存命の頃に行って以来。もう10年ぐらい前?
千厳山展望台(頂上側)より
f0130601_8285391.jpg
夕景は下の展望所から。
こちらの方が開けている。
f0130601_8293347.jpg
普賢岳に傘がかかっている。
玉名に住んでいた頃は火山活動が活発で、噴煙情報とかが流れていた。
今は落ち着いてるのかな?
f0130601_8295790.jpg


連休
[PR]

by oisanM | 2009-05-06 09:03 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

108,105

4/30、5/1と初の連日ゴルフ。
結果は相変わらずだが、まあ好天に恵まれ気持ちよかったのでよしとしよう・・・。
f0130601_19244295.jpg
別府の森GC。
一番良く行くとこだが、慣れない・・・。52/56
この日は技術の連中と一緒に回った。
ドライバーが少し復調気味。
アプローチがまた元に戻ったなあ。
パットは相変わらず。
f0130601_19245962.jpg
湯布院CC。
初めてのコースだが、カートのナビ画面にコースの解説や、ピンまでの距離、前車位置など表示され、
なかなかプレーしやすかった。
ただ、前がやたらと遅かったのだが・・・。
途中からドライバもアイアンも当たらなくなり、どうなることかと思ったが、結果は何となくいつも通り。
オリンピックをやってまた負けた・・・。
S専務、Iっちと。
アップダウンのきつい所が何箇所かあり、ドツボにはまった。
最後の2ホールをパーで上がれたのでちょっと気分良かった。
[PR]

by oisanM | 2009-05-01 19:35 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)