<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

山鹿灯籠2

土曜、ふたたび山鹿灯籠を眺めに。
雲ひとつ無い良い天気。昼間はかすみ気味であったが陽が落ちてからは、青く染まって綺麗~。
山鹿灯籠民芸館が夜空に映える。
f0130601_21532296.jpg
英語で書くとランタンミュージアムなのね・・・。
前回は見られなかった、お寺入り口横の展示。
この場所は奥行きがあり、去年も楽しませてもらった。
f0130601_21534349.jpg
下の方は初めて見る小物。
日の丸構図・・・。丸いのでホントに日の丸みたい。
f0130601_2154055.jpg
こちらはプラザファイブの裏のさくら湯横の展示。
青い光を集めてるのが何箇所かあって、なかなか良い雰囲気であった。
f0130601_21541556.jpg
こちら側は人ごみも少なく、落ち着いて見れる。
しかし半分以上がカメラマン?
すごいな・・・。

なかなかハード
[PR]

by oisanM | 2009-02-22 23:06 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

一日のんびり

今日は一日のんびりした。
水曜が休みで、つい遊んでしまったので調子が狂ったかダルダルである。

せっかく日記をつけるので水曜の残り写真をば。
f0130601_1925720.jpg
山下池でのレガシィ。影だと埃が目立たない。
真横からの見た目もなかなか美しいなあ。
f0130601_1931936.jpg
別府公園での一こま。
ご夫婦のお食事中、カラスがちらちら見ながらアピールしている。

ありがとう~。
[PR]

by oisanM | 2009-02-14 19:28 | Trackback | Comments(6)  

祝日ドライブ 九重~別府

山下池周辺にて。
この辺では少し暖かくなっている。
f0130601_20422112.jpg
レガシィ、ちょっと白いな・・・。
ドライブ前には洗車だな。(しないな・・・)

別府の南立石公園にて。
枝垂れ梅。
f0130601_20424315.jpg
白の枝垂れ梅。(こちらはまだつぼみ)
f0130601_2043113.jpg
f0130601_20434265.jpg
今日は風が非常に強かった。
春一番かな?

早起き
[PR]

by oisanM | 2009-02-11 21:24 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

家でのんびり

今日はいい天気。
こんないい天気にだらだらと家にいるのもなんとも贅沢で良い気分。
なんて思ってたら、微妙に会社に呼び出されたりして、久々の休日入社。(まあ用事は行って数秒で片付いたが・・・。)

昨日はいっぱい写真を撮ったので、本日の部でも少し載せておこう。
こちら入り口の展示。
この後ろには足湯が。(去年ぬるかったので今年は入らず)
f0130601_13225461.jpg
こちらは郵便局。
ポストに灯篭が乗って、灯篭の明かりのところに"〒"マーク。(撮り忘れた・・・。)
f0130601_132757100.jpg
お寺の入り口。
青の傘がなんとも良い色だと思う。
f0130601_13215762.jpg
お寺の中の展示は何となく落ち着いた雰囲気があり良い感じ。
色が少ないのがいいのかな?配置がいいのかな?
f0130601_13325698.jpg
去年は無かったと思うが風車もなかなか面白い。
山鹿の工芸品なのか?(と言いながらピントが風車じゃない・・・。)
f0130601_13343380.jpg
八千代座の通りにて、微妙に不気味な招き猫・・・。
ここのお店で山鹿羊羹を購入。結構旨かった。(結局、招かれているな・・・。)
f0130601_13372347.jpg
f0130601_13384286.jpg
最後はドラゴンで。
かっこいいじゃない。
f0130601_13392952.jpg
アンコールに応えて(オレの)。
f0130601_1339346.jpg

久々に図書館まで歩こ~。
パット練習もしたいな。
[PR]

by oisanM | 2009-02-08 14:00 | Trackback | Comments(6)  

山鹿灯篭

今年も山鹿灯篭を見物に。
まずは蝋梅の赤傘バックで。
f0130601_110554.jpg

今年も頑張っておられた、微調整の鬼!
カメラマンをものともしないその姿は見習うべきものがある。
f0130601_0501085.jpg
新たな趣向か、
f0130601_0534147.jpg
人力車も美しい。
f0130601_0535283.jpg
今年も楽しめた。

いかんなあ・・・。
[PR]

by oisanM | 2009-02-08 01:37 | 写真 | Trackback | Comments(4)  

近場、川沿いにて

今日は天気が良く、暖かな一日。
近場の川沿いに蝋梅を眺めに行ってみた。
f0130601_1822538.jpg
1本しか咲いてなかった。
川原でのんびりしていると、かわせみの姿が・・・。
(そんなに清流というような川ではないが・・・。)f0130601_18252510.jpgf0130601_18254084.jpgf0130601_18255798.jpg
















何度もホバリングして浅瀬に飛び込んでいた。
順光側に移動したが、出てくるまで待てず撤収。(セーターで出てたので寒かった・・・。)
場所を移して、隣の公園へ。
こちらも梅がちらほらと。
f0130601_18291794.jpg
もうすぐ春だね~。
ちなみにISO1600で撮っていた・・・。
(佐世保で車の中で設定してそのまま・・・。かわせみ写真もちょっとざらざら気味で悲しい。)
まあ、気を取り直して・・・。
コブシも毛羽立ったつぼみがかわいらしい。
f0130601_1837317.jpg


More
[PR]

by oisanM | 2009-02-01 18:57 | 写真 | Trackback | Comments(4)