<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

西都原~高千穂

西都原古墳群、菜の花の香りの中での撮影。
f0130601_1526974.jpg
f0130601_15263542.jpg
f0130601_15265483.jpg
山桜の方はもう散ってしまっていた。
山桜は花を落としても葉がきれい。
f0130601_15271399.jpg
f0130601_15272873.jpg
大島桜との混血?

廃線になった高千穂線の吾味駅。
山奥の駅舎だが、なんだか可愛らしいデザイン。
f0130601_15342730.jpg
f0130601_15345391.jpg
橋も絵になる。

天岩戸のそばの、天安河原。
ここでどうやって天照大神を連れ出すか算段したという場所。
中風にご利益があるらしい。
俺の手ブレが収まるようにお祈りしてみた。
f0130601_1536450.jpg
f0130601_15362720.jpg
効果のほどは不明だが、気持ちよいとこであった。
なんとも水が綺麗。

またサボり
[PR]

by oisanM | 2009-03-29 16:30 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

S001

うちのユキヤナギ。
朝露が綺麗。
f0130601_15255322.jpg

3/19発売のS001。
初期の不具合が出尽くした頃に買おうと思っていたのだが、実物を目の前にすると待ちきれず契約してしまった・・・。
f0130601_15274773.jpg
色はオリーブ。
ちょっと派手な気もするが、その綺麗さは魅力がある。

・・・ ・・・ テレビも見れるのね・・・。
[PR]

by oisanM | 2009-03-21 16:13 | 写真 | Trackback | Comments(10)  

霧氷と春

昨日はやたらと冷え込んだ。
今朝起きると何と快晴。
こんなときは九重である。
f0130601_22133927.jpg
牧の戸から沓掛山まで撮影に登る。
登山道は雪が踏み固められてかなりすべる。
登山靴のスパイクを立てて何とか。
f0130601_22135794.jpg
陽射しはすっかり春。
周りが霧氷でも、登山と陽射しで上着が要らないぐらい。
久々の登山で足はめろめろ、息はぜぇぜぇ。
定期的に体力維持しとかんといかんね・・・。

登山前には院内~玖珠の山の中をうろうろ。
f0130601_2221353.jpg
アセビ。馬酔木。
酔うのかな・・・。
f0130601_22215489.jpg
みずみずしい苔・・・。



あとは昼飯(わいち)後、腹ごなしに別府花きセンターへ。
苦しみながらもウロウロ歩いてみた。
f0130601_22281662.jpg
ミツバツツジ。
去年もここで撮った。
この紫、好きだなあ。
f0130601_22283249.jpg
土佐ミズキも満開。
うちの日向ミズキもかなり咲いている。こちらも咲いているうちに撮っておかねば。
f0130601_22285120.jpg
あと桜も。
山桜かな?
春だねえ~。

帰ってからまたかんぽへ。
温泉おいさんである。
[PR]

by oisanM | 2009-03-15 22:34 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

ガオ送別

今日は久々に冷え込んだ一日。
佐賀からの帰りにショウケ越えの先の川沿いで菜の花を撮影。
f0130601_17553692.jpg
f0130601_17551220.jpg
f0130601_1756317.jpg
電車が・・・。
こんなときはかみさんのまねをせず、連射モードを使おうと心に誓う・・・。

ガオ
[PR]

by oisanM | 2009-03-14 19:02 | Trackback | Comments(6)  

響灘グリーンパーク

先週はほぼ家でごろごろしたので、禁断症状が・・・。
(大学時代に車買って以来、しばらく乗らないとうずうずしてくる。)
ということで天気も良いしレガシィ洗って、いくつかの候補の内から遠目の響灘を目指してお出かけ。
園内の施設はいろいろあるのだが、亜熱帯の動植物園へ。
f0130601_7312158.jpg
・・・まあなんということはないシダ類なのだが、生き生き具合がちょっとまぶしく感じられてしまった。
(ちょっとしおれ気味のおいさんである)

下は蝶のさなぎ。
もうひとつ下の写真に入っているオオゴマダラのさなぎ。
ゴールドである。                       (・・・ ・・・ ・・・ だからなんだ・・・ まあ好きなのである)
f0130601_7314551.jpg
今回のお気に入りのショットなのであるが、ピントが今ひとつ。
・・・まあよいわ。
オニオオハシ(オウムみたいなやつ)とオオゴマダラ、さらにトックリヤシをコラボさせてみた。
f0130601_7323753.jpg
蝶撮るのって難しい・・・。

うーむ、遠い・・・
[PR]

by oisanM | 2009-03-08 08:31 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

ゲーム三昧

日曜、少し晴れたのでカメラ片手にお散歩。
イヌノフグリもかわいく咲いている。
f0130601_18512978.jpg
ん?、公共の場で使ってよい言葉なのか?
固有名詞だから問題ないか。

うっ・・・。
[PR]

by oisanM | 2009-03-01 19:14 | 家事 | Trackback | Comments(8)