<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

大蛇

f0130601_19345344.jpg
光岡自動車のオロチ。
世界に向けて出してるのかな?
日本からこのようなオリジナリティ溢れるデザインの車が出されるのは何とも嬉しい限りである。
随所にヘビのイメージを使いながら、全体的にはまとまった綺麗なデザイン。
f0130601_19351186.jpg
後姿も美しい。
エンジンはハリアーの流用だったかな?(ちょっとうろ覚え)
実物は岐阜のコルモラーニでしか見たことが無い。
GT-Rは結構見るのに・・・、売れてないのかな。

ムチャクチャ金持ちだったらミウラとどっち買うか悩むだろうなあ・・・。(あ、どっちも買うか。)
ちょっと目立ちすぎか。
ちなみに車高の低い車は家に登れない・・・。
そんなの関係ないか・・・。

大分県民
[PR]

by oisanM | 2008-09-27 20:20 | ミニカー | Trackback | Comments(6)  

白彼岸花 ~正光寺

昨日に続き、また彼岸花を撮りに。
昨年一人で来た築城の正光寺へ。
f0130601_18493318.jpg

白彼岸花祭り・・・・お祭りなので提灯出てます。
f0130601_1843848.jpg

こちらお寺の近くの用水路の脇で。
ミヤマカワトンボがいっぱい。
水が綺麗なんだなあ。
f0130601_18432124.jpg

今日のレガシィ、彼岸花バックで。
光沢が無い・・・。
f0130601_18434397.jpg


雨の草刈り・・・
[PR]

by oisanM | 2008-09-21 19:32 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

七ツ森古墳群 ~ 彼岸花

ここは九重地ビール村。
なんと朝5時・・・。
まだ真っ暗だが、長時間露光で雲海が浮かび上がる。
f0130601_17203962.jpg

そして朝6時。
「荒城の月」のメロディの鐘の音が流れるここ七ツ森古墳・・・。
この時間にここにいるオレ、素晴しい。                          (なんで・・・。)
f0130601_1721265.jpg

日の出を迎える彼岸花がこんなに美しいとは・・・。
f0130601_17211828.jpg

2時半起き、3時間ドライブの疲れも吹っ飛ぶなあ。
(などと思いながら、気に入った写真が撮れた後は車で仮眠。)

帰りの道中、いつも気になっていた耶馬溪のサイクリングターミナルの白の彼岸花を撮影。
クリームイエローとでも言うような色がなんともいえず好み。
f0130601_17213751.jpg

去年までは、彼岸花ってなんか変な形した花、畦道保護、毒々しい色・・・、ホントに毒?・・・
  という程度の認識であったが、今回の撮影で随分とイメージが変わった。
うん、美しい。
早起きしてよかった。

今日のレガシィをば。
七ツ森で一緒になった、takeさん、nekonokikiさん、yukiさんと共に五馬高原にて。
yukiさんのレガシィはターボつき。(リッチマンか?)
オレのレガシィ、ちょっときたない・・・。
五馬高原の上り口は砂利道なのだが、さすが4WD、不安定のカケラも無く登っていく。
f0130601_17214989.jpg

この後、蕎麦屋を出るときに前バンパー下をガリッとやってしまった・・・。
忘れることにしよう・・・。

しかし、カメラマンの皆さんパワフルである。
オレもかみさんのドライバーとして頑張らねば。

More
[PR]

by oisanM | 2008-09-20 18:04 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

512BB

ベルリネッタボクサー。
スーパーカーブームの中心選手である。
f0130601_21501835.jpg
フロントのオーバーハングの長さが時代を物語る。
(ん?フェラーリは現行モデルもけっこう長いか)
f0130601_215039100.jpg
ナンバーがないんで、ちょっと寂しいリア。

カウンタックの方はかなり前に買ってた物だが、ライバル登場まで随分と待ってもらった。
こいつを買った直後にガンメタ発見・・・。
ミニカーの買い時は難しい。

家で
[PR]

by oisanM | 2008-09-14 22:16 | ミニカー | Trackback | Comments(4)  

岳切

今日は岳切渓谷へ。
f0130601_17572378.jpg
f0130601_17574162.jpg
f0130601_17575724.jpg
夏休みを終えて、ちょっと静かになった渓谷。
夏から秋への・・・・・・

                                     (能登半島だな・・・)

虎屋
[PR]

by oisanM | 2008-09-13 18:21 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(10)  

夜の城島高原

レジャー施設に来るのって何年ぶりだ???
城島といえば木製コースターJupiter。
木製と木星をかけたか~などと笑ったのは何年前だろう・・・。(16年前・・・、by Wikipedia)
f0130601_9494526.jpg
ナイトスプラッシュイリュージョン。
噴水のライトアップでなかなか楽しめる。
f0130601_950877.jpg
噴水を楽しんでいるうちに、コッソリ脇でポセイドンがスタンバイ。
最後はスプラッシュで豪快にフィニッシュ。
f0130601_9502533.jpg
なんと花火まで。
コレがけっこう豪快。
f0130601_9504051.jpg
この年で子供がいないとなるとすっかり縁遠いところであるが、かなり楽しめた。
さすがに乗り物には乗らないが・・・。
夜の城島、なかなかである。

More
[PR]

by oisanM | 2008-09-07 10:31 | ドライブ | Trackback | Comments(6)