<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

国東

昨夜、一大事の件もとりあえず大丈夫そうとの連絡があり、今日はプラプラとドライブ。
国東方面へ向かい、千燈岳へ。
f0130601_19191425.jpg
今年は台風が全部それたため、紅葉がすごくきれい。
途中の名もない山でもなんだかきれい。こんな国東初めて見たような気がする。
千燈岳はほぼ車で登れるのだが、最後の千燈寺跡までは登山になる。(ちょっとだけど)
国東といえば修験道・・・。
でもここは安全。ちゃんと鎖と手すりがあった。
岐部側に下ると五輪塔群があり、そこでちょっと撮影。
f0130601_19194576.jpg
昼飯は、Villa Spicaのバイキングへ。
今日も食べすぎで満腹状態で帰途に・・・。
イチョウが紅葉して美しい。
たまらない光景。
f0130601_19201069.jpg
真玉で夕焼けをいただく。
f0130601_19211093.jpg
さすがに寒かった・・・。
今日は天気がよくて、気持ちのよいドライブであった。
食べ過ぎたので点数は測らない。
[PR]

by oisanM | 2008-11-30 19:42 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

神宮にて

今日は神宮へ紅葉を眺めに。
f0130601_17503248.jpg
ちょっと遅いかと思われたが、まだまだ残っていてくれた。
下のはdojouさんにインスパイアされて。
(インスパイアって・・・・、(;**)
f0130601_1751787.jpg
う~む、苔の中に横たわる枯れ枝。
思いの外、気に入ってしまった。

81点
[PR]

by oisanM | 2008-11-29 18:35 | 写真 | Trackback | Comments(6)  

築城航空祭

航空祭といえばブルーインパルス。
・・・とその前に。
当然、会場の混雑したところには行かない・・・。
まあ、周辺のちょっとした林の中で撮影。
林の中の方のイチョウに陽が射したところを一枚。
f0130601_17424211.jpg
しばらく前から撮りたかった絵。
オレは結構感動している。

ブルーインパルス・・・直訳すると青い衝動。~山口百恵が出てきそうである。
f0130601_1748393.jpg
f0130601_17481684.jpg
f0130601_17483032.jpg


81点・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-11-23 18:03 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

114 ・・・57/57

f0130601_2023517.jpg
昨日、志高湖にて。
イチョウの葉がたっぷり。

81点
[PR]

by oisanM | 2008-11-22 20:29 | ゴルフ | Trackback | Comments(6)  

中岳へ

久々の登山。
九重の最高峰、中岳へ。
こちら中岳より九重を見た風景。
f0130601_22462320.jpg
中央は御池、右が天狗が城、左は久住山。
もう、紅葉は完全に終わっていて、冬支度の雰囲気。

これはかなり沓掛山近くまで降ってきたところで撮影。
f0130601_2247237.jpg
いい具合に枯れている。

帰り途中、泉水側に下った橋の脇で撮影。
f0130601_22474191.jpg
ふもとの方は紅葉が盛り。
のぼっとる場合じゃなかったかも・・・。

81点・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-11-15 23:01 | 登山 | Trackback | Comments(6)  

By Lumix

すっかりお気に入りの30Dだが、シャッターが開くタイミングがあまりにもおかしいので、
現在CANONに送って修理中である。
ということで、久々にLumixをお共にお出かけ。
雨模様であるが、しっとり気味の絵を期待して臼杵の白馬渓へ。
f0130601_23493272.jpg
白馬が飛ぶように滝が転々とあることが名前の由来。
ちょっとした登山であるが、頂上まで細い道はセメントで固められており、いつものスリッパでも登れた。
頂上には池があり、少し紅葉が見られた。
f0130601_2350112.jpg
今日のメインのイベントは、下城の大イチョウ。(じょうの字があやしいなあ・・・)
雨だったが、観光客が結構いる。
さすがだね。
f0130601_23504387.jpg
今日のレガシィ。
久住のふもと、赤川荘に向かう道の途中で。
f0130601_2351599.jpg


81点・・・。
[PR]

by oisanM | 2008-11-09 00:39 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

モンゴルフィエノクチューン

どこで切るんだ・・・。
モンゴルフィエ兄弟は気球発明者。欧米では気球の代名詞。
ノクチューンは夜想曲 (・・・ってなんだ???)     ・・・by Wikipedia

