<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

草刈り三昧

昨日のレガシィ・・・。
f0130601_20344449.jpg


動けん
[PR]

by oisanM | 2008-08-31 20:48 | 家事 | Trackback | Comments(2)  

大谷渓谷~天ヶ瀬フラワーパーク

こちら大谷渓谷。
川底はほぼ平らで膝下ぐらいまでの水量。
溶岩が流れた跡だとか。
f0130601_20414058.jpg
ハゼは既に色づき始めている。
すっかり涼しくなったここ最近。
秋も間近。
f0130601_2042249.jpg
ちょっと足を伸ばして、天ヶ瀬フラワーパークへ。
ヒマワリは残念ながら時期が終わっていた・・・。
展望台に登ると絶景。
f0130601_20423732.jpg
久々の今日のレガシィは、大谷渓谷の道端にて。
ほれぼれ~。
f0130601_2043250.jpg


8月も終わり
[PR]

by oisanM | 2008-08-30 21:17 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

田主丸花火

花火って花なのね。
(今頃改めて・・・)

茎が無いが・・・。
f0130601_232046100.jpg

ちっこい花がピロピロと。
f0130601_2321322.jpg

外灯が目立つ・・・。
場所取りがイマイチだったか・・・。
f0130601_23214358.jpg

いやいや、お気楽に撮れるのが一番。
綺麗だあ。
f0130601_23215939.jpg

ちょっと切り取ってみたら大迫力・・・。
最初からこんな画角で撮るのもよいか。
f0130601_23221222.jpg

ファイナルの連発は、先日の反省が生きず・・・、白とび・・・。
距離が離れていると甘く見てしまった。
最後の滝のように流れる残り火をアップで。
f0130601_23222689.jpg

次回は橋の上でチャレンジかな。
橋は人は居なかったが、車がいっぱい通るのがちょっと難点か。

亞橋に惚れてる
[PR]

by oisanM | 2008-08-24 23:19 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

杵築花火 ~反省・・・

連休明け初日の夜。
つい会社を抜け出して行ってしまった・・・。
まあ、ゴルフでもそうなのだが、休みを取って行っても基本的にボロボロになる。
コソッと早く帰って行っても同じことかも・・・。

いきなり画面オーバー気味・・・。
f0130601_19465693.jpg

あ”~~~~~・・・。
f0130601_19461921.jpg

パチンコ屋が美しい・・・。
f0130601_19464266.jpg

フィナーレも欲張りすぎて白とび・・・。
f0130601_1946011.jpg
来年は落ち着いて来たいものだ。
というより落ち着いて撮れよ・・・。                     反省・・・。

連休明け
[PR]

by oisanM | 2008-08-23 20:13 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

湯布院花火

ちなみに嘘・・・。
f0130601_10574388.jpg
これも嘘・・・。
f0130601_10575898.jpg


これはホント。
f0130601_10581278.jpg
昨年と同じ、川のそばの穴場ポイント。
今年は人が全然来なかったので、takeさんと3人でお気楽な撮影が出来た。
ロングシャッターでカメラを回しての撮影を試してみた。
で、最初の2枚みたいなのが撮れた。
なかなか楽しめる。
しかし何尺玉なんだ???
近いのもあるが、完全にフレームアウト。
時間こそ短めだが、豪快な花火が楽しめた。
来年も来よう~~~。

オロチ~レガシィコラボ?
[PR]

by oisanM | 2008-08-15 23:56 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

米子~大山~山陰ルート

米子で泊まりで朝はゆっくり目に伯耆古代の丘公園の蓮園へ。
朝9時では既に死ぬほど暑い・・・。
日陰で体力消耗を防ぎながら楽しむ。
f0130601_11275964.jpg
珍しい(んじゃないかな?)青空バックの蓮。
f0130601_1122404.jpg
1周してもうダウン・・・。
かみさんを待って、次は大野池へ。
大山レークホテルの横の池。
f0130601_11302429.jpg
ちょっとしか居なかったが、なかなか落ち着く場所である。
こちらは桝水高原からの大山。
f0130601_11304282.jpg
帰りは気合を入れて山陰周り。
夕陽パーク浜田での夕陽。
f0130601_1131445.jpg
あ・・・、レガシィの写真が無い・・・。
(何枚か撮ったのだが、イマイチ気に入らない・・・。)
相変わらず上り坂はちょっと苦しいが、3000回転超えると急に荒ぶる神(陰陽師か・・・)
になるエンジンがなかなか楽しい。
長距離、長時間走った割には疲れが少ない。(疲れたけど・・・。)
燃費もなかなか。(14km/lぐらい)
なにより駐車場に停まっているだけでイイ。

More
[PR]

by oisanM | 2008-08-13 12:17 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

砂丘へ 30Dと

旅立ちの朝、強烈な朝焼け(豊前にて)
f0130601_63531.jpg
あこがれの大山、鬼女台展望所より
f0130601_6351784.jpg
鳥取砂丘。やはり登らねば。
f0130601_6352757.jpg


30D
[PR]

by oisanM | 2008-08-12 07:10 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

ソファーキャンディ

オリンピックも始まったことだし、日の丸で・・・
f0130601_0522236.jpg

とりあえず今日のレガシィ。
f0130601_0555480.jpg
猫足レガシィである。


・・・猫足とか言うとアルファの足回りを思い浮かべてしまうが、うちのレガシィはレンの足跡だらけ・・・。
(実際の足回りはなかなかのもの)
洗車後1週間ですっかり土ぼこりと足跡。

まあよいわ・・・。

懸案事項
[PR]

by oisanM | 2008-08-10 01:29 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

竹田道の駅へ with Legacy

takeさん撮影、早朝のレガシィ。
毎度朝寝坊の私に代わり撮っていただきありがとうございます~。
f0130601_2212393.jpg
昼前にちょっと洗車して、父親用に竹田の饅頭を買いに。
道の駅付近の田んぼに降りて撮影。(空が飛んでる・・・。)
f0130601_22142643.jpg
こちら猫岳をバックに。
f0130601_22144695.jpg
さらに久住をバックに。
f0130601_2215870.jpg
宇佐の田んぼでも。
f0130601_22152587.jpg

今日はレガシィ三昧。
[PR]

by oisanM | 2008-08-03 22:19 | ドライブ | Trackback | Comments(10)  

玖珠花火

三光村の花火とどちらに行くか迷ったのだが、初物にチャレンジしようとオいうことで玖珠へ。
f0130601_20295285.jpg
今回はロングシャッター+麦ハンカチにチャレンジ。
一発長めに開けてみた。
f0130601_20301190.jpg
山上からの撮影。
なんとも気持ちよい風が吹き、夜空には美しい星。
f0130601_20323091.jpg
今日のレガシィ。
f0130601_2056130.jpg
ちなみにレガシィ、山登りがあまり得意でない。(オレか・・・)

インターン
[PR]

by oisanM | 2008-08-02 23:28 | ドライブ | Trackback | Comments(4)