今年2回目の佐賀バルーン。
今回は天気がイマイチだが、何とかもってくれた。

Cathay Pacific。
かつてGodiegoのCMソングでCathayというのがあったが、この航空会社向けのもの。
Beautiful nameなどでヒット連発していたころだが、ぜんぜん雰囲気の異なるセンスを感じる曲であった。(子供心に)
f0130601_1743087.jpg
気球のほうもセンスあふれる爽やかな色彩。かの曲を思い出しつつ眺めた。(Fly high・・・, So high・・・)
Wagner。
イメージ、ビールっぽいが違うようだ。まあよいわ。
朝日と重なった瞬間で、ちょっと透過気味になってるところがお気に入り。
f0130601_12521656.jpg
Palma。
こちらは木曜日の写真より。
同じような角度で撮ったたのだが、空の色が鮮やかな前の分を使用。
f0130601_1252502.jpg
「夢は実現する」 ・・・ らしいよ。
赤丸さんをシルエットで。
この瞬間、Tokinaをかみさんに貸していて、せっかく目の前に来たのにフレームに入らず。
だが、自分では普通はなかなかやらない感じで撮れて、これはこれで面白い。
ちなみに、佐賀バルーンからCanon ISのズームレンズはすっかりオレのものになっている。
f0130601_12531449.jpg
成績上位の常連さん、寿さんを入れて見上げる1枚。
ありがちながら、とても気に入っている。
f0130601_12533953.jpg
今日のメインはモンゴルフィエ・ノクチューン。
f0130601_0421647.jpg
始まる直前まで風が止まず、バーナーのみかとか、降ってきたら中止とか散々おどしていたが、
直前に凪状態に入ったか。
おかげで楽しめた。
この後の花火を撮り損ねたのが心残り。
また次回チャレンジだな。

80点・・・
[PR]

by oisanM | 2008-11-03 14:09 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

佐賀バルーン、その2

今日が一番だるい・・・。
少し遅れて全身が・・・。    おとろえてるねえ~。
まあ、今日は休養日。昨日も途中でダウンしてしまった現像の続きを。
f0130601_11191397.jpg

雲の上に吸い込まれて行きそう。
なんか宗教的なイメージである。バルーン教・・・。教義は風任せ・・・。
f0130601_11194479.jpg
朝の部が終わると、恒例のムツゴロウパークへ。
シチメンソウの奥にシオマネキが見える。
もうすぐ干潮。
昼飯も例のごとく近くのホカ弁(ホットモットになったな)。
f0130601_1120214.jpg
しばし仮眠もとって、よっこらせ・・・と午後の部へ向かう。
また駐車場からかなり歩いて、メイン会場の対岸辺りへ。
夕陽ではあるが順光で鮮やかに見える。
午後の競技は離れた場所から出発して、メイン会場の目標に向かってきてマーカーを落とすというもの。
マーカーを落とす瞬間を狙うが不調の30D、シャッターの開くタイミングがあやふや。
まもるくん号、上から落ちてきたマーカーと一緒に・・・。
f0130601_11204045.jpg
さて、もうひとつのお気に入り、赤丸号。
デストロイヤー風の風貌に魅せられて、田んぼの中まで追っかけて見に行ったときに手を振ってくれてすっかりファンになった。
f0130601_11205727.jpg
なかなか良いとこいったんじゃないの~。
Hi Seoulはどうなった~。
f0130601_11213610.jpg
なんかオレの真上を通った。それって・・・ ・・・ ・・・。
f0130601_11215463.jpg
あえなく、風に乗れず、競技場側には回り込めず・・・ ・・・、川の上でタイムアウトかな。
今回もなかなか楽しめた。
もう1回行けるかな?

80点
[PR]

by oisanM | 2008-11-01 12:04 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

佐賀バルーンフェスティバル

木曜日、何とか晴れそうなので大会初日を観戦に。(仕事は上司に任せてお休み)
例のごとく、2時起きである。
5時半にはまもる君ハウス前に到着。(チームメンバーよりはやい・・・)
7時から離陸。
1番手で離陸のまもるくん。目立ってナンボか。
f0130601_0283532.jpg
頑張ってますなあ、Asimo。
今年もすばらしい迷走を見せてくれるか。
f0130601_029253.jpg
そしてすっかり惚れたHiSeoul。
f0130601_0292421.jpg
別に韓流ファンではないのだが・・・美しい。このカラーリング、鮮やか。夕方には・・・。
こちらはまた明日更新しよ。(うつらうつらしながら現像すると画面が真緑・・・)
f0130601_030298.jpg
かくしゃく。じさまも興奮、佐賀バルーン。

金曜夜だが、睡魔が強烈。
[PR]

by oisanM | 2008-11-01 00:48 | ドライブ | Trackback | Comments(0)